『年間目標到達…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『年間目標到達…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ402

返信43

お気に入りに追加

標準

年間目標到達…

2018/07/19 21:43(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

今月5日に発売、受注台数が年間の目標販売台数15000台に到達したそうです。(地元紙の記事による)
修さんによれば「発売1年目なので予想した範囲」だとか…

書込番号:21974595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/07/19 21:48(1年以上前)

この中のどれくらいの割合が正規ディーラー・サブディーラーによる先行発注なのか。
すぐに中古車屋とかの店頭に出回りそうだよね。

書込番号:21974608

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/07/19 21:54(1年以上前)

来年3月まで欲しいので、
増産して呉(^o^ゞ

書込番号:21974621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/07/19 22:03(1年以上前)

いま「呉」ってのはヤバいぞ!

書込番号:21974652

ナイスクチコミ!7


アルセさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/19 22:11(1年以上前)

新型は凄い人気ですね。

しかし人柱が多い(笑)

書込番号:21974674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2018/07/19 22:19(1年以上前)

さてさて、そのうちミーハーはどれ位いる事やら、ヤレヤレ。

書込番号:21974702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/19 22:42(1年以上前)

そのうちの何割が5年以内に売られちゃうんだろうね(^-^;

書込番号:21974756

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/07/19 23:57(1年以上前)

地方の雪国だと結構ジムニーに乗っている人が多いと思います。

それこそ未だに2代目のジムニーも多く見ます。

考えてみたら2代目ってもう30年以上前の車なんですよねー。

3代目の購入に躊躇していた人にとってある意味いい買い替えのタイミングだと思います。

書込番号:21974924

ナイスクチコミ!7


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/07/20 00:49(1年以上前)

>ふぁん!かー!ごー!さん
このクラスの本格オフローダーの需要が如何に多いかなんでしょうね。他社も真似して販売しますが、どれも売れずに生産中止になってしまいますから。海外でもsamuraiで大人気みたいだし。

私は買取業務をやっていた頃にジムニーを買い取った事が有りましたが余りにも高く売れてビックリしました。唯一の存在なので引き合いが半端ない見たいです。

書込番号:21975015

ナイスクチコミ!11


aw11naさん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:108件

2018/07/20 05:47(1年以上前)

売れるとは思ってましたけど「初期生産型」ですからねぇ。

メーカーオプション表見ればわかると思いますけどオプションとして黄色く色塗りされてるのは
「ブラック2トーンルーフ・ブラックトップ2トーン」だけ。それってただの外装色指定じゃ。
明らかに生産ラインを乱雑にせず絞る為にメーカーオプションは廃止。数を作る気概は感じます。

ただ私は特別仕様車が出るほど落ち着いてから、特にオートライト義務化を待ってからでもいいんじゃないかとなと思う。
今乗ってる車は車齢23年ですからジムニーにしても20年乗ること考えて買う予定ですから。

書込番号:21975163

ナイスクチコミ!10


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2018/07/20 06:03(1年以上前)

趣味性の高い車は初年度に受注がかたよるから想定範囲内。
2年目以降も人気が続くのかが勝負ですね。

書込番号:21975176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/20 08:10(1年以上前)

もう中古屋?新古屋?の店頭には並んでますっけ。

書込番号:21975343

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16007件Goodアンサー獲得:1047件 よこchin 

2018/07/20 09:55(1年以上前)

>aw11naさん
よっぽど毎日20km位使って、それをメンテしてやらないと
スズキの軽の耐久性って普通車の1/3位って思っておいた方が食いですよ。

書込番号:21975493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/07/20 10:07(1年以上前)

>よこchinさん

>>スズキの軽の耐久性って普通車の1/3位って思っておいた方が食いですよ。

そうですかねー。

田舎に行くといまだに30年以上前の2代目ジムニーを良く見ますよ。

書込番号:21975514

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:16007件Goodアンサー獲得:1047件 よこchin 

2018/07/20 12:04(1年以上前)

田舎の方々って毎日結構な距離走るから
ましなんですよ
メンテも地元の自動車整備の言いなりで
過剰整備くらいで成り立ってたりして

都市部だと乗って動かすの週に一度とかの頻度の人が多く成りますからね。

書込番号:21975698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/07/20 12:19(1年以上前)

>よこchinさん

>>スズキの軽の耐久性って普通車の1/3位って思っておいた方が食いですよ。

それは言い過ぎですね。確かに軽自動車は普通車に比べると耐久性は全般的に低いと思います。それはスズキに限らず軽自動車全体に言える事だと思います。

3分の1の耐久性だったら普通車10万kmだったらスズキの軽自動車は3.3万kmで壊れないと行けませんよ?
常識的に考えてそれはあり得ませんよね?

書込番号:21975717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/20 12:36(1年以上前)

>スズキの軽の耐久性って普通車の1/3位って思っておいた方が食いですよ。

ネタでも言いすぎだろ(苦笑)
錆びやすいのかもしれないけどメンテナンス次第
北国だけど2年に一度くらいはアンダーコート吹いてるからそこまで酷くないよ
北国は融雪剤撒くからね
洗車も毎回ワックス塗ってるし
因みにJB23の8型ね
自分の扱い方が悪いんじゃないの?って思うけど(笑)

書込番号:21975743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:16007件Goodアンサー獲得:1047件 よこchin 

2018/07/20 12:41(1年以上前)

普通車50万km
軽自動車20万km弱

これ以上乗れませんでしたけど

書込番号:21975752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/07/20 13:03(1年以上前)

>よこchinさん

それは貴方様の経験談ですよね?先程は一般的なお話の様に感じましたので意を唱えた次第です。

そうであるならばこう言うケースも有ると一例としてご披露された方が誤解を招かなかったのかな?と思います。

書込番号:21975797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:16007件Goodアンサー獲得:1047件 よこchin 

2018/07/20 14:30(1年以上前)

一般的ってメーカーの公称値って事でしょうか?
エビデンスは私ですからその通りなんですが
他に一般的なエビデンスが在れば教えて下さいませんでしょうか?

書込番号:21975946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/07/20 14:58(1年以上前)

>よこchinさん

貴方は

>>スズキの軽の耐久性って普通車の1/3位って思っておいた方が食いですよ。

こう仰ってます。これを素直に捉えればスズキの車の全てが当てはまるという風に私は捕らえましたが間違ってましたでしょうか?

書込番号:21975990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/20 15:09(1年以上前)

走行距離の話かよ(笑)
排気量違うのに普通車と軽自動車を一緒にされてもさ
エンジン回すか回さないかによっても寿命も変わってくるし
そもそも普通車は全部スズキ以外で、軽自動車は全部スズキのことを言ってるんだよね?
もちろん何台もスズキの軽自動車を乗ってみたから言ってるんだよね???

書込番号:21976008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:16007件Goodアンサー獲得:1047件 よこchin 

2018/07/20 15:55(1年以上前)

軽はスズキ3台三菱1台
他に仕事でホンダ2台スバル1台ダイハツ1台
以上

書込番号:21976070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/20 16:10(1年以上前)

このスレ読んでて、あらためて口コミの情報は鵜呑みしてはいけないなと思いました。
読む方もある程度知識を得て、自分で有用な情報か判断しないといけませんね。

書込番号:21976096

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/20 18:03(1年以上前)

軽自動車で20万キロって三菱がってこと?
それともズズキで20万キロしか走れなかったってこと?…なんか言ってることがわからなくなってきた
某掲示板ではJB23は20万キロ以上走ったって人がいたし、前の彼女もJB23に乗ってて20万キロ近く走って錆が酷いから廃車にしたって言ってたけど
スズキの軽は20万キロ走ったけど三菱の軽はその3倍走ったよってことを言いたいの?
…やるじゃん三菱!

書込番号:21976238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/07/20 19:08(1年以上前)

>よこchinさん

逆に聞きますが30年以上前の軽自動車でジムニーより見かける車って何ですか?

圧倒的に30年以上前の軽自動車の場合ジムニーが多いと思います。

書込番号:21976375

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6874件Goodアンサー獲得:120件

2018/07/20 19:22(1年以上前)

カッコカワイイって、女性にも売れてるみたいですね

ワシもカッコだけで欲しくなってます

書込番号:21976400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27198件Goodアンサー獲得:3022件

2018/07/20 20:27(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
カッコ目的のニーズに対応して2WD(FR)モデル出さないかな、と思っています

ファッション目的なら4WD不要だし

書込番号:21976520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/20 20:48(1年以上前)

>舞来餡銘さん
それってやっぱハスラーになるんじゃないですか?
女性が乗っても似合うと思うし、カッコイイとカワイイと言う言葉が個人的に合うと思います
前の彼女はジムニーの次はハスラーに乗ってるらしく、5ドアで楽だよ〜と勧めてきました
実物をまだ見てないですが、正直新型ジムニーに女性らしい可愛さは…感じないかなぁ

書込番号:21976570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件

2018/07/20 22:54(1年以上前)

スズキにとって採算性の低い車が、発売当初だけでもヒットし、メーカーも私も嬉しいです。軽規格の本格クロカンは、世界でもスズキしか開発・販売できないでしょう。
私は20代後半で、雪山道の通勤に必要で、中古の2サイクルジムニーに乗ったことがあります。凄い乗り心地でしたが、雪や山道の走破性に助けられました。この種の車が好きで、5年前にATが壊れ、17年17万キロ乗ったダットラを手放しました。(主に通勤・キャンプ・農業に使用)
この手の車はボディーは頑丈ですから、長く乗るならMTでしょうね。

私的には、ファッションで乗って数年で手放してくれれば、中古が少しは安く入手できるので、ラッキーです。田舎に住み、雪山道に強く軽規格のジムニーは、とても便利で頼もしい存在です。
5年後位に買うかもしれないので、今日試乗してきました。ATでしたが、はっきり言って遅いですが、乗り心地が評判通りによく、ゆっくりでも楽しく走れるジムニー、気に入りました。

書込番号:21976823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16007件Goodアンサー獲得:1047件 よこchin 

2018/07/20 22:58(1年以上前)

自動車だけとは言いませんが機械を勉強して、設計して、製造して、修理して、販売したりしてきた
メーカーサーポートでも無い一般的な人間の口コミで

どのメーカーが良いとか悪いとか言う気もないので
信用しようがしまいが構いませんので
この辺で失礼します。

書込番号:21976835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/20 23:42(1年以上前)

>どのメーカーが良いとか悪いとか言う気もないので
スズキの軽の〜って言ってるじゃん
どこにでもアンチっているんですね…
爆弾投下して不利になると逃げちゃうしさ
最初から言わなきゃいいのに(笑)

書込番号:21976905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:6874件Goodアンサー獲得:120件

2018/07/21 00:35(1年以上前)

今回はシエラもよく売れてるみたいですね

中古になればたぶん値段が逆転すると思うので、数年して中古のシエラを狙うかな

書込番号:21976996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16007件Goodアンサー獲得:1047件 よこchin 

2018/07/21 00:35(1年以上前)

終わりにしましょうって言ってるのに
多少のイメージの悪さは有りますよ。
こう言うの「ストローマン論法」って言うのですかね、

書込番号:21976999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27198件Goodアンサー獲得:3022件

2018/07/21 01:29(1年以上前)

>ブッチーニ・イタリアーノさん
仮にジムニー2WDが存在したとして、ハスラーに無い魅力はフレームボディの剛性感と事故った時の安心感だと個人的に思ってます

少なくともハスラーより衝突安全性は良さそうだと勝手に思ってますw

まあ、無いものネダリなんですけどね

書込番号:21977060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6874件Goodアンサー獲得:120件

2018/07/21 07:27(1年以上前)

>舞来餡銘さん

先代ジムニーには二駆が有ったと思いましたが、需要はどの程度だったのでしょうかね

書込番号:21977268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/07/21 07:50(1年以上前)

普通車でも10万km程度で壊れたりはしないよなあ

書込番号:21977295

ナイスクチコミ!4


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件

2018/07/21 09:24(1年以上前)

なはぁ!
今日2ストのジムニー走っていましたけど(笑)

書込番号:21977455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27198件Goodアンサー獲得:3022件

2018/07/21 14:19(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
私も買ったのは中古のJ2でした

ジムニーL、J2共に、ほとんど売れなかったので型式認証が改造車扱いだった様です

車検で地元スズキディーラーに持って行ったら初めて見たと言われました

JB23でも初期モデルベースなので、今から買うのは、ちょっと厳しいかも

それゆえ2018モデルに追加されたら面白いな、と思ってます

書込番号:21977973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/07/21 21:53(1年以上前)

同じ内容の投稿が他スレでも散見します。
掲示板ですので活発な意見の交換はあり
だとは存じますが、反応を鑑みての
投稿もありだと考えます。
fR化で果たして何キロ軽くなるのでしょうか?
100kgも軽くならないですよね?
以前インプレッサでドライブシャフト外しで強引に
fR化した方がいらっしゃいました。
fRに拘られるのであれば、それもありかと

書込番号:21978811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/07/22 10:36(1年以上前)

ジムニー専門店 カスタムショップに行けば普通にJA11が100万円以上も有りますからね。

新型のジムニー 人柱になるより
JB23の最終型を購入するのも賢い買い方
未使用車はまだまだ有ります。

5年後に新型の2型3型もしくは特別使用車
ワイルドウインドを購入する方が良いよ。

書込番号:21979775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27198件Goodアンサー獲得:3022件

2018/07/22 15:32(1年以上前)

>ぐるぐるりさん
フロントドライブシャフト削除した場合の改造車検の問題有りますからねえ

車検前に戻す前提ならアレですが

実際、ジムニーLで型式認証取って売れなくてJ2でジムニーLの改造認証にしてましたが

売れる台数次第だと個人的に思ってます

2WD出すにしても、カッコに飛び付くユーザーが居る今の時期しか機会が無いと思ってます

書込番号:21980356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2018/08/08 01:34(1年以上前)

ジムニーの耐久性は高いですよー(^^)/
2代目に乗っていましたが丈夫です。
大正時代の廃道を走ってるつもりで、藪がひどくて見えなくて斜面を落ちても、ころげても(笑)走りました。
あと、部品を交換しても安くなるように設計段階から色々考えられているみたい。
エンジン単体での耐久性は、ちょっと壊しちゃったので何ともですが、色々何とかなります。

新型も注文したので届くのが楽しみです。

書込番号:22015692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2018/08/08 01:38(1年以上前)

普通車
ころがる
廃車(涙)

ジムニー
ころがる
みんなでおこすか(汗)

普通車に比べじゅうぶんな耐久性です(^^)/


書込番号:22015695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜450万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,248物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング