『ユーザーレビュー・評価について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル

『ユーザーレビュー・評価について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ スポーツ 2018年モデル絞り込みを解除する


「カローラ スポーツ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ スポーツ 2018年モデルを新規書き込みカローラ スポーツ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ380

返信49

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーザーレビュー・評価について

2018/08/11 20:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル

クチコミ投稿数:3178件 カローラ スポーツ 2018年モデルの満足度3

価格コムに来るようになり、色んな所でいろんな事を参考にさせて頂いています。
カローラスポーツのレビューで、オーナー(購入予定者)でも無い方の評価が著しく低い様に思います。
購入者の評価1は購入しての評価なので理解出来るのですが、さすがに試乗しただけの方の評価1は理解出来ないです。
カローラスポーツのオーナー方はどう思いますか。

書込番号:22024403

ナイスクチコミ!17


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:86件

2018/08/11 20:41(1年以上前)

試乗しただけの人の評価が最高だったらどうですか?

書込番号:22024435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/08/11 20:42(1年以上前)

>神楽坂46さん

オーナーではありませんが。

恋は盲目という言葉があります。

つまり、この車を買われた方は、この車に惚れ込んで購入している訳でして・・・。

ですから、第三者からすると、評価が甘すぎな感は否定できません。

そういう意味では、オーナーでなく試乗された辛口レビューの方が、より本質をついている感じがしないでもないです。

まあ、明らかに悪意のあるネガティブキャンペーン的な書き込みもあるかもしれませんが、大人なら華麗にスルーしましょう。

書込番号:22024436

ナイスクチコミ!40


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2018/08/11 20:48(1年以上前)

レビューの内容を見れば個人で判断出来るでしょう。長所ばかりのレビューなんて不気味すぎる。

書込番号:22024457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/11 21:01(1年以上前)

>神楽坂46さん
契約して納車待ちですが、確かに見ていると評価が低いような気がします。
書いている人は走行性能がどうとうか多いですが、よっぽど運転がうまいのかなと不思議に思います。
一般走行では十分な性能、安全性能等であり良い車だと思います。

書込番号:22024481

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2018/08/11 21:01(1年以上前)

>神楽坂46さん
こんばんは。

カローラスポーツのオーナーではないですが、一般的な話題かと思いコメントを…。

評価点は完全に個人の主観なので、あまり参考にはしないですね。
人気のあるモノや注目度の高いモノでは特に極端なレビュー評価が目立つ事もありますが、内容部分を見て読み手が判断するしかないです。
オーナーの立場で、あまり中身も無く低評価を付けられると気分が良くない面はありますけどね(笑)

それらも含めて、読み手にある程度委ねられているのが価格コムのレビューやクチコミの仕組みだと思います。

神楽坂46さんと同じ気持ちの方、似たような気持ちの方は沢山いらっしゃるとは思います。

書込番号:22024482

Goodアンサーナイスクチコミ!19


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16411件Goodアンサー獲得:1339件

2018/08/11 21:09(1年以上前)

未だに何処の誰か責任も何も無い書き込みに突っ込みを入れる方が居るんですね。

良いも悪いも信用してはダメですよ。

書込番号:22024501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2018/08/11 21:17(1年以上前)

残念ながらどの車種でも見られることです。実際購入して乗っている人間からするとムカっとすることもあるかもしれません。でも、逆に考えましょう。
ちょっと乗っただけで良さ、悪さを判断できる能力なんてあなたは持っていないでしょう?そんなんでよくレビューを書けますねって。

書込番号:22024518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/08/11 21:21(1年以上前)

>神楽坂46さん こんにちは

試乗だけの方も買われた方のレビューも参考になると思います、それを分別して読み取ることが求められます。
今回のモデルチェンジのフロントマスクの変化が大きいだけに色々なご意見があるのも確かです。
ある意味トヨタが大衆車で「かけ」に出たと言っても言い過ぎではないでしょう。
マツダがその意味からだけすれば先行しましたが、まさかトヨタもと思えるイメチェンです。
それによって若年層への効果は大きいかと思います、トヨタの狙いは如何に?

書込番号:22024529

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/11 21:53(1年以上前)

個人の意見なので仕方ないでしょう。

個人の意見にあーだこーだいう方が門違いだと思っております。

書込番号:22024622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/11 21:53(1年以上前)

>神楽坂46さん
世の中にはアンチトヨタがたくさん居ますから仕方がありません。
でもコメントの仕方酷い人が多いですねー

書込番号:22024623 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/08/11 21:56(1年以上前)

>皀角坂46さん
レビューって、あえてシビアな人もいますよ。それは波があって当然です。ただ、貶すためのボキャブラリーしか持ち合わせない人のレビューは、読めばそれとわかりますし、当てにしなければ良いんです。

試乗で著しく低い評価と言っても、購入するかどうかを決める重要なところなので、そこで低ければ購入を見送る。とか、本当にそんなに低いかと試乗して、私はそう思わない。やっぱり購入したい。と思う人もあるでしょう。そこは個々の評価ですから。

購入者の評価1は、寧ろ本当のオーナーなのかと疑わしくなります。

ちなみに昔、カローラに乗っていたことはありますが、カローラスポーツのオーナーではありません。
悪しからず。






書込番号:22024634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3178件 カローラ スポーツ 2018年モデルの満足度3

2018/08/11 22:28(1年以上前)

>桜.桜さん
返信ありがとうございます
>試乗しただけの人の評価が最高だったらどうですか?
そうなんだとしか思いません。

>伊予のDOLPHINさん
返信ありがとうございます
>まあ、明らかに悪意のあるネガティブキャンペーン的な書き込みもあるかもしれませんが、大人なら華麗にスルーしましょう。
それはそうなんですけど、余りにも悪意を感じたもので。

>正卍さん
返信ありがとうございます
>長所ばかりのレビューなんて不気味すぎる。
そう言うものなんですか

>こうじ1972さん
返信ありがとうございます
>確かに見ていると評価が低いような気がします。
そうでしょ、絶対に悪意を感じますよね。

>でそでそさん
返信ありがとうございます
>神楽坂46さんと同じ気持ちの方、似たような気持ちの方は沢山いらっしゃるとは思います。
はいそうと思いスレ立をしました。

書込番号:22024703

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3178件 カローラ スポーツ 2018年モデルの満足度3

2018/08/11 22:38(1年以上前)

>麻呂犬さん
返信ありがとうございます
>未だに何処の誰か責任も何も無い書き込みに突っ込みを入れる方が居るんですね。
はい?どう言うことです。

>ku-bo-さん
返信ありがとうございます
>ちょっと乗っただけで良さ、悪さを判断できる能力なんてあなたは持っていないでしょう?そんなんでよくレビューを書けますねって。
そうなんですよ、そうじゃないと信じたいですけど、絶対に悪意を持った書き込みです。

>里いもさん
返信ありがとうございます
>試乗だけの方も買われた方のレビューも参考になると思います、それを分別して読み取ることが求められます
悪意を感じられなければ参考になるんですけど。

>武豊線信者さん
返信ありがとうございます
>個人の意見にあーだこーだいう方が門違いだと思っております。
そうなんですか

>英翔ぱぱさん
返信ありがとうございます
>でもコメントの仕方酷い人が多いですねー
そうなんです、もっと書き方が有ると思いますよね。

書込番号:22024723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/08/11 22:50(1年以上前)

情報の取捨選択くらいは自分で判断してください。

書込番号:22024762

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2018/08/11 22:58(1年以上前)

プリウスなどのトヨタ車でも良くありましたよね・・・

プリウスのデザインが嫌いとかトヨタが嫌いと書いている人が、なぜかトヨタの車両をレンタカーで借りてユーザーレビューしているんですよね。
嫌いならお金を払ってまでレンタカーを借りるなんておかしいと思うんだけど、借りて乗ったという試乗レビューがある。
その試乗レビューも某自動車評論家がネットに書いているような内容を書き直したような内容でしかなかったりします。

でもさぁ、あなたなら嫌いなモノにわざわざお金を払って使いたいと思いますか??

結局はその程度の話です。




書込番号:22024787

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2018/08/11 23:18(1年以上前)

弟「アニキは何を思ふ?」

兄「スマホの台頭で記憶力はもはや不毛となりつつある。(世界は一変しつつある)」

兄「記憶力が必要なくなりつつあるなかで注目を浴びているのが検索力と読解力の二つだ。」

弟「そういうことか?アニキ。」

兄「そう。検索力だけ備わっていてもその意味をかみ砕いて知識武装できなければ世界が広がっていかない。」

弟「肝心なカローラトークは?アニキ。」

兄「すまん。俺には検索力が無いんだ。すまん啓介。本当にすまん。」

弟「一瞬でもアニキが格好良いと思ったけど、取り消すよ。」

兄「冗談だよ。」

兄「カローラとは?それはプリウスが台頭するまで日本を牽引してきた車種だ。それだけのビックネームの称号がカローラランクスに与えられたんだ。それ相応のコストパフォーマンスがある。カローラブランドの重みは相当なものといえよう。」

弟「で?」

書込番号:22024845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3178件 カローラ スポーツ 2018年モデルの満足度3

2018/08/11 23:33(1年以上前)

>なかでんさん
返信ありがとうございます
>嫌いならお金を払ってまでレンタカーを借りるなんておかしいと思うんだけど、借りて乗ったという試乗レビューがある。
その試乗レビューも某自動車評論家がネットに書いているような内容を書き直したような内容でしかなかったりします。

なんとなく分かるのは分かるんですけど。
でも、あの口調だけは受け付けません。

書込番号:22024875

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/08/12 00:13(1年以上前)

>神楽坂46さん

逆の意味で考えてください。

それだけ興味があって試乗した人が多いということです。

不人気車では、何ヵ月も書き込みがない車種がたくさんあります。

頭にきたらマツダ車のクチコミを見てください。

ディーゼル車論争を見たら、トヨタ車にして良かったと心から思えます。

書込番号:22024958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


25ponさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/12 06:10(1年以上前)

車に何を求めるかによって車への評価は人により変わります、実用性を重視した車を求める人もいればスポーツ性を重視する人もいます

異なる視点からの評価を悪意と捉えず流し読んで本質を読み取ればいいだけでは?

書込番号:22025185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8602件Goodアンサー獲得:1106件

2018/08/12 06:21(1年以上前)

>神楽坂46さん

そもそもレビューの利用ルールに、

使用経験がない製品についてのレビューはお控えください
例)
・モックを数分触っただけのレビュー
http://help.kakaku.com/review_guide.html?id=BR002

ってのがあるので、たかが数分試乗しただけの直感的な感想文なんて、運営側ですぐ削除すればいいんですけどね。まあ、提灯レビューやネガティブレビューが玉石混淆な状態ですので、読み手側に取捨選択する能力が求められます。

書込番号:22025190

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2018/08/12 08:38(1年以上前)

スレ主さんがこちらに書き込んでいるように

匿名の無料サイトは誰でも何でも有りです
(それは酷すぎると言うバッテリーは削除されます)

見る方はそれを意識して真偽を考えながら読むしか無いです

書込番号:22025335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 カローラ スポーツ 2018年モデルのオーナーカローラ スポーツ 2018年モデルの満足度4

2018/08/12 11:26(1年以上前)

>神楽坂46さん

 納車から11日経ちました。ようやく500キロを超えました。
評価は人それぞれです。
花のある車ではありませんが、20年ぶりのトヨタ車で、本年2台目の新車購入ですが、買って良かったと思います。
ほとんど夫婦でしか乗らないので、免許返納予定の70歳まで長く乗りたいと思っています。(っていうかもう買えない)

左右のエアコン吹き出し口に、少し斜めですが安価なカップホルダーを付けたり、フットランプやレーダー付けたりして大分愛着が沸いてきました。
(プリウスのように車種専用にカップホルダーが出ますように)
ただテッシュの箱が置けないのが残念です。

わざわざ遠いモールやコストコで出かけて楽しんでいます。
途中のコンビニで必ずコーヒーを買って、一杯を夫婦で分けます。
買い物で渋滞の多い国道を往復20キロくらいでは20ちょっと、空いていると25は十分走ります。

電動パーキングは3台目ですが、ホールド付きは初めてです。これはかなり便利です。
追従クルーズ(ACC)はやはり良いです。レーンキープも私の歳では助かります。
ACCでの信号停止がスムースで日進月歩を感じます。発進は後ろがいるとアクセルを踏んじゃいますが。
特にセンサーが良く働いてくれるので、コンビニで「前駐車」して、出るのが怖くなくなりました。

今年3月に買った1000ccターボ車はキビキビ良く走りましたが、フットパーキングが強く踏めずに膝と腰を痛めました。
低い車の乗降は腰に負担がかかりますが、運転席にもアシストグリップがあるので助かります。

購入前からサブウーファーで悩んでいましたが、音質・音域とも十分でイエローハットの店員も納得していました。
イコライザーで調整すると良い低音がでますよ。(良く聞くのは山下達郎やミーシャ)

後席は確かに狭く窮屈ですが、サスと座席のデキが良いので、娘夫婦と孫の家族を乗せてドライブに行きましたが、横幅もあるので以外に不満はありません。
後席の乗り心地は今年の3月まで乗っていた2500ccスバル車より格段にいいです。ちょっと驚きです。
AVSは付いていませんが、私的には必要ないと思います。

最初のドライブで箱根下りは国道でしたが、今回のドライブは箱根新道でしたのでACCで最大4000回転くらいで下ってきました。
5名乗車で勢いもついちゃったんでしょうね。
まぁ済んじゃった事なんで、慣らしは要らないといっても気になりますよね。

T-Connectは使いこなしが出来ていませんが、自宅に入ってから色々確認出来るので面白い程度で、必需機能かなと疑問です。
これからのアプリにも期待ですが、有料になったら要らないかも。

不満はディーラーのメンテナンスパック。車検付き9万、別にオイル・フィルター・ワイパーは別料金。
契約時の決め手に無料で付けてもらう人もいるのかと思うと釈然としません。
交渉が下手だったんでしょうね。


書込番号:22025686

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/12 18:34(1年以上前)

>神楽坂46さん
オーナーです。納車はまだですが。
お気持ちは分かります。確かに自分が買った車を悪く言われると気分良くないですよね。気にしないほうがいいと思いますが、気になるなら低評価を付けた人の他の車に対するレビューを見てみるといいですよ。かなり偏ってるのが分かると思います。そういう人はこの車だけじゃなくて、自分の気に入った車以外は認めなくないだけなので無視したほうがいいですよ。

書込番号:22026599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ysk-1231さん
クチコミ投稿数:7件 カローラ スポーツ 2018年モデルのオーナーカローラ スポーツ 2018年モデルの満足度4

2018/08/12 21:22(1年以上前)

自分は他の人のレビューを見る時はあくまで他人の感性による答えと思って見ています。自分の感性と他の人の感性は違うので。
確かに自分が気に入った製品のレビューを見て評価が低かったら良い気持ちはしません。しかし、他は他なのでレビューは参考程度に頭の片隅に置いて、自分で見て触って試して買うのが一番後悔しないかと。

書込番号:22026949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/08/12 21:42(1年以上前)

>神楽坂46さん(今回はボケてません。ボケるとomitされるので・・・)

皆さん書かれていますが、あくまでも評価者の主観が入ります。ですから、どこまで参考にされるか信頼されるかは、個々の裁量の範囲だと思います。

最終的に何を信じるかは、あくまでも自身の感覚です。現物を確かめて、自分はどうかな。と検討しましょう。(珍しく、真面目ですよ私は。)




書込番号:22027000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/08/12 22:19(1年以上前)

他人の主観レビューにいちいち反応してもしょうがないでしょ。(笑)

人の主観なんか千差満別だろ。
高評価も低評価もまともに信じるなんてアホらしい。

車のことを良く知らない素人の購入者が評価した場合より、車をよく知る人の試乗の評価の方が、どちらかと言うと信用できる気がするなぁー。

試乗の評価は侮れないと思うけどな。

車なんて最終的には自分が満足すればいいだけ。

書込番号:22027101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hagoiさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2018/08/13 00:31(1年以上前)

1点のレビューの方は買おうと思っていたのに期待外れだった失望の裏返しという感じで、極端な点数を除いては記載の内容は普通の感じがしました。
エンジン性能が最大の弱点とのことなので、アメリカ版やヨーロッパ版では2リットルなので、国内版はエンジン性能が低いので、エンジン性能の割には割高という見方はできます。

1点は極端だと思いますが、実際微妙な点も多いと思います。

コネクディッドの新機能をアピールしておきながら、Apple Car Play、エンジンスタートなどは装備されていません。

takeyan0512345さんの不満点、エアコンの吹き出し口にドリンクホルダーがないのは、私も同感で、形状もコンビニコーヒーが使いにくいですね。
特に運転席側右付いていないのは、運転中にドリンク飲む方が悪いという原則論もあると思いますが、停止中だとしても右利きだと持ち替えが発生しますし不便ですね。

今は日本は軽自動車とミニバンが主力なので仕方ないかもしれませんが、こういった車種は海外版を重視して右ハンドルの国内版を軽視している感じがします。

書込番号:22027408

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3178件 カローラ スポーツ 2018年モデルの満足度3

2018/08/13 19:10(1年以上前)

>エメマルさん
>読み手側に取捨選択する能力が求められます。
返信ありがとうございます
読み取る前の書き込みがですね。

>gda_hisashiさん
>見る方はそれを意識して真偽を考えながら読むしか無いです
返信ありがとうございます
読み取る前の書き込みがですね。

書込番号:22029088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3178件 カローラ スポーツ 2018年モデルの満足度3

2018/08/13 19:32(1年以上前)

>takeyan0512345さん
返信ありがとうございます
>納車から11日経ちました。ようやく500キロを超えました。
わたしのも早く来ないかな(9月の予定長〜い来たら短いんでしょうけど)
>カップホルダー、ただテッシュの箱が置けないのが残念です。
2連カップホルダーの蓋が無いのはわたしも気になりました。
テッシュの箱の置く場所が無いんですか?

カローラスポーツでのドライブ楽しそうで何よりです。
これからも、奥様、ご家族様とカローラスポーツで旅行、小旅行を楽しんでください。

書込番号:22029125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3178件 カローラ スポーツ 2018年モデルの満足度3

2018/08/13 19:47(1年以上前)

>Funny Valentineさん
返信ありがとうございます
>オーナーです。納車はまだですが。
納車まで楽しいはずなのに悲しくさせてすみません。
はい、無視するものは無視します。

>ysk-1231さん
返信ありがとうございます
>自分で見て触って試して買うのが一番後悔しないかと。
それは絶対にしないとダメですね(ディーラーも試乗をすすめるでょうが、試乗は絶対にしないとダメ)

>北国のオッチャン雷さん
返信ありがとうございます
>人の主観なんか千差満別だろ。高評価も低評価もまともに信じるなんてアホらしい。
信じてませんけど

>hagoiさん
返信ありがとうございます
>1点は極端だと思いますが、実際微妙な点も多いと思います。
そうですね、(十人十色、人それぞれですね)

書込番号:22029153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/08/13 19:50(1年以上前)

えー、何でもないです。

書込番号:22029159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3178件 カローラ スポーツ 2018年モデルの満足度3

2018/08/13 22:00(1年以上前)

みなさん。
沢山の意見助言をありがとうございました。
わたしとしては、レビューで評価1を付けるのはどう言う気持ちで書かれたのかな?、
試乗もせずにただ単にレビューを書かれた物が有るように感じたためスレ立てしました。
皆さまありがとうございました。

書込番号:22029534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3178件 カローラ スポーツ 2018年モデルの満足度3

2018/08/13 22:12(1年以上前)

本当はもっとGoodアンサーを沢山付ければいいのですが、
3個しか付けれないのですみません。
皆さんありがとうございました。

書込番号:22029564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 カローラ スポーツ 2018年モデルのオーナーカローラ スポーツ 2018年モデルの満足度4

2018/08/14 13:17(1年以上前)

>神楽坂46さん

ありがとうございます。
参考にカップホルダーの写真を添付します。
カーショップでは見つからず、以前買ったものを付けてみました。(100均)
カップホルダーがここにあるか無いかで運転の快適度がずいぶん違います。

良いカーライフを。

書込番号:22030851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hagoiさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2018/08/14 23:53(1年以上前)

プリウスならデザイン的に付けにくいかもしれませんが、カローラスポーツの運転席右に三角のでっぱりを付けるならならドリンクホルダーが付きそうですが、何で付かなかったのか残念です。

社外品の車種専用ドリンクホルダー発売して欲しいですが、カローラスポーツだと台数的に出るか出ないか微妙かもしれませんね。
車種によっては3Dプリンターの図面を作って売ってる人もいるようです。

書込番号:22032270

ナイスクチコミ!0


パタクさん
クチコミ投稿数:5件

2018/08/20 11:05(1年以上前)

もっと柔軟に物事を考えると理解出来ますよ。「オーナーでもないくせに試乗しただけで低評価」ではなく「低評価なのでオーナーではない」です。
私も試乗もし見積もりも取りましたよ。
リアビューもカッコ良くとても良くできた車でした。
ですがHVの最上級グレードなのにグリルシャッターが省かれていたりカメラ等ついているのにオートワイパーでなかったり、ヘッドライトのレベリングに至っては全グレード手動です…。
その割にCセグメントのくせに価格設定が高すぎる。Dセグメントの車が買える値段です。
ターボモデルもハイブリッドモデルも現在の定価から40万引いたぐらいが定価の内容です。
最近のトヨタはカローラスポーツに限らず、メーカーナビ含め価格設定が高すぎです(ナビ性能含め社外品を見れば明らか)。今や外車が安く感じる。

ハイブリッドモデルなら乗る価値がありますが、1.2Lターボモデル乗るぐらいなら(見た目を譲るなら)スイフトスポーツ乗ったほうがいいです。
発売されたばかりということもあり1,2年は候補から外れました。
細かい所と値段に目を瞑れば良い車ですよ。

書込番号:22044303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/20 23:42(1年以上前)

単なるアンチトヨタのコメントだと感じる。

書込番号:22045749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Hooverさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:8件

2018/08/21 09:28(1年以上前)

スレ題から脱線してすみません。
パタクさんのご発言で気がついたのですが、HV最上級のZだけグリルシャッターがないのはどうしてでしょうか?
もっと優れた装置が付いているのでしょうか?

書込番号:22046234

ナイスクチコミ!4


パタクさん
クチコミ投稿数:5件

2018/08/22 09:03(1年以上前)

>Hooverさん
板を荒らすつもりはないので私も脱線はこれが最後です。
最上級グレードのHVにグリルシャッターがついていないのは大人の事情だからだと思います。
ついでに言いますとスペアタイヤも最上級グレードのHVには大人の事情でオプション設定が無いです。
調べて見るとカローラスポーツより大きな車体のプリウスと車両総重量が被ってるのでそういうことだと思います(笑)
逆に言えばあの乗り心地のカローラスポーツのモノコックボディは骨太でTNGAも仕上がって来ているのだと思います。
バンタイプの車に今後のTNGAが導入されたらかなり良さそうですね。

書込番号:22048396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 カローラ スポーツ 2018年モデルの満足度3

2018/09/03 12:58(1年以上前)

購入した人の評価は、
逆に自分のかったものは良く思いたいという気持ちがはいりますし、
他の車には試乗さえしなくなりますから、
やはりバイアスがかかると思います。

比較的公平なのは、これから買う人が、複数車種に同じように試乗して感じることではないでしょうか?
その場合でも、これまでのってきた車がなんなのかによって、かわってくるので、
それが書いてないと、参考にならないです。

例えば、前車がアクアの人が素晴らしいといっていましたが、
それはあたりまえのことで、全く参考になりませんでした。

どちらにしても、星の数などは相対評価でしかないのですし、
どのくらいで星一つにするかはひとそれぞれですから、
あまりきにしてもしかたないです。

書込番号:22080079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 カローラ スポーツ 2018年モデルのオーナーカローラ スポーツ 2018年モデルの満足度4

2018/09/04 11:55(1年以上前)

赤いステッチが似合ます。

>hagoiさん

ピッタリなカップホルダーを見つけました。
専用品の様な満足感があります。
ご参考に。

ps.1200キロ走ったところで、一ヶ月点検でした。
最近になりホールドで信号待ちをしていると、チョロっと二回進みます。
頻繁にはありませんが、5、6回くらいありました。
あってはならない現象です。

点検では異常なしですが、車間距離を取って停車し、ブレーキペダルから足を離さない様にしています。

6年乗った前々車のスバル車では、一度も無かったんだですが。

今度現象があったら、すぐドラレコのカードを抜いてディーラーへ駆け込むつもりです。

書込番号:22082437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2018/09/04 22:09(1年以上前)

神楽坂さん、スレお借りします。

takeyanさん、そのカップホルダーいいですね。
メーカーとかお求め先等教えていただけるとありがたいです。
APHですが、私の踏み込みが弱くてうまく作動しないことはありました。(ディスプレイで注意されます)
今は、できるだけ意識して強めにかけるようにしています。

深刻な不具合じゃなければいいですね。


書込番号:22083826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 カローラ スポーツ 2018年モデルのオーナーカローラ スポーツ 2018年モデルの満足度4

2018/09/05 00:33(1年以上前)

>みにこさんさん

amazonで買いました。
カーメイトの製品ですから、普通にショップで売っていると思います。
しっかりした良い商品です。

ps.車も期待以上の燃費と音質でサブウーハーをやめました。

箱根芦ノ湖畔の木漏れ日の中、ドライブしていたらダッシュボードの半端なく反射して、視界不能のお先真っ白状態でした。
サングラスは必需品です。

でも良い車です。楽しいドライブを。

書込番号:22084169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/09/05 05:56(1年以上前)

takeyanさん、ありがとうございます。

かっ飛ばそうなんて考えなければいい車ですよね。
乗り心地はいいし、安全装置も充分。
納車1ヶ月で2000qペースで走ってますが、楽しく乗れてます。


書込番号:22084353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hagoiさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2018/09/05 23:51(1年以上前)

>にこにゃんへさん

レビューで室内空間が狭いとのことですが、車幅の割には室内の幅が狭いですが、幅は安全性のために役立っていると思います。
他の方のレビューに出ていた、下記の安全試験で、側面衝突は最高水準のようです。
https://www.youtube.com/watch?v=Bf9oGIKLfcY

天井が低いのは同感で、それとドアハンドルが持ちしにくいので乗り降りしにくくなっている感じがしますので、他の車のように普通にして欲しかったです。
それ以外は、このクラスの車種では、加速性能が低い部類なのを除けば、合計得点では一番良い車種だと思いました。

書込番号:22086817

ナイスクチコミ!2


hagoiさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2018/09/06 00:12(1年以上前)

>takeyan0512345さん

ホールドは確か以前のレクサスNXの車種ではリコールになってますが、この車と類似車種のC-HRはリコールになっていなかったと思いますが、まだ不具合があるのですかね。

エンジンスタート毎に、ホールドは無しになっていますが、他の車に乗った時に忘れないために、そうなっているのでしょうね。

書込番号:22086888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 カローラ スポーツ 2018年モデルの満足度3

2018/09/11 21:21(1年以上前)

>> hagoiさん
情報ありがとうございます。
そうですね、室内の広さは、感覚としてどう感じるかということで、
寸法だけでなく、いかに窮屈なく見せてくれるか、ということだと思います。

書込番号:22102073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/13 15:27(1年以上前)

2代目オーリスの後継ですからね。
フロントマスクが今のトヨタ風なのと、リヤのバンパーが変更になった、程度としか思えない外観・・そういう感想です、外観は。

1.2LターボMTに4WDはありません。
1.5LターボでMTで4WDだったら面白そうなのに。

でも、カローラなのに、幅が小型車サイズではなく普通サイズなんですよね。
カローラルミオンが普通車サイズでしたが、ホイールナットが片輪5個で、もはやカローラじゃない気がする。名前だけカローラです。

評価は人それぞれ。
私はこの大きなサイズはカローラじゃないと思います。

書込番号:22105990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/09/17 13:08(1年以上前)

いろんな評価があって良いと思います。私は現在、30型プリウスに乗っており、9年が経ち、11月車検をしようか新車に乗り換えるかで悩み、今回はVWゴルフHLテックエディションに決め、来週納車です。これに決めるにあたり、カローラスポーツに6月に2回試乗、8月に3回目の試乗をし、9年前の現車よりぜんぜん良く、気に入り、買うならGZのHVだと思いました。ただ、1回目の見積もりが、車両価格は約270万ですが、オプションが多すぎ、値引きなしですが400万を超える数字。カローラで考えると高過ぎ。これなら他の車(車格の高い車)でも買えると考え、他社の車を調べ、実際に試乗、及び安全性の調査確認をしました。まだ、マツダ車、スバル車に乗ったことがない(約30年間、トヨタ車)。その結果を簡単に記します。マツダはアクセラのディーゼル、内装を含めカローラスポーツより下。スバルはレボーグ1.6ターボ車。走りはぜんぜん上だが、なんかハンドルが軽すぎ違和感。そして、VWゴルフだが、やはり走行安定性を含め、走りはカローラよりも明らかに上、内装も上。価格も350万ほどで買え、決めたわけですが、燃費(燃料代)を重視するのであれば、カラーラスポーツHV、もしくは、今年の末に出るプリウスのマイナーチェンジ版でしょうが、乗って走って楽しい車と考えると、私は燃料代が増えても、300万円台で買うなら、VWゴルフテックエディションのコスパは高いと思います。ゴルフはフル装備でオプションなし。カローラスポーツは、車両本体価格はやすいですが、オプションが高過ぎ。
要は、めんどくさいですが、他社の車も含め試乗と見積もりをとり、その車のどこに良さを見い出して購入するかだと考えます。そうすれば、購入してから後で、だれがなんと言おうが、自分にとって一番良い選択をしたのですから、問題なし。

書込番号:22116078

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ スポーツ 2018年モデル
トヨタ

カローラ スポーツ 2018年モデル

新車価格:248〜317万円

中古車価格:107〜348万円

カローラ スポーツ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラスポーツの中古車 (877物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング