『ryzen 3700x』のクチコミ掲示板

2018年 7月 7日 発売

X470 GAMING PRO

  • 「X470」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミング向けエントリーモデルで、第2世代Ryzenシリーズにも対応している。
  • 従来製品より高クロックな動作を実現し、CPU周りの電源回路設計を最適化することでCPUコアの性能を最大限に引き出す「Core Boost」を採用。
  • ストレージ性能を高速化する「StoreMI」を有効活用できるよう、PCI Express 3.0×4接続のTurbo M.2スロットとPCI Express 2.0×4接続のM.2スロットを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X470 GAMING PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X470 GAMING PROの価格比較
  • X470 GAMING PROのスペック・仕様
  • X470 GAMING PROのレビュー
  • X470 GAMING PROのクチコミ
  • X470 GAMING PROの画像・動画
  • X470 GAMING PROのピックアップリスト
  • X470 GAMING PROのオークション

X470 GAMING PROMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月 7日

  • X470 GAMING PROの価格比較
  • X470 GAMING PROのスペック・仕様
  • X470 GAMING PROのレビュー
  • X470 GAMING PROのクチコミ
  • X470 GAMING PROの画像・動画
  • X470 GAMING PROのピックアップリスト
  • X470 GAMING PROのオークション

『ryzen 3700x』 のクチコミ掲示板

RSS


「X470 GAMING PRO」のクチコミ掲示板に
X470 GAMING PROを新規書き込みX470 GAMING PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ryzen 3700x

2019/07/08 15:08(1年以上前)


マザーボード > MSI > X470 GAMING PRO

スレ主 ひろ615さん
クチコミ投稿数:6件

上記のCPUを取り付けしましたが、認識されませんなせですか。ちなみにbiosを最新にしました

書込番号:22784861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/07/08 15:19(1年以上前)

https://jp.msi.com/Motherboard/support/X470-GAMING-PRO#support-cpu

3700X対応のBIOSは見当たりませんが?

書込番号:22784881

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろ615さん
クチコミ投稿数:6件

2019/07/08 15:39(1年以上前)

bios待っていれば、でますかね

書込番号:22784915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/07/08 15:54(1年以上前)

今後どうなるかは中の人にしかわかりません。
サポートにお聞きください。

書込番号:22784933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:82件

2019/07/08 16:28(1年以上前)

3000シリーズはベータBIOSでの対応になっているので、通常のサポートページからベータBIOS専用ページに飛ぶ必要があるみたいです。
https://www.msi.com/blog/the-latest-bios-for-amd-300-400-series-motherboard

英語の注意書きをよく読んで、手順ミスの無いように。
ベータBIOSにアップすると、古いAPUが使えなくなってしまうせいで、ベータBIOS扱いになってしまったのかもしれませんね。

書込番号:22784979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:82件

2019/07/08 17:15(1年以上前)

スレ主さんの質問とは直接関係の無い余談だけど、MSIのRyzenマザー全てがベータBIOSでの対応になっているのではなく、正式BIOSで3000シリーズに対応しているマザーもあるんですね。
X470 GAMING PLUSやB450 TOMAHAWKなど。

例えばB450 GAMING PLUSは正式BIOSだけど、B450M GAMING PLUSはベータBIOSだったりするから、「その違いの原因は何なんだ?」と思わずツッコミ入れたくなる。

書込番号:22785041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2019/07/08 17:41(1年以上前)

>ひろ615さん

BIOS最新に上げとけば大丈夫(^ω^)b とサイトの注意書きをよく見ていないと見落としてしまうといった感じでしょうかね?
Flash BIOS Buttonとか無いみたいなので、少々面倒ですね。

書込番号:22785086

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろ615さん
クチコミ投稿数:6件

2019/07/08 18:14(1年以上前)

ベータ版biosを書換えちゃうと失敗したら怖いので、x570マザーを買うか正式なbios待ちか悩んでます。
早くryzen7使いたい

書込番号:22785142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2019/07/08 19:12(1年以上前)

買い換える場合は、Flash BIOS Button付きの物を検討した方が、後々面倒が無くて良いでしょうね。
今は各社搭載したマザボが見受けられますからね。

書込番号:22785247

ナイスクチコミ!1


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2019/07/08 19:16(1年以上前)

>ひろ615さん

ギミー・シェルターさんの提示してるリンク先のbeta BIOSで動作上問題はないと思いますが、
betaは他のスレで更新した方が居ますがBIOS画面がGSE-Lite modeというモノクロの簡素化したUIになるっぽいです。

ちょうど正式版BIOSらしいのが公開されてるB450 Tomahawkは所有してますのでbetaとUIが違うのか、など、時間あれば試してみようかなとは思います。

書込番号:22785255

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2019/07/08 21:30(1年以上前)

一応、AMDはX470とB350は併売する方向らしい(B450に変わるチップセットは出さない)ので正式BIOSはそのうち出ると思います。

取り有れずギミー・シェルターさんの仰る様にBETAにアップデートして動作させる方向で良い気はします。
前にZen+を使ってたとかならそれでアップデートすれば良い様に思いますが

書込番号:22785562

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろ615さん
クチコミ投稿数:6件

2019/07/08 22:30(1年以上前)

貴重な意見ありがとうございました。
ベータ版のbiosを使おうと思います。
後々、正式なbiosが出たら書換えをします

書込番号:22785742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/07/09 13:44(1年以上前)

http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1075186092.html

RAIDが使えなくなるらしいです。

書込番号:22786758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:82件

2019/07/12 14:13(1年以上前)

MSI Ryzenマザーのサポートページに、現状のBIOSの問題点を記した注意書きが掲載されるようになりました。
注目なのは「will be supported in next BIOS version.」という一文で、これで次にまともなBIOSが出るのはほぼ確実になったと言えるでしょう。

書込番号:22792481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > X470 GAMING PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X470 GAMING PRO
MSI

X470 GAMING PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月 7日

X470 GAMING PROをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング