『画面が全く表示されません』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

PRIME B450M-A

  • B450チップセット搭載のAMD製CPU向けmicroATXマザーボード。Aura Sync対応、各種保護機能と高い拡張性を備えている。
  • 「Fan Xpert 2+」を採用し、すぐれた冷却性能と静音性を備え、ゲーミング仕様のGPU温度検出機能を搭載している。
  • 複数のハードウェアプロテクションの組み合わせによる保護技術「5X Protection III」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME B450M-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B450M-Aの価格比較
  • PRIME B450M-Aのスペック・仕様
  • PRIME B450M-Aのレビュー
  • PRIME B450M-Aのクチコミ
  • PRIME B450M-Aの画像・動画
  • PRIME B450M-Aのピックアップリスト
  • PRIME B450M-Aのオークション

PRIME B450M-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • PRIME B450M-Aの価格比較
  • PRIME B450M-Aのスペック・仕様
  • PRIME B450M-Aのレビュー
  • PRIME B450M-Aのクチコミ
  • PRIME B450M-Aの画像・動画
  • PRIME B450M-Aのピックアップリスト
  • PRIME B450M-Aのオークション

『画面が全く表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B450M-A」のクチコミ掲示板に
PRIME B450M-Aを新規書き込みPRIME B450M-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

画面が全く表示されません

2021/04/17 17:59(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME B450M-A

クチコミ投稿数:4件

新品でシステムを組んだのですが、全く画面が表示されません。何が原因でしょうか???
行き詰ってしまって困っています。
構成は、

 CPU::AMD Ryzen5 3500
マザーボード:PRIME B450M-A
メモリ:DDR4 8G×1

です。

マザーボードチェック用のスピーカーを接続したところ、「ピッ」と鳴った後、しばらくして、「ピー、ピッ、ピッ、ピッ」と鳴ります。
調べたところ、「グラフィック機能未検出」のようでしたので、電源容量不足を疑い、500Wから、新品の750Wのものに交換しましたが、やはり同じ状況でした。
また、メモリ不良も疑い、同じ容量の新品を差し替えたりしてみましたが、やはり同じ症状です。
最初に、「ピッ」と鳴っていますし、新品のものを搭載しましたので、CPUの初期不良とも思えず、何が原因かわかりません。

どなたか、改善策をご存じの方は、いらっしゃらないでしょうか?


書込番号:24086319

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:28件

2021/04/17 18:02(1年以上前)

グラボは何をお使いですか?
Ryzenは末尾にGがつくモデル以外は内蔵グラフィックスがないので、グラボなしでは動きません。
グラボを刺しているのなら、映像出力ケーブルをグラボ側にさしているか(マザー側にさしていないか)や補助電源コネクタ(あれば)をつなぎ忘れていないか、等をチェックしてください。

書込番号:24086328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/04/17 18:15(1年以上前)

グラボがないから。

自作の本とか読んだほうがいい。

書込番号:24086357

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42344件Goodアンサー獲得:7896件

2021/04/17 18:26(1年以上前)

AMDの普通のCPUはグラフィック機能を内蔵していません。
AMDの場合は末尾にGが付くCPUがAPUと呼ばれグラフィック機能を内蔵しています。

インテルで言うところのF付がAMDのCPUです。

書込番号:24086377

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2021/04/17 21:53(1年以上前)

現在のマザーボードにはGPUは乗っていません。
GPUはCPUパッケージ内に内蔵されていて、マザーボードはそこから出力を得るだけになっています。
これに関してはIntelでもAMDでも変わりません。

Intelの「F」付きやAMDの「G」なしはGPUが内蔵されていないので、マザーボードの出力は使えずビデオカードを搭載する必要があります。
FullHDならGeForce GT 710辺り、4K等のHDMI2.0が必要な解像度ならGeForce GT 1030やRADEON RX 550辺りが最安クラスになります。
極端に古いとWindowsもマザーボードも対応しないことがあるので注意が必要です。
GeForce 600シリーズ以前とかRADEON HD 6000シリーズ以前は難しいと思っていいです。

またモニターはマザーボードではなくビデオカードの方に接続する必要があります。

書込番号:24086829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/04/18 15:42(1年以上前)

みなさま

早速、ありがとうございます。
というか、昨日、書き込んで、先ほど見たら、早速、沢山書き込んでいただていて感謝です。
それとともに、「あっ!」と思い、思わず赤面でした。
今回、10年ぶりぐらいの久々の新品での組み立てだったのですが、CPUを買うときに、グラフィック機能付きにするか悩んだのですが、手持ちの玄人志向のグラフィックボードを使えば良いか、と思って、安さにひかれて、「G」無しの3500にしたのをすっかり忘れていて、画面が出ない、出ないと、一人で悩んでいた次第です。
書き込みを見て、すぐにグラフィックボードを搭載したところ、無事に表示されました。

ということで、ありがとうございました。

書込番号:24088056

ナイスクチコミ!0


aakkppさん
クチコミ投稿数:21件

2022/05/01 16:56(1年以上前)

グラボは何をお使いですか?
〉nvidia 3080tiです。

書込番号:24726439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME B450M-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
B450M-A 16 2025/06/14 15:07:58
16GBのメモリだと起動しない。 12 2025/11/12 20:41:25
グラボ 11 2024/08/13 7:51:18
CH341AでのROM焼きついて 6 2024/04/20 12:38:42
Rom焼きについて 6 2024/04/13 18:09:31
ビデオカード交換について 2 2024/01/08 19:43:36
cpuとグラボ交換について 7 2023/12/28 2:23:12
ryzen 7 5700x 4 2023/11/14 19:41:52
無線LAN(wi−fi)対応ですか 10 2023/09/06 18:27:43
メモリのBANKについて 24 2023/08/28 21:54:58

「ASUS > PRIME B450M-A」のクチコミを見る(全 546件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME B450M-A
ASUS

PRIME B450M-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

PRIME B450M-Aをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング