『R7で70−200を使いたいんですけどコスパいいのありませんか』のクチコミ掲示板

2018年 9月中旬 発売

EF70-200mm F2.8L IS III USM

  • プロ・ハイアマチュア向けの望遠ズームレンズ。ズーム全域で開放F値が一定のため、露出設定が容易で自然風景やスポーツ、ポートレートや鉄道などに適する。
  • 蛍石レンズ1枚、UD1レンズ5枚などの特殊光学材料を含む19群23枚のレンズ構成。開放F値2.8の大口径レンズで高い耐久性・堅ろう性を追求。
  • 大幅な反射防止効果を発揮する特殊コーティング「ASC(Air Sphere Coating)」を採用。フレアやゴーストを大幅に抑制し、逆光性能が向上。
最安価格(税込):

¥257,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥259,562

瓶底倶楽部

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥204,000 (14製品)


価格帯:¥257,999¥438,900 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1480g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS III USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS III USMCANON

最安価格(税込):¥257,999 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月中旬

  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのオークション

『R7で70−200を使いたいんですけどコスパいいのありませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS III USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS III USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS III USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS III USM

スレ主 pooooaさん
クチコミ投稿数:1件

【使いたい環境や用途】
風景 動物
【重視するポイント】
コスパ
【予算】
???
【比較している製品型番やサービス】
EF RF F2.8 F4 sigma 70-200
【質問内容、その他コメント】
変換マウント付けるメリット デメリットも次いでに教えてください
F2.8 F4 どっちがいいか

書込番号:25329407

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2023/07/04 09:34(1年以上前)

>pooooaさん

>【比較している製品型番やサービス】
>EF RF F2.8 F4 sigma 70-200

【重視するポイント】
コスパ

【予算】
???


単に70−200を使いたい(憧れ)って事ですよね
物欲に対するコスパはスペックではなくどれだけ心(所有欲)をみたしてくれるかになると思います


今の憧れに対して所有欲を満たしてくれるのは

EF70−200/2.8シリーズ+マウントアダプタ
が価格、見た目、性能でCP高いと思います

長い目で考えれば

RマウントのRFレンズを選んだ方がCP高いんじゃないかな

予算がどうななおか
どちらに心が動くかじゃないででょうか

sigma 70-200(のどれを指しているか分かりませんけど)は歴代悪いレンズでは無いと思いますが
性能云々でなく所有欲は満たしてくれないと思います






書込番号:25329489

ナイスクチコミ!1


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/07/04 10:49(1年以上前)

>pooooaさん

コスパでシグマに勝るものはないと思います.
物欲を満たすなら純正EF2型かRFを買えば良いと思います.

マウントアダプターは少し長くなるくらいで特にデメリットはありません.
ただ,コントロールリング付きアダプター使用時は社外製レンズが動作しない場合があります.
シグマレンズを使う際はリング無しのアダプターが良いでしょう.

書込番号:25329547

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2023/07/04 10:57(1年以上前)

>pooooaさん

将来的にも動作が保証されているのは、
EFレンズ(マウントアダプターを介する必要あり)を含めて純正レンズですね。
必要なのは70-200で、開放値のこだわりはありますか?

書込番号:25329556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/07/04 21:23(1年以上前)

>pooooaさん

こんにちは。

>R7で70−200を使いたいんですけどコスパいいのありませんか

F4でも大丈夫なら、
EF70-200のF4LISなどが安価のようですね。
(修理体制は厳しいでしょうが)

・EF70-200mm F4L IS USM
https://kakaku.com/item/10501011809/

書込番号:25330334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/04 21:49(1年以上前)

動作確実なのは
マウントアダプター通して、私もEF70-200f4系統が無難だと思います。

書込番号:25330384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2023/07/05 11:08(1年以上前)

70−200(特にF2.8)はメーカー品なら大三元の一部で各社とも切磋琢磨しているので、性能画質ともに最新型が良いと思います・・・お値段も。

そうではなく単に画角的に便利なので多少画質や性能妥協しても使いたい、なら旧型、サードパーティー、あるいはF4という選択で、いずれにせよ「妥協する」なんてもったいない画質だと思いますよ。

上を見なければどれでも十二分に使い物になり満足いくのでは、と思います。
70−300とかにするともっと安価ですが画質がかなり落ちますよ。

書込番号:25330955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/07/05 22:04(1年以上前)

>pooooaさん

初投稿ですね。

>【使いたい環境や用途】
風景 動物
【重視するポイント】
コスパ
【予算】
???
【比較している製品型番やサービス】
EF RF F2.8 F4 sigma 70-200
【質問内容、その他コメント】
変換マウント付けるメリット デメリットも次いでに教えてください
F2.8 F4 どっちがいいか


R7にRFレンズか、マウントアダプターでEFマウントレンズを付けるか、ですね。APS-Cサイズですが、70-200mmがよいのですか?

まずEFマウントレンズはありえない。何故なら、R系ボディにEFマウントレンズを付けると、開放以外で動き物を撮るとEVFが一瞬カク付くから。

Rレンズのコスパレンズを以下に列挙します:
RF24-240mm F4-6.3 IS USM
RF100-400mm F5.6-8 IS USM
RF16mm F2.8 STM
RF50mm F1.8 STM
(RF-Sレンズを除く)

F2.8とF4の件ですが、コスパを優先するならF4ですが、Lレンズになりますよ。コスパよいLレンズはないので。

書込番号:25331792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS III USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS III USM

最安価格(税込):¥257,999発売日:2018年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS III USMをお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング