カローラ スポーツの新車
新車価格: 248〜317 万円 2018年6月26日発売
中古車価格: 108〜348 万円 (974物件) カローラ スポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| カローラ スポーツ 2018年モデル | 1478件 | |
| カローラ スポーツ(モデル指定なし) | 668件 |
※2ヶ月くらい前に納車しました。
皆さんスマホってどこに置いていますか???
ここやみんカラで設置場所調べたり、いろいろとやってみて、だいたい落ち着いたのが、エアコン横の平らなプラスチック部分にマグネット式の固定台を設置してそこにスマホをくっつけています。
置き場でいうとこれより下側にもスマホ置き場がありますが、そこだとカーナビとして使う場合は不便、かといってフロントガラス手前はもういっぱい。まぁ、だいたい下の写真の位置がベスポジになったのですが、他にこんな場所に置いてるよー、という人がいたらぜひ教えてください。
ちなみにこの写真位置の場合、センターの右側エアコンの風がバシバシ当たるので若干エアコン吹き出しのエアフロー悪くなります。
書込番号:22851522
5点
ご自分で試行錯誤して下さい。
実際どこでもいいです。
書込番号:22852129 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ドアのサイドポケットの中
充電の時は助手席に放置
運転中は見ない
信号止まりでも見ない
信号止まりでも見てると青なのに進まない人いる
スマホ見ながら車を運転し死亡事故
3年の実刑判決も今月ありましたから
書込番号:22852190
23点
私ならカバンの中ですが、ホルダー等を使い運転中に見たいムキもあるようです。
ノーマルでホルダー等が無いのは、やはり想定していないからと考えられます。
それを破る訳ですから、何かしらの不都合はある意味仕方ありません。
スマフォに関する厳罰化が叫ばれる昨今にも関わらず、ホルダー等の使用。
見る気満々なのかなと要らぬ心配をしています。
書込番号:22852272
15点
スマホを固定しても、走行中に使用すると違反になりますし、そもそも危険ですので私はスマホは見えないところに置いてます。
書込番号:22852513
13点
『皆さんスマホってどこに置いていますか???』
→バッテリーチャージ&CarPlay使用時は、センターコンソールボックス内トレイに置き、スマートフォンのディスプレイのダイレクトな視認や操作は出来ない状態にしているか、或いはバッテリーチャージ等が必要ないときはバッグ内です。
CarPlayもナビゲーションシステムとライン接続によりナビ操作で使用可能ですし、万一スマートフォン着信設定を「運転中」へ切り換えを忘れ仮に着信があったとしても、Bluetooth接続によりステアリングコラムのハンズフリー操作により応答可能ですので、ステアリング操作中はスマートフォンディスプレイ視認はおろか、操作はしないし出来ない環境づくりを心掛けています。
無論スマートフォンの設置個所は個人の嗜好により決定すれば良く全く自由なのですが、手元設置によりそれが遠因や誘因となり、結果として第三者に何らかの危害を及ぼしたり傷つけることがないようにしたいものです。
書込番号:22852622
3点
スマホどこに置くかって、そもそも運転中は使用できないのだから聞く方がおかしいでしょ。
書込番号:22852923 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>皆さんスマホってどこに置いていますか???
この質問をするとか・・・
スマホ自体は便利で、作ったメーカーもそれ自体も何も悪く無いのですが、スレ主のような人間を作る寛容性重視の社会に問題があるのではと思うばかりです。
また、その社会に容易に感化されるスレ主のような人間を作らない教育(親の躾含む)も大事かと思います。
書込番号:22853032
11点
カーナビ付いてるのに、スマホカーナビ使う場合ってどんな状況
書込番号:22853782
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > カローラ スポーツ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/01 18:55:13 | |
| 34 | 2025/03/03 13:53:17 | |
| 6 | 2024/12/31 9:18:38 | |
| 7 | 2024/12/01 12:40:49 | |
| 5 | 2024/02/14 10:13:24 | |
| 5 | 2024/02/08 18:43:28 | |
| 3 | 2023/11/23 12:20:35 | |
| 3 | 2023/08/18 23:13:55 | |
| 7 | 2023/05/14 21:43:49 | |
| 2 | 2023/01/18 6:58:47 |
カローラスポーツの中古車 (974物件)
-
カローラスポーツ ハイブリッドG フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 183.7万円
- 車両価格
- 172.0万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.2万km
-
カローラスポーツ ハイブリッドG Z フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 287.1万円
- 車両価格
- 278.3万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 261.4万円
- 車両価格
- 249.7万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
カローラスポーツ ハイブリッドG Z メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ 記録簿
- 支払総額
- 251.1万円
- 車両価格
- 242.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 235.6万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
20〜194万円
-
39〜1028万円
-
24〜554万円
-
27〜268万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














