『画面が砂嵐になる』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

B450M PRO-M2

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応Micro-ATXマザーボード。企業・一般ユーザー向けモデルで、第2世代Ryzenシリーズにも対応。
  • 7フェーズデジタルPWM回路の採用により、CPUのマルチコア性能を最大限に引き出す。DDR4-3466+(OC)メモリーに対応している。
  • 独自のレイアウトと完全デジタル電源設計で多コアに対応し、高性能を発揮する「Core Boost」を採用。スタジオ級の音質を提供する「Audio Boost」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450M PRO-M2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450M PRO-M2の価格比較
  • B450M PRO-M2のスペック・仕様
  • B450M PRO-M2のレビュー
  • B450M PRO-M2のクチコミ
  • B450M PRO-M2の画像・動画
  • B450M PRO-M2のピックアップリスト
  • B450M PRO-M2のオークション

B450M PRO-M2MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • B450M PRO-M2の価格比較
  • B450M PRO-M2のスペック・仕様
  • B450M PRO-M2のレビュー
  • B450M PRO-M2のクチコミ
  • B450M PRO-M2の画像・動画
  • B450M PRO-M2のピックアップリスト
  • B450M PRO-M2のオークション

『画面が砂嵐になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450M PRO-M2」のクチコミ掲示板に
B450M PRO-M2を新規書き込みB450M PRO-M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

画面が砂嵐になる

2019/07/07 11:50(1年以上前)


マザーボード > MSI > B450M PRO-M2

スレ主 GARO370さん
クチコミ投稿数:48件

このマザーでRYZEN2400Gを使用しております。
特に問題もなく使用できているのですが、10分以上ほったらかしで画面が消えてから再びPCを触って画面が表示される時、2秒間ほど写真のような砂嵐になって通常の画面に切り替わります。
この症状は画面復旧の時に毎回発生します。

接続しているモニターはIO DATAのLCD-RDT241XPBです。
このモニターにDVI接続で繋いでいます。
このモニターに他のパソコンを接続しても症状はでません。
なので原因はマザーの出力である可能性が高いのかなと思い、このマザーを使用している他の方もこの症状が出ているのか、自分のマザーが単に不良なのか知りたく質問しました。

書込番号:22782145

ナイスクチコミ!1


返信する
zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2019/07/07 12:04(1年以上前)

MSI病ですね。

解決策はありませんよ。

書込番号:22782181

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2019/07/07 13:10(1年以上前)

まあ。zekeecoさんの意見は根拠が、ないので放っておいても大丈夫なので、不良っぽいとは思います
ノイズが入ってる感じに見えます
2400Gを持ってる人がそのうち来ますから確認してもらえると思いますよ

書込番号:22782323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件

2019/07/07 13:38(1年以上前)

メーカーサポートに問い合わせましたか?

「まずは」そこからだと思います。

書込番号:22782382

ナイスクチコミ!0


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/07/07 15:23(1年以上前)

MSI病って初めて聞いたから、検索したけど…
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&channel=crow&q=MSI%E7%97%85

zekeecoさん どういった症状がMSI病なの?
質問内容でもないようだから、教えてほしいんだけど。


GARO370さん

M/Bは https://kakaku.com/item/K0001076798/?lid=shop_history_16_text
モニターは https://kakaku.com/item/K0001071734/?lid=shop_history_56_text
       https://kakaku.com/item/K0000065760/?lid=pc_ksearch_kakakuitem
で2400G使っていますけど、砂嵐の症状は無いですね。

砂嵐が出て問題あるのか?信号が上手く繋がってない感じかな?
気になるならOSをクリーンインストールしては。それでも同じ症状出るならハード面のトラブルの可能性高そうですが。

私だったら現状使える様子なので、そのまま使うでしょうが。

書込番号:22782572

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2019/07/07 15:34(1年以上前)

合わないSATAカードを取り付けていたときには砂嵐になることがありましたね。
別なものに変えて回避しました。
MSIではないですしB350ですが....

そうでなかったらメモリーエラーでしょうか。
ただビデオメモリーとして割り当てられている分はチェック出来ないので確認は難しいです。

書込番号:22782599

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2019/07/07 22:19(1年以上前)

>GARO370さん

このマザーボードは使用していませんが、HDMIケーブル及び他のHDMI入力端子付きテレビをお持ちであれば確認できることがあります。

マザーボードとLCD-RDT241XPBをHDMI接続して症状が発生しない場合はDVI-D接続時の問題となり、マザーボード不具合の可能性が高くなりますが、モニターの仕様の可能性もあります。
(映像が正常に表示されるまでの時間をあえて画面を消さずに表示している場合)

この場合は別途DVI-HDMI変換アダプター等を利用してHDMI端子付きのテレビに接続して動作確認をしてみればマザーボードが原因か判断がつきます。

LCD-RDT241XPBとのHDMI接続で症状が発生する場合、他のHDMI入力端子付きテレビと接続して同様であればPC側(原因パーツは不明)の不具合の可能性が高いと思いますが、発生しない場合モニターの仕様の可能性があります。
この場合改善は困難かもしれません。

他のPCでは発生しないとの事ですが、AMDの映像処理(暗号化等)が他のPCと異なる動作をしている可能性がありますので、モニター側の問題の可能性はあります。

書込番号:22783571

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2019/07/08 23:13(1年以上前)

因みに合わなかったのはASMediaのASM1062チップ、変更後はSilicon ImageのSil3132です。

書込番号:22785843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > B450M PRO-M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MSIは・・・・ 2 2019/07/21 13:14:57
画面が砂嵐になる 7 2019/07/08 23:13:34
マザボ交換後Windows10 Pro 認証されず 23 2019/07/09 22:09:14
日本語マニュアル 4 2019/02/16 0:25:48
B450のグラフィック機能について 7 2019/02/14 11:09:01

「MSI > B450M PRO-M2」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450M PRO-M2
MSI

B450M PRO-M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

B450M PRO-M2をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング