『シグマ105mm F1.4 DG HSMorキヤノン135mm F2L USMの焦点距離』のクチコミ掲示板

2018年 6月14日 発売

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

フルサイズ対応の大口径レンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:115.9x131.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月14日

  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『シグマ105mm F1.4 DG HSMorキヤノン135mm F2L USMの焦点距離』 のクチコミ掲示板

RSS


「105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:8件

ご教授お願いします。ポートレート撮影におき、85oを長年と愛用しております(キヤノンEF85mm F1.8 USM)。中古でかなり昔に購入したのですが、今のところ何の不具合もなく楽しんでおります。焦点距離が短いと湾曲を起こし、モデルさまのもっているポテンシャルが下がるのが嫌で、85oばかり。同じような映りばかりで飽きてきてしまい、大口径のシグマ105o・またはEF135mm F2L USMのどちらにしようかと、躊躇しております。EF135mm F2L USMは、幾度かお借りしたのですが…、被写体さまとの距離感は遠いと判断。同じようなお考えの方、またはシグマ105oかEF135mm F2L USMを所持していらっしゃいますユーザーさまの、率直なご意見をお聞かせください。長くなりましたが、やっと500円貯金で貯めておいたヘソクリですので、後悔はしたくないのが率直な気持ちです。コメントお待ちしております。

書込番号:22530794

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/15 02:00(1年以上前)

ネイチャーフォトやポートレート撮影では人気が高いEF135mm F2L USMです。
発売から20年以上経っていますすが 根強い人気があるレンズです。

プロの使用率も高いですが 焦点距離が135mmで手ブレ補正が搭載されていないのは今の時代厳しいのではないでしょうか?

書込番号:22532906

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2019/03/21 09:28(1年以上前)

>最高経営責任者さん

私の撮影のお題はスポーツ撮りで、ポートレート撮影は初心者、苦手科目なんですが、初めてのポートレート用レンズに何を買おうかと色々悩み、数機種を選び、その中から本機を選びました。

結果的に私には大正解で、ポートレート以外にも私の本来のお題である、スポーツ撮りにも使えます。

「重い」と良く指摘されるようですが、私には軽快な玉です。

手ブレ補正はキヤノン機で使う場合は、本体にもレンズにも無しという事になりますが、私の場合は格段それに不便を感じませんでした。

標記の焦点距離は135と105では違うのは仕方ないのでしょうけれど・・・

私はボケ教信者では無いのですが、開放F値が135F2より1段ですが明るいので、焦点距離が短い分はカバー出来るかも知れませんね。

私のレビューにポートレートの作例が有りますのでご参照下さい。商品テストなので、意図的に開放で撮影しています。

https://review.kakaku.com/review/K0001056712/#1176088

書込番号:22547106

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度3

2019/03/23 05:40(1年以上前)

キャノンの135ミリからシグマの105ミリへ移行したものです。仰る通り、135ミリだと距離感を感じます。私には長いと常々感じていて、85ミリだと私にはもう少し望遠効果がほしかった。そんな矢先シグマから105ミリ。ちょうどいいですね私には(距離感)
ただし、重さ1.6キロは相当しんどいです。1日振り回せるものではありません。カメラとあわせれば2キロ超え確定です。
ほんとに首からかけてたら肩凝りますよ。だだし、85ミリになれてらっしゃるなら、距離感でいえば105ミリはさほど違和感なく扱えますが85ミリから135ミリはけっこう違います。えっもっと下がらんと入らないのか(汗)と、はじめの頃はよく下がった事を思い出します。写りは圧縮効果が絶妙でよいのですがね。
重さに耐えられるのであれば105_をオススメします。でも特別な撮影とかでない限り僕は持ち出しませんね。とにかく重すぎます。この重さはプロの方からも、これを買うならシグマの135ミリにした方が幸せになれると言われたくらいです。ちょっと行き過ぎた重さであるとは思ってます。

書込番号:22551560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/04/17 00:38(1年以上前)

>最高経営責任者さん
仕事ではもっぱら85mmF1.4Lを使用しています。ごくたまに135mmARTを使うことがあるんですが私の感覚としてスレ主様と同じく135mmはちょっとモデルさんと遠いかなって感じと少しメインの85mmから変化をつけた絵が欲しいなと思って最近この105mmの導入を考えています。一度レンタルしてみてからの話になるんですがどうも1.6kgの重さのこととARTレンズの写りすぎ(私の感覚です。105mmは比較的カリカリ感が少ないともレビューに有りますが。。。)が気になっています。純正とARTは85mmも所有しているのですが被写体によって使い分けをしています。あと、先ほど触れた重量のことですね。単体では1.6kgですがいろんな機材と一緒に持ち歩くこと、レフ機と合わせると確実に2kgを超えてくるのでそこを一番気にしてます。最高経営責任者さんが重さと取り回しを気にしないのであればこのレンズがベストな選択になるのではとは思います。私の感覚ではARTは随分硬い写りの印象があるのでその辺りも好みの分かれるところかもしれませんね。または本末転倒かもしれませんが85mmを1.4Lに買い換えるのも一つかもしれません。導入して試写した時最新のLレンズの単焦点はここまで良くなってるんだなと感じました。私は105mmを導入したらART85mmと135mmは下取り行きです。

書込番号:22607035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月14日

105mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング