ROG STRIX B450-F GAMING
- 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。Aura Sync対応、入門者によるゲーミングマシンの構築に最適なゲーミングモデル。
- デュアルチャンネルDDR4 3200MHz(OC)、NVM Express RAIDをサポートし、高速メモリーとストレージ性能を発揮する。
- 「SupremeFX S1220A」と「Sonic Studio III」の組み合わせで奥行きのあるサウンドを実現し、アクションへの没入感が向上。
マザーボード > ASUS > ROG STRIX B450-F GAMING
CPU:Ryzen 1800 x
グラボ: ROG-STRIX-GTX1080TI
電源:ss-860xp active pfc f3
メモリ:F4 3200C16D-32GTZN
ピープ音が
ピーーー、ピー、ピー
調べたらメモリのピープ音みたいです。
何度メモリを抜き差ししても、1枚にしても刺し場所をA1.B1などに変えても同様のエラーが出ます
助けていただけないでしょうか。
マザーボードとメモリーは新品です。
書込番号:23691467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メモリーエラーが出ている間は画面はつかないとは思う。
Ryzen7 1800Xですか。。。古いCPUですね(といっても3年前ですが)
まあ、このCPUならBIOSは全サポートなので問題はないのですが、問題はメモリーの方で一応、メモリーのQVLで確認したけどB450はなし、自分的には新しいのでHynix Dあたりかと思うけど、相性は出るかもしれないですね。
1枚でだめなら相性だと思います。
ただ、ビープ音はメモリー未サポートじゃなく、未検出なのでもしかしたら、メモリーの挿しが甘いとかもあるかもしれないですね?
ところで、このCPUどういたんですか?中古だとピンの確認とかCPUの不良もあり得ますよ
書込番号:23691525
1点
今回ブルースクリーンからの再起動でwindowsロゴ表示画面でフリーズ
WARNING!Biosリカバリーみたいな画面が出てマザーボードをこちらに新調しました。
その際に、メモリーもよくエラーが出ていたので新しい物に新調しました。
CPU 電源 グラボは流用になります。
1枚でも同様の現象になりました
CPUのピンは付け替える時確認して大丈夫でした
付ける時も念入りに確認したので向き等は大丈夫です。
どうしたらいいでしょう。
書込番号:23691555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前に使ってたメモリーはないんですか?
それで起動するならBIOSを変えてみるとか?ですかね?
買い替えじゃなければそれくらいしか思いつかない。
それで今のバージョンが分かると良いんですが
書込番号:23691594
1点
前に使ってた
メモリ:cmk32gx4m2a2666c16
こちらも何度やっても刺し場所&1枚刺しでも同様の状態でした。
詰みですかね。
書込番号:23691622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なにかおかしい感じがしますね。
前からエラーが出てたみたいですし、もしかしたらCPUが壊れたとか、マザーが不良なども視野に入れたほうが良いと思うのですが・・・
一度、ショップで見てもらった方が良いような気がします。
書込番号:23691640
1点
CPUがお亡くなりですか、。
マザーボードに貼ってある番号の最後が2901だったんですがこちらは3000番台のRyzenいけますでしょうか。
Biosのアップデートがされていないと使えないと見たのでcpuが壊れていた時に3000番台が可能なら検討したいと思いまして。
書込番号:23691665 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
BIOS VERが2901なら3000番台は動作します。
箱に3000 Readyのシールは貼ってないですか?
貼ってあれば一応使えます。
あくまでも可能性の話なのでCPUじゃない可能性もありますよ?
書込番号:23691672
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG STRIX B450-F GAMING」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/01/31 13:30:13 | |
| 6 | 2022/08/16 10:22:43 | |
| 6 | 2021/08/20 14:52:03 | |
| 16 | 2020/10/02 21:22:22 | |
| 9 | 2020/09/27 21:56:17 | |
| 14 | 2020/07/02 12:39:15 | |
| 21 | 2020/07/20 15:49:12 | |
| 11 | 2020/05/17 0:32:26 | |
| 6 | 2020/05/16 8:50:44 | |
| 8 | 2020/05/12 20:28:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








