『G350d/G400dマヌファクターED 登録出荷遅延情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『G350d/G400dマヌファクターED 登録出荷遅延情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

クチコミ投稿数:372件

MBJカスタマーから通達

簡単な内容ですが2月中旬からMB本社よりMBJに追加作業の指示。
「当初の予定通り納車できない」旨の通達でございました。

私の担当からは「エンジンコントロールユニットのソフトウエアに関する対策」
即ち俗に言う排ガス規制テストでの問題と言うことでした。

MBJのリコール情報には該当有りませんでした。

状況の進展や噂話など有れば情報共有しませんか。

納車待ちの皆さま、よろしくお願いします。

書込番号:24014744

ナイスクチコミ!7


返信する
kikitoraさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/11 14:40(1年以上前)

400dマヌ、2月初旬納車予定でしたが、まだ納車されていません。ディーラーからは、3月には流石に納車できるとのことで、先日、契約書まき直しました。
本国からのディーゼルの規制で、SUVは1月下旬以降ほとんど納車出来ていないようです、車自体は、日本にはあるようですが、、
本当に、待ち遠しいです。

書込番号:24015004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件

2021/03/11 15:50(1年以上前)

>kikitoraさん

情報ありがとうございます。

SNSの書き込みを見ると早くて2ヵ月待つことになりそうな雰囲気でした。

私のマヌも入港済みですので更に潮風に吹かれ、より青くならいで
欲しいと大いに心配しております(爆

私の担当は「納期未定です」MBJから進捗進展はございません(キリッ)

今後とも情報共有をお願いします。

書込番号:24015103

ナイスクチコミ!1


kikitoraさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/11 17:34(1年以上前)

>オスカブトさん
2ヶ月待ちの可能性もあるんですか?
増車なので、新しく駐車場もかりたので、その分は、まき直した契約で、割引きしてくれました。
なんか、他の方では、車検切れした方もいるようで、かなり大変だと言ってました。

書込番号:24015212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件

2021/03/11 17:59(1年以上前)

>kikitoraさん

詳細は現場VPCとMBJとMB、見も蓋ございませんが知る人ぞ知る。

G350d(W463A)が5月入港して認定取得できず9月に登録開始となった
経緯が御座いますので要注意でありますね。

その経緯か国内配車が進まずこのありさまですから。

G400dのベースモデルも7月から配車リスケも不安要素となりそうです。

対策に掛かる費用も当然コスト高になるでしょうし、対策で必要とされる費用対効果
次第では国内配車が、この先続かない場合もあります。

GoTo再開までには納車目安を知りたいと願いたいです。

書込番号:24015256

ナイスクチコミ!1


sport198さん
クチコミ投稿数:6件

2021/03/12 03:44(1年以上前)

>オスカブトさん

お世話様です
昨日、G400マヌの契約してきましたが5月納車予定のものが3月入港の
4月初旬納車で決まりました

排ガス等の問題で日立港に滞っていた個体は問題解決しこれから順次納車
されると聞きましたがどちらが正しいか少し不安になりますね。。

書込番号:24016134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件

2021/03/12 07:15(1年以上前)

>sport198さん

大変喜ばしい朗報頂き、ありがとうございます。

私の知りうる最新情報は3月8日(月)です。

sport198さんは昨日ですから、どちらが正しいと言うより、無論情報が更新され
今週中にでも、全国のG350d/400マヌ納車待ちのユーザーに登録書類等の
準備お願いしますと担当さんから連絡が来ると期待したいです。

sport198さんはマヌプロからマヌEDに変更されたのですね。

ところで「昨日契約の3月入港、4月初旬納車」スーパーミラクルで御座いますね。

ご契約おめでとうございます。

全国の納車待ちの皆さま、春の納車が楽しみですね。

書込番号:24016230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2021/03/12 07:29(1年以上前)

>オスカブトさん
>sport198さんはYで購入されたのでしょう。
私も7月納期が抽選に当たった連絡を担当から頂きましたが、契約はまだです。納車時期が決定したら契約する感じになるようです。だからこのようなスケジュールになっているだけで以前から購入権利は持っていたのでしょう。

書込番号:24016247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件

2021/03/12 08:01(1年以上前)

>ハワイゴルフさん

コメントありがとうございます。

そのような契約手法もあるのですね。

正直ミラクル過ぎて驚きました!

書込番号:24016289

ナイスクチコミ!0


sport198さん
クチコミ投稿数:6件

2021/03/12 12:27(1年以上前)

>オスカブトさん

こんにちは

せっかく確保した購入権利だったので8月納車予定の本命赤革マヌプロまで
短期で乗ることにしました笑


>kikitoraさん

こんにちは

登録できなかったのは350のみと聞いていましたが、、ほんとどうなんでしょうね


>ハワイゴルフさん

こんにちは

僕はSになります

書込番号:24016632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件

2021/03/12 14:21(1年以上前)

進捗状況確認しました。

残念ながら改善情報は無く現在も 「納期未定」 進捗無しでした。

G350d含めG400dマヌEDも同じ状況です。

sport198さんから頂いたお話もしかり。

私が得た話もしかり。

皆さまからの貴重な情報お待ちしております。





書込番号:24016818

ナイスクチコミ!1


KI KIさん
クチコミ投稿数:15件

2021/03/12 18:33(1年以上前)

先月日本へ到着済みのG400dマヌですが、先ほど担当から連絡あり今週末ディーラー到着とのことです。
納車遅延中の皆様も暫時連絡あると思います。

書込番号:24017170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件

2021/03/12 19:08(1年以上前)

>KI KIさん

貴重な情報ありがとうございます。

sport198さん と KI KIさん 同じ情報ですね。

私の担当情報が遅延していると考えられます。

納車は間近ですね!

情報共有って本当に素晴らしいです。

皆さん貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:24017219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/03/13 01:47(1年以上前)

1月末から港で足止めされてたG400dマヌが、本日陸送の手配完了とのことでした。
当初納車は2月上旬でしたが1ヶ月半遅れでの納車となりそうです。
皆さんも順次納車されていくと思いますよ!

書込番号:24017836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件

2021/03/13 07:36(1年以上前)

>しんちゃとさん

貴重な情報ありがとうございます。

納車待ちの皆さまは、今月には納車確定ですね。

コーティングとかドラレコとかインナーミラー型ドラレコとか
納車準備で散財しながらもワクワクしますね。


書込番号:24017994

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラー交換型デジタルインナーミラー 0 2025/08/22 15:12:24
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 13 2025/08/22 13:18:56
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02
バッテリージャンプについて 20 2025/03/26 13:29:30
リアワイパーの定位置 9 2025/01/26 23:58:24
g450dリモコンキーについて 6 2024/12/30 22:39:17

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2564件)

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1844〜2635万円

中古車価格:679〜3800万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/914物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング