『白か黒か…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『白か黒か…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

白か黒か…

2021/02/14 23:42(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

ご相談させてください。
ボディカラーを白か黒かでざっと悩んでおります。
白オーナーさん黒オーナーさんの
決め手を教えてください!

宜しくお願い致します。

書込番号:23967224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2021/02/14 23:50(1年以上前)

>白か黒かでざっと悩んでおります

マメに洗車してピカピカ、きれいな状態を
保っていれば、多くの車で黒が一番
カッコいいのが黒。

でも、ちょっと洗車をサボっると、
テキメンに一番カッコ悪くなるのも黒かと。

毎週末ごとに半日かけて洗車、手入れするのが
苦にならないっんなら黒。

私みたいに、そんな暇ない、汚れが気になってきたら
洗車機にって人なら銀。
次点で白。

という辺りでは。

書込番号:23967239

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2021/02/15 01:23(1年以上前)

毎週欠かさず洗車出来る人は黒。

1ヶ月に1回なら白。

でも汚れてても気にならない性格ならどっちでもおkです。

書込番号:23967350

ナイスクチコミ!3


poseidonnさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/15 04:54(1年以上前)

黒は良くテレビに映しだされる要人が乗る公用車をイメージしてください!
威厳ある輝き!あれは乗る前に必ず洗車しています。
ただ少しでも洗車を怠ると一番汚れが目立つでしょう。

白は晴天では眩しいぐらいの爽快感ある綺麗さで天候や乗る度の
洗車関係なく汚れの目立たないプライベート車の王道です

もちろん車種にもよりますが最終的には好き嫌いでしょう!

書込番号:23967428

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/02/15 06:05(1年以上前)

Gクラス買えるなら毎週業者に洗車して貰えば良いだけだから後は好みの問題

黒が良いんじゃないかとは思うが、いざとなれば2台買えば良いよ。

書込番号:23967452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/02/15 07:50(1年以上前)

自分で買うなら白・レンタルして乗るなら黒です。黒はどうしても洗車傷が目立ちますよ。

書込番号:23967516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2021/02/15 08:13(1年以上前)

>ベイマックスベイマックスさん

黒色の車は好みではないです。

書込番号:23967551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/02/15 09:16(1年以上前)

悩むなら白系で決まりです。

黒はデメリットが多い
・汚れ目立つ→マメな洗車が必要
・夏熱い→エアコン効き遅い(夏の長時間駐車後は最悪)
・視認性悪い
・白よりレセール悪い

白のデメリット
・黒系より煽られやすい(因みに煽ってくる車の殆どは黒系)

書込番号:23967642

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2021/02/15 10:29(1年以上前)

間を取ってグレーで。

書込番号:23967754

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2021/02/15 12:51(1年以上前)

僕のイメージだと
Gクラスは黒のイメージ

書込番号:23968030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tatugreatさん
クチコミ投稿数:6件

2021/02/16 02:00(1年以上前)

>ベイマックスベイマックスさん
私は黒から白に乗り換えました。
gクラスなら黒だろうと思って最初は黒にしましたが、街中で走ってる白を見ると無骨な中に上品さがあってカッコいい、お洒落だなと思ったのがきっかけです。嫁も白の方が気に入ってるみたいです。私はマメに洗車する方なので、あまりその辺は考えず完全に見た目の好みの問題です笑

書込番号:23969496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:12件

2021/02/16 14:38(1年以上前)

>ベイマックスベイマックスさん

ご存じかと思いますが、黒はメタリックで白はソリッドですよ。

ダイヤモンドホワイトとオブシディアンなら悩みます(個人の感想です)

中古車店で前車W463のオブシとポーラと比較してみては?

書込番号:23970264

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 Gクラス 2018年モデルのオーナーGクラス 2018年モデルの満足度5

2021/03/06 18:14(1年以上前)

ディーラーの方へ聞いたらリセールスを考えると黒だそうです。
下取り時には数十万円査定が違うそうです。

今月やっとGの順番が回って来ました。10月生産分の通常タイプの400dですがリセールス考えず別の色にしました。

書込番号:24005776

Goodアンサーナイスクチコミ!6


goshowyさん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/08 17:05(1年以上前)

>モモンガエルさん

10月納車いいですね〜!
私も通常タイプの400dを予約しているのですが、いつ頃ご予約されましたか?
参考に教えて頂けるとうれしいです。

書込番号:24009701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 Gクラス 2018年モデルのオーナーGクラス 2018年モデルの満足度5

2021/03/13 21:26(1年以上前)

350dは昨年の5月頃に予約しました。
ディーラーとのお付き合いがない飛び込みでの予約です。
私の友人はディーラーとのお付き合いがあり、早々に350を手に入れ、
夏には400dマヌに乗り換え予定だそうです。
羨ましい限りです。

書込番号:24019588

ナイスクチコミ!1


kazu5886さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/14 19:53(1年以上前)

好みだと思いますが私は断然黒です。
キーパーラボのクリスタルキーパーのコーティングがお勧めです。メルセデスの黒4台で今まで色んな高級なコーティングも試しましたが輝きも良く水アカも付きづらくとても良いです。
Gは2019年新型の350dを4月発表になって黒を予約して同年12月に納車になり1年2ヶ月訳1万k乗って今年21年1月に黒400dマヌが予約ができ6月〜納車と言う事で購入時より高く売買出来る今の時と思い1度手放して頭金にして納車待ちです。
私は新型Gが今回2台目になりますがディーラーと営業マンとどの様な予約がなされているかわかりませんがはっきりした営業マンからの提示が無い限り納期はいつになりか覚悟した方が良いと思います。

書込番号:24021442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


TTKT5823さん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/15 16:46(1年以上前)

私も同じく悩みましたが、正直ブラックはそこら中で見るので、それが決め手で白にしました。
昨年8月に納車されていますが、今でも白で良かったと思っています(^^)

後は、好みです。
白好きか、黒好きか!

書込番号:24022723

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダブつき? 10 2025/12/26 20:32:15
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02
バッテリージャンプについて 20 2025/03/26 13:29:30
リアワイパーの定位置 9 2025/01/26 23:58:24

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2583件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3780万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/967物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング