『約2年間乗って』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『約2年間乗って』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信19

お気に入りに追加

標準

約2年間乗って

2023/12/16 12:04(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

クチコミ投稿数:622件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度4

緩く2年間乗りました。最大は、春秋のリッター29`でした。最低はリッター15`なので、乗り方によりますが、結構幅は広いと思ってます。
長距離燃費は
夏場は、24..5`が最大でした。
冬場は、21.6`でした。
参考値になると思います。
タイヤサイズは純正サイズATタイヤです。5MTの64の1型XCです。
周りからは変態扱いされますがジムニーでもこれくらいで走れますので

書込番号:25548017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件 ジムニー 2018年モデルの満足度4

2023/12/16 12:52(1年以上前)

https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/13430
を見ると 22Km/Lの報告もありますから、
田舎の平坦地在住なら

>夏場は、24..5`が最大でした。
>冬場は、21.6`でした。

は、あり得ない燃費では無いと思いますが、
東大理科三類頭脳並みの希少性ですね。

ところで、ジムニードライブは楽しめましたか??

書込番号:25548078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:122件

2023/12/16 14:36(1年以上前)

長距離燃費って往復でしょうか、片道でしょうか。

書込番号:25548207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:622件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度4

2023/12/16 15:21(1年以上前)

>MIG13さん
タンタンの平坦ではありません。ミックスです。

書込番号:25548259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度4

2023/12/16 15:24(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
往復200`前後の燃費です。

書込番号:25548266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:122件

2023/12/16 15:39(1年以上前)

ジムニーって燃費良いんですね。

ってか、スズキ車って燃費良いですね、ワシのハスラーも約4年、65000キロ走って一度もリセットしてない燃費計が23.5キロ/Lを表示してます。
いつもアイドリングストップはオフで、特に省エネは意識してない運転です。

書込番号:25548281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:622件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度4

2023/12/16 15:40(1年以上前)

短距離燃費は、
冬場以外は16〜19`
最大航続可能距離表示は686`です。
普通に乗って普通に踏めば普通に出ますので、普通に気にしません。コツは、oアクセルです。
先代の23を脇見運転で携帯よそ見に殺されかけて廃車潰されての買い替えですので、とうぶん乗ります。

書込番号:25548283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2023/12/17 11:43(1年以上前)

めちゃくちゃ燃費良いですよ。
それアルト並です。下り坂でしょうか。
JB23 K6Aなら10km台が最高かと…新車オイル交換したて春秋あたりのMTでも

書込番号:25549427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jimnyf6aさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2023/12/31 12:12(1年以上前)

純正車高でも跨げるが・・・

MT車、5年ちょい乗って
片道7kmの通勤(同信号2回待ち数か所あり)+休日嫁の買い物車使用で

※純正ノーマルタイヤ(175/80R16 デュラーHT)→14.88km/L(4年半平均夏タイヤ)
※スタッドレス(185/85R16GEOLANDAR I/T-S)→12.99km/L(5年平均冬シーズン)
※185/85R16 GEOLANDAR MT G003 →13.03km/L(ここ半年 サブコン付き)
※185/85R16 GEOLANDAR MT G003 高速巡行 15.4km/L(平均燃費計)重い!

ほぼほぼ短距離なのでこんなもんかと
 (JA11 3型は22年通して10km/L(185/85R16 GEOLANDAR MT)120キロ巡行すると7以下
64は長距離乗ると18km/L位は行く(ノーマルタイヤ 一般道ONLY) I/T-Sスタッドレスは 17キロ弱

感想
純正ノーマル:ニュートラで滑っていける距離が半端ない(JA11比)
嫁が運転すると燃費は悪化
見た目をよくすると燃費は悪化する(大径タイヤ+5%径+重量増4kg/本)
昔と違って、ノーマルサイズで最大効率を追求しているのか、
上記サイズの重かったるさはすぐわかる。
速度計誤差範囲は車検許容内(メータ読みを実測が上回ることはない)
※純正外径686mm 8.8kg→185/85R16外径720mm13kg 周長5%増

一般道普段使いでの大径タイヤは
得るもの
@見た目
A落下物を跨げる範囲が広がる(地上高205mm→220mm)
※立っているコンクリート軽量ブロックを無減速躊躇なく跨げる(純正車高だと若干ビビる)

失うもの
@燃費の悪化(エコ運転でも概ね2キロダウン?)
Aレスポンス(重かったるいのが即わかる)
B2速発進が重い
C平地5速30km/h巡行がきつくなった(サブコンでギリ)
Dサブコンつけても、ちょいマシ(燃費・レスポンス)程度

※趣味車でJA11よりは3割良いのでまあいいか
※雨の日、田んぼのあぜ道っぽい状況での安定性は上昇(MTタイヤ)
※このMTG003・・・昔から純正サイズより安価か同額

書込番号:25567176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度4

2023/12/31 22:13(1年以上前)

>さっぱり3Dは最強に売れんねさん
23は、10`ダイは5MTなら運転雑ですね!
23だと普通に13〜19`までいきます。
ちなみに23の6
13〜18`
23の9
13〜19`
なので
7型以降のシリンダーヘッド交換型の方が燃費伸びます。
これは、乗ってた頃の記録です。勿論平坦ではなくミックス記録です。

書込番号:25567832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度4

2023/12/31 22:31(1年以上前)

>jimnyf6aさん
5速は普通に時速25`〜使ってます。
ノーマルサイズATタイヤですし、車体は補強を入れてるので全体的に重いです。
短距離通勤3`はリッター15`
長距離この時期でもリッター19`まで出ます。
整備を頼んでるレーシングメカニックにも変態扱いされますが。
燃費は、乗り方に影響しますので、悪い所がたたあるのでは?
高速道を走るより一般道走る方が燃費がいいです。

書込番号:25567858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2024/01/08 19:49(1年以上前)

>ニコン議員さん
自分のは2019年10月登録の同じXCのMTです。
前に、長距離燃費で、スレ立ててますが、夏場でしたが、705km走行して、ほぼ20km/Lでした。
ただ、今回、スタッドレスをブリザックに交換した所、先日九州まで往復した結果、一割も燃費悪くなりました。前はダンロップのスタッドレス履いてた時はそこまで燃費の変化は感じなかったのですが、ブリザックは柔らかくて効きがいいのが原因だと思います。
冬は気温が低いのも燃費が悪くなる条件では有りますが。
まぁ、それでもリッター18走れば不満はありませんけどね。

書込番号:25577297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/13 16:25(1年以上前)

64MT買って2年超えましたが
本来はそんなに走るんですね・・・
うちの燃費表示はいつも7q台ですw

書込番号:25621125

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件 ジムニー 2018年モデルの満足度4

2024/02/14 10:38(1年以上前)

>夏場は、24..5`が最大でした。
>冬場は、21.6`でした。

>本来はそんなに走るんですね・・・
>うちの燃費表示はいつも7q台ですw

7q台から24..5`まで両極端のコメントがありますが、、

https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/13430

を見ると、★平均で14Km/L程度のようで、
ワースト、ベストではコメント程度にもなるようですね。

書込番号:25621984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/15 21:24(1年以上前)

なるほど
趣味の車にするか実用にするかで随分変わるのかもしれませんね。
燃費を気にしてると楽しくないのでうちのは7qでいいです(*´ω`*)

書込番号:25623991

ナイスクチコミ!1


ninsさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/15 22:33(1年以上前)

水戸近郊で3年間1型MTに乗っていました。
215幅のRTタイヤ、ルーフキャリア、2速発進常用、スロコンはスポーツ設定
燃費を特に気にすることなく乗っていての実績です。
14Km/L

書込番号:25624083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/15 23:33(1年以上前)

うちは完全に山仕様なのでMTタイヤしか履きません。
ブーストは1.2まで上げておおよそ80PSってとこです。
夜中に120キロ程流した時には13q/ℓの表示が出ましたが、ジムニーで買い物や通勤はしないので7〜10qが平均だと思います@大阪
表示を信じればですけど・・・ 燃料入れてもトリップメーターはリセットせず、各種メンテの目安にしています。

書込番号:25624162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度4

2024/02/18 08:06(1年以上前)

>sirikodamaさん
自分のも現在74〜80馬力あります。短距離街乗りで15`くらいですが。
CLスロコン
CLサブコン
ロッソ マフラー
CL シリコンホース
HKS フィルター
に交換しました。まあラフアクセルしないのででてますが
先日中国山地越えで長距離リッター19`でした。

書込番号:25626872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度4

2024/02/18 08:15(1年以上前)

>ninsさん
自分もスロコン入れてます。
CLの
スロコン
サブコン
シリコンホース
とロッソのマフラーとHKSフィルター
下回りはジャオスアームプロテクター入れてます。パワーが要るときはスクランブルで普段はオートです。自分の乗り方ではスポーツやエコにすると逆に燃費が落ちるので多用しません。トルク重視なので。

書込番号:25626887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/18 17:31(1年以上前)

社外のポン付けフィルターは安価で手軽ですがご注意下さい。
山走るターボ車は特に。
https://www.youtube.com/watch?v=gx6GYk_cajs

スロコンも走りには1ミリも寄与しないので気休め程度です。
昔のオートマ車についてた「パワーモード」と基本的に同じ効果で、すぐ慣れちゃうので入れた一瞬しか違いが分かりません。
もどかしければガバッと踏めば済む事なので、スロコンの類は米国では販売されていません。

各オーナーの"普通"の度合いで踏んで出た燃費に差が出るのは当然です、国道に出るまでに数え切れないほど信号がある都会と、会社までに2つしかない環境では雲泥の差です。
ガソリン高くなりましたが、まぁ舗装路しか走らず燃費を気にして美味しい所を使わないならアルト辺りに乗り換えるのが得策かと思ったりしました。

書込番号:25627621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜1489万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,711物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング