『ドア内側下部に水がたまる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『ドア内側下部に水がたまる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ドア内側下部に水がたまる

2018/11/13 22:50(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

洗車をすると、ドアの内側下部のパッキンの上あたりに、水が大量にたまります。
ドアを開けると、バシャッと落ちます。
前のモデルのフォレスターではなかったのですが、皆さんどうでしょうか?

書込番号:22251929

ナイスクチコミ!13


返信する
G_R_Fさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/14 10:17(1年以上前)

VABのA型ですが、運転席、助手席のドアの内側濡れますね^^;濡れてる程度ですが。後部座席ドアは異常ありません。
前車のGRFのE型でもありました。
ディーラーにクレーム言えばパッキン交換で終わるんですかね。

書込番号:22252744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2018/11/15 00:23(1年以上前)

>ハッピーのしっぽさん
現行インプレッサに乗っていますが、同じ症状を経験し、対応してもらいました。
ドア内張りの中から雨漏りしていて、そこから漏れた水が内側パッキン(ウェザーストリップ)に溜まる感じです。
ドア内張りの中はビニールシートで塞がれていますが、そこを手直ししてもらいました。
たぶんドア下部に水滴が付いていると思いますので、写真でも撮って頂いて、ディーラーで修理してもらえればと思います。
ディーラーでは、シャワーテストとか実施して漏れ箇所を特定してくれると思います。
なので、まずはディーラーにご相談下さい。

書込番号:22254507

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件

2018/11/15 20:53(1年以上前)

>毎年機種変、無駄遣い人生。さん
情報ありがとうございます。
1ヶ月点検でディーラーに伝え、確認してもらいました。
メーカーに報告して対策を考えてもらうそうです。

他に情報があればお願いします。

書込番号:22256187

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2019/01/12 17:18(1年以上前)

>ハッピーのしっぽさん
私も同じ現象です。いま、ディーラーに問い合わせをしているところです。
ちなみに、私はバックドアの下にも水がたまり、一度の雨でかなり汚れてしまっています。
確認すると、明らかにゴムパッキンが弱く簡単に外れるレベルでつけられています。
許しがたい現状です。

書込番号:22388539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2019/01/14 23:48(1年以上前)

>人生は旅さん
情報ありがとうございます。

こちらは、その後、メーカー、ディーラーからも何の連絡もありません。早く対策を望んでいます。

書込番号:22394655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2019/01/16 22:03(1年以上前)

自分も同じように溜まるので確認したのですが水切りモールの前側から結構な水が入ってました。
入った水がブチルの処理が悪いところから中に漏れ出る感じでした。

書込番号:22398829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/01/17 22:49(1年以上前)

>ぴぃー0さん

情報ありがとうございます。
メーカー・ディーラーの対応などありましたか?

書込番号:22401065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/01/18 07:24(1年以上前)

>ハッピーのしっぽさん
1ヶ月点検の時に動画を見せて伝えたら担当が接客中なので後で連絡しますと言われたので待っていたのですが、1週間たっても何の連絡も無かったので自分から連絡したら確認したいので2週間後に入庫で確認するみたいです。
初スバルなんですけど対応悪い印象です。

書込番号:22401613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2019/01/20 08:03(1年以上前)

>ぴぃー0さん

情報ありがとうございます。
改善策などディーラーで対応してもらえたら、教えてください。


また、同じ不具合の方がいましたら、情報をお願いします。

書込番号:22406176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2019/02/05 07:30(1年以上前)

>ハッピーのしっぽさん
ドアガラスが短く跳ねた水が内張側に溜まって漏れてたみたいですね。まだ確認はしてませんが簡易的に跳ねた水が入らないようにしてくれたみたいです。メーカーの対策品が出たらまた連絡するとの事でした。
ガラスの丈が短いってことは全てのフォレスターが
なってるんでしょうね?対策品が出てくれたらいいのですが…

書込番号:22444030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/02/06 15:15(1年以上前)

>ぴぃー0さん
情報ありがとうございます。
全てのフォレスターが同じ状況なら、早く対策品が出るはずですね。

こちらは先日、ディーラーに問い合わせしたら、とても不親切な対応でしたので、
メーカーに問い合わせすると、ディーラーに問い合わせしてくれと、、、
たらい回し状態です。
やはりスバルの車はA型はダメなのでしょうか、、、

書込番号:22446947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2019/02/06 16:15(1年以上前)

>ハッピーのしっぽさん
アドバンス乗りですが、洗車の後に運転席ドアを開けると、かなりの量の水がバシャッっと流れます。
他のドアは許容範囲です、運転席が一番多いです。

同じ症状の方がいて良かったです。
ディーラーではどんな対策をしてくれるのでしょうか。

書込番号:22447055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/02/06 21:25(1年以上前)

>ハッピーのしっぽさん
対策品も一定数のクレームが上がらないとすぐには出ないでしょうね。漏れてきたり、内張り外したりしたいと気が付かないから気が付いてないオーナーさんも多そうですし。新型はちょこちょこ不具合が出るのはわからなくはないんですけど、最近の車でこんなに水が入ってくるのは見たことないです。水切りモールなどが経年劣化するとさらにってなると嫌ですね。

書込番号:22447773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/05/01 22:39(1年以上前)

先日、6か月点検に行きました。
メーカー、ディーラーからも、水がたまる件に関して、
対応はありません。
特に腹が立ったのは、ディーラーの担当者からは、
その件に関して、一言もありません。
スバルはもうダメな会社になってしまったのでしょうか。
残念です。

書込番号:22638803

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2019/07/15 09:15(1年以上前)

>ハッピーのしっぽさん
大分時間経っておりますが、その後の状況はいかがですか?
自分は雨漏り再発で、直る気配なく、困っております。

書込番号:22798774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/07/17 20:08(1年以上前)

ディーラーからは、何もありません。最近、雨の日が多く、水がたまります。
また、後席のドアを開けると、ドアの上に溜まっていた雨水が、シートにビシャっと落ちることも発見しました。
困っています、どこに伝えたら良いのか・・・

書込番号:22804463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜464万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,744物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング