『河原で人助け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『河原で人助け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信27

お気に入りに追加

標準

河原で人助け

2022/03/20 11:58(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

今日、河原で1人バーベキューしてたら、スタックした人に頼まれて、結局、車2台引っ張ってあげました。
こういう時、やっぱりジムニーいいですねー笑
結構、ゆるくなってるんで、四駆じゃ無かったら直ぐにスタックしますね。

書込番号:24658599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2022/03/20 12:00(1年以上前)

それはそれはご苦労様でした

書込番号:24658601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/03/20 12:48(1年以上前)

頼もしいジムニー、、いいね!

書込番号:24658659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2022/03/20 13:32(1年以上前)

>写画楽さん
軽自動車のジムニーで普通車引っ張って助けるのって、ちっちゃいのに頼もしいです。笑
こういう場面って、買ってよかったなぁって思えますね。

困った人を助ける事が出来たのが良かったです。

書込番号:24658718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/03/20 13:37(1年以上前)

>ホワイトジムニーさん

全くその通り! この車は河原や不整地の王者、世界に誇れる存在!

書込番号:24658732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2022/03/20 18:10(1年以上前)

軽トラくんにはロープを引っ掻けるフックが無いような気がするだお(´;ω;`)ショボーン

ジムニー買ったらヒーローになれるのかお(ノ_・。)
ファイトーイッパーツ!とかやりたいお(o^−^o)

書込番号:24659155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2022/03/20 19:04(1年以上前)

>ソニービーンさん
シエンタのリアにはフック付いてましたが、C-HRのリアにはフック付いて無かったですよ。
なので、車の持主さんが、ロアアームの付け根にロープ掛けられました。

書込番号:24659264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10195件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2022/03/20 20:14(1年以上前)

>ホワイトジムニーさん
最近の車はに付いてない車はないはず
多分隠し蓋があって奥にナットがあり
ボルトタイプのフックをつけるタイプだと?
>ソニービーンさん
よく見たらどっかにあるよ

書込番号:24659379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2022/03/20 21:13(1年以上前)

>ktasksさん
確かにそうですね。C-HRもリアバンパーの黒い部分にそれらしい蓋がありますね。オーナーさんも知らなかったみたいで。

ただ、軽トラの後ろには無かったように思いますよ。

書込番号:24659493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1756件Goodアンサー獲得:33件

2022/03/20 22:36(1年以上前)

>ホワイトジムニーさん
良いことされましたね。それにさすがジムニーですね。
そういう時、石が跳ねてボディに傷が付いたりしないものですか?
それもジムニーの勲章かもしれないですけど。

書込番号:24659649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2022/03/21 06:10(1年以上前)

>ZR-7Sさん
ロープが細くて心許なかったので、4Lに入れて、空転させないように、ゆっくり引っ張った感じです。なので、飛び石とか無いです。
それでも、割と簡単に引っ張れましたね。ジムニーも軽いって言っても1トン超えてますからね。

書込番号:24659920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/22 21:31(1年以上前)

>ホワイトジムニーさん
ご苦労様です。
コロナ前にアイスランドでジムニー(ジムニーシエラ相当)を借りて旅行をしていた際、イタリアからの旅行者の車が雪道でスタックしていたところをけん引したことが有りました。引っ張った車は大柄な車(ベンツのVクラス?)でしたが、難なく引っ張り上げた体験から、悪路では素晴らしいパフォーマンスを発揮する車だなぁと思いました。私もいつか買い増ししたいなぁと思っております。

書込番号:24663067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2022/03/22 21:50(1年以上前)

>デデーン!さん
youtubeで、昔のJA11だと思うんですが、雪でスタックした大型トラックを索引して助ける動画見た事あります。あれは、凄くカッコ良かったです。笑

オレも、まさか自分が人を助ける事になるとは思ってませんでしたので、(あくまで自分じゃ無くてジムニーですが)索引ロープも無いし、スタックした方のタープ用のロープを4重にして使用しました。
今回の件で、またこういう事があるかもしれませんので、索引ロープは用意しといた方がいいかと思いました。
困った人がいても、押す訳にはいかないので。笑

書込番号:24663108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


O.C86さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/25 13:00(1年以上前)

>ホワイトジムニーさん

お久しぶりです
私は一月にジムニー注文に行きましたら
二年待ちとか言われて諦めました

エブリィバンの4WD-5AGSが納車され
マッドタイヤ履かせてます。

このミッションジムニーと組み合わせれば
最高に面白いなぁ〜と思いました。

2台分の牽引お疲れ様でしたw

書込番号:24667526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2022/03/26 15:01(1年以上前)

>O.C86さん
そうですか、エブリィもいいですね。実はジムニー買う時、エブリィとワークスも結構悩みました。ジムニーはやっぱり納期がねー

確かに、5AGSは燃費が良いし楽しそうですけど、ジムニーだからやりそうな、超低速でのがれ場や急勾配のクライミングでは、半クラ使いたがる5AGSは耐久性の問題からメーカーもジムニーへの搭載を躊躇してるのかもしれませんね。ユーザーは様々ですからね。

オレなら、そういう使い方しないんで全く問題ないんですけどね。

書込番号:24669375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MACKICHIさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/26 17:50(1年以上前)

>O.C86さん

5AGSは海外などの劣悪な環境で乱暴な扱いを受けた場合に壊れやすいので採用はしなかったと何かの記事で見た記憶があります。
ちゃんと直せる技術者が修理工場にいるかどうかも重要になってきますしね。
新興国ではユニット交換ではなくバラして部品交換して組み上げての修理が基本ですからね。

壊れた場合の修理はシンプルな方が直しやすいし修理代も安く済むしその辺は仕方がないですね。
ジムニーはワールドワイドな車ですから

書込番号:24669665

ナイスクチコミ!1


O.C86さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/27 04:12(1年以上前)

>ホワイトジムニーさん
>MACKICHIさん

そうなるよね
トヨタのマーク2あたりにもその手のミッション
採用していましたが、軽ではおもちゃみたいなミッションですかね(笑)

画像貼りますが、マッドタイヤ履かせたら
乗り心地もジムニーと変わらないですw
大雪の走破性には負けると思います
エブリィは室内が広くてそれはそれで
良かったです。

書込番号:24670505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2022/03/27 06:51(1年以上前)

>O.C86さん

カッコイイですねー

余程極端な悪路以外ならエブリィの4WDにマッドタイヤで充分通用しますね。
車中泊にしても、遊びの道具としては最高ですね。

書込番号:24670568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1756件Goodアンサー獲得:33件

2022/03/27 12:56(1年以上前)

>O.C86さん
カッコいいですね。
タイヤは何インチですか?
車高はノーマルですか?

書込番号:24671066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2022/03/27 13:02(1年以上前)

人助けは尊い事ですが、要らぬトラブルを避ける意味では業者に任せた方が無難ですよ。

書込番号:24671077

ナイスクチコミ!2


O.C86さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/27 17:03(1年以上前)

>ZR-7Sさん
あざーすw

タイヤは
NANKANG FT-9 M/T RWL 165/65R14 79S
車高はノーマルです。

調べると車の組み方でタイヤハウスに当たる車もあるらしい
私の場合は当たらなかったので
チョイ上げも必要なくなりました、ラッキーw
車検もOK!

書込番号:24671442

ナイスクチコミ!0


O.C86さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/27 17:56(1年以上前)

追伸
タイヤサイズは多分ノーマルの車高で
限界だと思います。
因みに岩城晃一さんの軽トラと同じタイヤ(笑)

後はここはジムニーの板なので
エブリィの話で気を損ねた方が
いましたらごめんなさい。

牽引の話はジムニー乗りなら宿命(笑)
ジムニー見ると=助けてw
私の家の近くにも大きな病院が有り
大雪の日に看護師さん何代引っ張ったことやらw

ジムニー乗りなら
相手にタイヤ真っすぐにしてユックリアクセル踏んでて
危険と思ったらブレーキ踏んでねとか
安全指導出来ると思います
また自信がなければ、牽引ロープ無いですとかで
断ればいいですしね。
と思います。

書込番号:24671507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2022/03/27 19:11(1年以上前)

>マイペェジさん
今回の場合、それは出来なかったです。

スタックした方からしたら、時間的、費用面から出来れば業者に頼みたくない、遠くにジムニーが見えるんで、ジムニーなら助けてもらえるって感覚で頼みこんで来られた訳で、オレも
『索引ロープ持って無いんで無理です』
って最初断りました。でも、その方が
『タープ用のロープがあるので引っ張ってみて貰えませんか?』
と頼まれたもので。そこで、業者に頼んで下さいとは言え無かったですね。
スタックされた方からしたら、藁にも縋る思いだったんじゃないんですかね?
ご指摘の通り、確かに、何らかのトラブルが発生する可能性はゼロじゃありませんが、そこは、お互い確認の下、自己責任で、またリスク承知で行動するしかないかもですね。

今回は、何事もトラブル無く喜んでもらえたんで良かったです。

書込番号:24671611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


O.C86さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/27 22:10(1年以上前)

>ホワイトジムニーさん

貴方のレビュウー読ませて頂きました
現行のジムニーの燃費もいいのですねw
後は私も書いてある通りだと思います。
昔のジムニーでもエアコン入れると全くパワーが出なくて
安いマフラーに交換してみた、しかも車検対応証明無しw
年式でdb違うみたいですよ
オー〇バックスで頼んだらこれくらいならOKとかw
しかし近所の人は五月蠅くないとかw
競技用の車です言いましたw

因みにこのマフラーに交換したら
エアコン入れた状態でもバイクみたいに走れる車になりましたね
下取りしてもらったディラーのばぱぁビビってました(笑)

まぁ情報交換って事で宜しくね。

書込番号:24671997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:160件

2022/03/27 22:47(1年以上前)

今は昔かも知れませんが…、ケータイなんか無かった時代には、冬道でスタック
している車がいたら必ず助けていたし、押したり引いたりしていたら手助けに人が
集まって来ましたね。もちろん横目で通り過ぎる人もいましたが。
北海道では厳しい自然に立ち向かうために助け合いは当然という風潮がありました。
見捨てたら凍死するので。

最近ハスラーに乗替えて取説見たら、「破損のおそれがあるから、この車で他車を牽引
しないで」と書いてあって、アレ〜?。リヤ側には牽引用フックすら付いていない。
ハスラーで頭から雪に突っ込んで後に引っ張ってもらうときは、どうするんだろう?
なんて事を思っていました。

ジムニーの取説にも「この車で他車を牽引することはできません」と書いてありますね。
たぶん大丈夫なんだろうけど壊れたら使用者の責任って事でしょう。


雪道七つ道具
・牽引ロープ
・ジャンプコード(バッテリーを繋ぐケーブル)
・スノーヘルパー(タイヤの下に押し込む滑り止めの板)
・スノーブラシ(窓やボンネットに積もった雪を払う)
・スコップ(私は折り畳み式スチール製を常備)
・長靴
・軍手(ゴム製の方が濡れないのでお勧め)
・懐中電灯(冬の日没は早い)
・毛布やレスキューシート(アルミシート)脱出できないとき用
・ペットボトル(水−作業で汗だくになることは良くある)
いや10個もあるし、年中積んでますが…(^_^;)

書込番号:24672074

ナイスクチコミ!2


O.C86さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/27 23:29(1年以上前)

>ひめPAPAさん

これだけの準備出来る人はスタックせんて(笑)

書込番号:24672151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:160件

2022/03/28 09:17(1年以上前)

>O.C86さん

色々やらかして学習した結果です(^_^;)
誰も来ない山奥で、一人でジャッキアップして車を掘り出したり…。
電波が届くならロードサービス呼んだ方が楽ですね。

書込番号:24672499

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/03/28 16:28(1年以上前)

牽引用ロープ、常に積んでいるんですか?。



牽引用アイボルトを取りつけるカバーあったような。

書込番号:24672966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜450万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,249物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング