『cpuの交換をしたところ動かなくなってしまいました。』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

TUF B450-PLUS GAMING

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenにも対応し、耐久性にすぐれている。
  • 独自の改良型PCIeスロット「SAFESLOT」を装備し、ビデオカードを保護。GPU温度検出機能を備え、長時間のゲームプレイでも冷却された状態を保つ。
  • 独自のDTSカスタムオンボードオーディオにより、ステレオヘッドホンで音源の位置を再現でき、Aerial、Soundscape、Tacticalのプリセットに切り替えられる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF B450-PLUS GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF B450-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF B450-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF B450-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF B450-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF B450-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450-PLUS GAMINGのオークション

TUF B450-PLUS GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • TUF B450-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF B450-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF B450-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF B450-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF B450-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450-PLUS GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF B450-PLUS GAMING

『cpuの交換をしたところ動かなくなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF B450-PLUS GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF B450-PLUS GAMINGを新規書き込みTUF B450-PLUS GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > TUF B450-PLUS GAMING

クチコミ投稿数:20件

cpuの交換を交換をしたところ動かなくなってしまいました。

正常時には七色に点灯していたマザーボード上のランプ(TUF GAMINGの文字)が、ピッピッと音を出しながら赤く点滅するのみです。
症状
・pc起動せず
・ケースファン、cpuファンともに回転せず

原因、及び解決策があれば教えていただけると幸いです。

書込番号:25210336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/05 20:00(1年以上前)

なんとまぁ大雑把な内容ですね。

CPU名くらいは書きましょうか。 
つまり誰もが一番に想うのはBIOS対応されたCPUか?と言うことです。

書込番号:25210339

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/04/05 20:18(1年以上前)

CPUを交換したというなら、前のCPUは動作していたということですよね?

対応CPUかどうかについては調べてアップデートしてから起動したということで合ってますか?

メインパワーを入れるとLEDが点灯する様になってますか?その場合はCPUを交換したかしないかに限らずイルミは付くとは思いますが、この辺りは前提条件がどうか?という問題にはなりそうです。

それとCPU OKが電源に入らないと動作しないと思いますが、CPUは新品ですか?中古ですか?

書込番号:25210364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/04/05 20:25(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
cpuはryzen5 3500xからryzen9 3900xへの交換です。
cpuはいただきもののジャンク品になります。
3500x使用時はメインパワーを入れると電源ボタンを押さずともマザーボード上のランプが七色に点灯しておりましたが、改装後はピッピッと言う音とともに赤く点滅するのみです。

書込番号:25210373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/04/05 20:34(1年以上前)

3500Xから3900Xかー
まあ、本来は動作すると思うけど、CPUが本当に生きてるかどうかも問題だとは思う。
ただ、SB電源が入らない感じとは思うので、CPU-OKが出ないので動作しない様な感じも受けます。
接続とかは問題ないですよね?

書込番号:25210389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/05 20:39(1年以上前)

最初に構成書いてなかったのもそうだけど、情報少なすぎです。関係ある情報は最初に全て出しましょう。

ジャンクCPUなら動かなくても全然不思議じゃないし、そのCPUが本当にジャンクなら諦めろとしか言いようがないです。

ジャンクという言葉を中古という意味で仰っているなら、前の所有者に動作品なのか確認取った方がいいでしょう。

書込番号:25210397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/04/05 21:13(1年以上前)

CPU交換時に電源ケーブルを抜くか電源ユニットのマスタースイッチを切るかしましたか?
待機電源が供給されているので上記の状態にしないと、CPU等を壊す可能性があります。

Q-LEDはどの様になっていますか?
どれが点灯しているかどうかで変わってきます。

CPU交換時にメモリーが緩んでいる可能性もあるので、メモリーを再度押し込んでみた方がいいでしょう。
爪がロックされていても差し込み不足になることがあります。

書込番号:25210446

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:828件

2023/04/05 21:26(1年以上前)

CPUを3500Xに戻して正常に動作するのであれば、3900Xの不良としか思えません。

BIOS未対応のCPUでも、電源が入ればCPUファンは回ります。

書込番号:25210456

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF B450-PLUS GAMING
ASUS

TUF B450-PLUS GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

TUF B450-PLUS GAMINGをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング