『レザーシートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『レザーシートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ205

返信18

お気に入りに追加

標準

レザーシートについて

2019/12/28 10:17(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 katuasaさん
クチコミ投稿数:10件

1ヶ月前にレザーの表皮をしわのため、無償交換していただきました。馴染むと言われて乗っているのですが、この状態です。もう一度ディーラーにいうべきでしょうか?助言いただきたいです。

書込番号:23133359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
Ayakappeさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:9件

2019/12/28 10:43(1年以上前)

私もこうなりますよ。
全く気になりません。
裏側にポリエステルの生地が貼られている本革シートならこうならないですけどね。
でもあれは蒸れるというデメリットもあるので一長一短ですね。

書込番号:23133399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:184件

2019/12/28 11:31(1年以上前)

 各々のユーザーさんの体格やドライピングポジションにもよりますが、大なり小なり散見される状態ではないでしょうか?
 また、レザーシート車両所有のファーストインプレッションでしょうか?
 例えば、ご自宅リビングルームのレザー製ソファ、或いはカフェやレストラン、ホテル等のレザーシートをご覧になって下さい。
 四つ星ホテルや高級レストランの高品質レザー製ソファや椅子にも皺や表皮のウェーブ等が見られますよ、つまりレザーの特性であり持ち味なので、風合いの変化変遷を受容し、楽しんで行くべきかと当方は考えます。
 なお、SK系も含めスバル車に採用されているレザーはリーズナブルだけに、レクサスや一部輸入車のハイプライスゾーン車両の高品質レザーではありませんので、それこそデニム感覚で使い込み、感触や風合いの変化を特性として楽しむ位の気持ちをお持ちになるべきだろうとも思います。
 最後に、シート表皮の交換を申し出るか否かは、それこそスレ主様のお気持ち次第かと思われますが、仮に再度交換されたとしても多分全く同様の状態になろうかとも思います。

書込番号:23133505

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/28 11:33(1年以上前)

本革なら必ず成ります。
気にするなら本革を選ばない方が良いと思います。
気にしないで乗る事をお勧めします。

書込番号:23133509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


8810Kさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/28 12:07(1年以上前)

このくらいで何度も無償交換しろとか言われたらディーラーもたまったもんじゃないですね(^_^;)

書込番号:23133582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!85


ペカルさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:28件

2019/12/28 13:39(1年以上前)

>katuasaさん

私は前車の2代目フォレスターは標準装備でレザーシートでしたがへたりましたよ。それが嫌で現在乗っている先代フォレスター購入時にレザーシートを選びませんでした。

書込番号:23133767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11195件Goodアンサー獲得:641件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2019/12/28 14:11(1年以上前)

ユーザーの体重や運転姿勢の癖もあると思いますがレザーシートはシワが出来ます。

納車時が一番良い状態で使うほどシワが増えます。
革製の鞄、靴、財布、ベルトと同じです。

但し前車SJフォレスターの様に不具合で亀裂が発生する場合があります。
その場合は無償交換になります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=20328186/#tab
https://minkara.carview.co.jp/userid/651708/car/1582881/3484811/note.aspx

シート シワ切れ
https://minkara.carview.co.jp/userid/2649552/car/2218345/5366842/note.aspx

書込番号:23133831

ナイスクチコミ!10


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/12/28 14:57(1年以上前)

見た限り普通です。私の革シートもこんな感じ。車は違いますが。
革やめた方が良いかも。早かれ遅かれこうなります。

書込番号:23133924

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/12/28 19:29(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ それが味♪
⊂)
|/
|

書込番号:23134405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2019/12/28 21:22(1年以上前)

あらら
欧州車のレザーと比べると質悪いのかな
比べちゃいけないのかもしれないが
ハンドルの革も良いとは言えないけど

書込番号:23134631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2019/12/29 12:06(1年以上前)

SJのシートの亀裂は、標準シートの合成皮革部分の話です。本革部分の話ではありません。

私も保証適用で交換してもらいました。

書込番号:23135644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11195件Goodアンサー獲得:641件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2019/12/29 13:56(1年以上前)

>SJのシートの亀裂は、標準シートの合成皮革部分の話です。本革部分の話ではありません。

本革部分が大丈夫でも合成皮革部分がダメならそのシートはダメです。

国産車は本革シートと言っても合成皮革の占める割合が多いです

それを通称 本革シートと呼んでいます。
(イミテーション・レザーシートです)

正式には部分本革シートが正しいと思います。

最近はファブリックと合成皮革で作られたシートも多く見かけます。

書込番号:23135842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2019/12/29 14:12(1年以上前)

>夏のひかりさん

>国産車は本革シートと言っても合成皮革の占める割合が多いです
>正式には部分本革シートが正しい

ご指摘は正しいのですが、
あなたがリンクで紹介されたのは全て標準シートの合皮部分の亀裂です。
スレ主さんはSKの本革シートの本革部分について情報を求めておられるのでないですか。

書込番号:23135863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11195件Goodアンサー獲得:641件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2019/12/29 14:35(1年以上前)

XT(A型)のレザーシート

>Phoenicopterus roseusさん
>スレ主さんはSKの本革シートの本革部分について情報を求めておられるのでないですか。

>>1ヶ月前にレザーの表皮をしわのため、無償交換していただきました。
>>馴染むと言われて乗っているのですが、この状態です。
>>もう一度ディーラーにいうべきでしょうか?助言いただきたいです。

↑これはスレ主さんの質問です。

レザーシートのしわに関する質問であり
本革と合成皮革の部位についての質問ではありません。

書込番号:23135904

ナイスクチコミ!1


スレ主 katuasaさん
クチコミ投稿数:10件

2019/12/29 16:14(1年以上前)

>Ayakappeさん>北キツネの父さん>たろう&ジローさん>kockysさん>ペカルさん>8810Kさん>ToyBoxxxさん>☆M6☆ MarkUさん>夏のひかりさん>Phoenicopterus roseusさん

皆さま、たくさんのコメントありがとうございます。
レザーシートは初めてなもので、一度交換してもらったのに、気になっている状態です。
表面のヘタリよりも、レザーの深いしわ?の方が気になっていて、夏の暑さで戻らないかなー?と思っています。

書込番号:23136078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2019/12/29 16:43(1年以上前)

一般的にはレザーといえば本革のことですが、合成皮革をレザーと言ったりするので、この手の質問、回答では、本革か合成皮革とはっきり言わないと、まぎらわしいですね。

書込番号:23136145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2019/12/30 06:31(1年以上前)

私は、過去にオプションでレザーシートにしましたが、夏は蒸れる・冬は硬くなり滑り寒い・皺・メンテナンスが大変・・・など散々な思いをしました。
風合いや触感は良いのですが、機能的な素材では、ありません。

その後、スバルR−1S を購入。オプションでアルカンターラのシートにしたのですが、これが素晴らしい!!!!!
肌触りが良くて、滑らない、通気性が良く、メンテナンスフリー、などレザーシートの欠点を全て解決した素材でした。
アルカンターラは、ポルシェやフェラーリなどの国級スポーツカーのシートに標準装備されていた事を後で知り、納得しました。

スバルは、アルカンターラ(ウルトラスエード)のシートを一部の車種に採用していますが、もっと増やして欲しいです。せめてオプション装備出来るようにして欲しい。





書込番号:23137370

ナイスクチコミ!3


kensan_mさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/06 20:05(1年以上前)

>シンメトリー伯爵さん

だとすれば、これなんかいいかもしれませんね。
https://seatcover.jp/item/refinad-al00178.html
アルカンターラのシートカバーです。(たぶん中央部分だけですが)
高いので考えたこともありませんでしたが、純正品買うよりいいかも。

書込番号:23152717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2020/01/06 21:07(1年以上前)

>kensan_m さん
情報ありがとうございます。早速、開いて見ました。

チョット高くなりますが、レカロのアルカンターラシートが好みです。


書込番号:23152867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜578万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,222物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング