『Z7のAF性能は価格1/4のD7500と比較してどうでしょう?』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥232,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,800

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥121,000 (5製品)


価格帯:¥232,800¥375,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥309,800 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥232,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

『Z7のAF性能は価格1/4のD7500と比較してどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ725

返信34

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

スレ主 PeEまんさん
クチコミ投稿数:219件

発売前から外野にあれこれ言われていたZ7ですが、ついに販売開始になったようですね。
実際的なAF性能がやっと明らかになってくると思います。
Z7は価格的にかなりのハイエンドモデルになると思うのですが、エントリークラスの一眼レフを置き換える存在になれるのでしょうか?
フライングドッグやじっとしない子供、スポーツなどを撮影する場合、価格1/4のD7500と比べて好結果が期待できるんでしょうか?

書込番号:22143877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
D0316さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/28 17:04(1年以上前)

もういいでしょう。
芸がなさすぎ。。
3点。(満点100点)

書込番号:22143911

ナイスクチコミ!91


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/09/28 17:08(1年以上前)

D850→Z7
D7500→Z6
で比べちゃいそーなイメージがありますけど、D7500→Z7で比べるのは何を意図した比較になるっぽいでしょーか!!?

書込番号:22143918

ナイスクチコミ!11


スレ主 PeEまんさん
クチコミ投稿数:219件

2018/09/28 17:13(1年以上前)

>めぞん一撮さん
現状、Z6とD7500を比較できるんですか?

書込番号:22143923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2018/09/28 17:14(1年以上前)

そろそろいい加減にしたら。

書込番号:22143926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!64


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2018/09/28 17:30(1年以上前)

自分で試したら、、、、よろしい

書込番号:22143952

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/28 17:41(1年以上前)

>PeEまんさん

ネガキャンは、やめようよ。
時代は変わったのだから。

書込番号:22143978

ナイスクチコミ!53


スレ主 PeEまんさん
クチコミ投稿数:219件

2018/09/28 17:43(1年以上前)

>爽やかな風。さん
どこがネガキャンなんですか?
Z7とD7500を比較することがネガキャンになるんですか?

書込番号:22143983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:94件

2018/09/28 17:49(1年以上前)

必死ヾ(。・∀・)oダナ!!
痛々しいわ……

書込番号:22143991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/09/28 17:56(1年以上前)

>PeEまんさん
あなたはソニーユーザですか。

まず、D7500はエントリモデルじゃないですよ。最新の中級機です。
Z7 を使う方はD7500用向きユーザとは異なりますから、
AF速度云々は二の次の、高画素画質優先の方ですね。

おそらくD7500優位でしょうね。
ただし、それがZ7 を選択する方の選択条件の上位にはないでしょう。

書込番号:22144005

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/28 17:56(1年以上前)

>PeEまんさん

購入者に配慮せず、良くないと言いたいんでしょ?
何とかさんと一緒。

書込番号:22144006

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/28 18:01(1年以上前)

>購入者に配慮せず、良くないと言いたいんでしょ?

何度も言うが、ここでは購入者に配慮することはマイナスでしかない
問題なのは全く別のところだ

書込番号:22144016

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2018/09/28 18:34(1年以上前)

EFレンズが使えたら Z も面白いのだが…
どこか やってくれないか?
ところで シグマは EF-E に続き EF-L は造るらしいので
ソニーの次は パナに流れるキャノラーが出るかぁ

書込番号:22144078

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/28 19:08(1年以上前)

同一 じゃね?

書込番号:22144147

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2018/09/28 19:34(1年以上前)

>何度も言うが、ここでは購入者に配慮することはマイナスでしかない

客観的に正しいことが言えてればね。
「僕的にわあ」とか不必要です。


>問題なのは全く別のところだ

問題を正しく認識して、人の意見を素直に聞ける様になってからの話だね。

書込番号:22144189

ナイスクチコミ!46


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/28 19:41(1年以上前)

水曜どうでしょう

書込番号:22144202

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/28 19:45(1年以上前)

>seventh_heavenさん

単なる意見の押し売り。
縁側がふさわしい。

じゃね?

書込番号:22144213

ナイスクチコミ!14


blue4416さん
クチコミ投稿数:9件

2018/09/28 19:51(1年以上前)

エントリー機の置き換えにはならないでしょうし、機種ごとにその役割があるよねー。
ボディーだけで40万円する機種をエントリー機として買う人は少ないでしょうし。
ところで、D7500をレファレンスにするのはAFに関してこの機種が業界標準と考えてるからですか?

書込番号:22144221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/28 20:07(1年以上前)

>seventh_heavenさん

ここで大事なのはあくまで個人的な意見ですよ???
個人的な意見が集まることでその製品が客観的にどの程度に評価されているかが見えてくる

だからここでは絶賛にも批判にも同等の価値がある

ひとつひとつの意見は個人的で当たり前であり
むしろ逆に客観的意見のつもりで個人的意見を言うことが大きな問題

僕は無駄に客観的と誤解されるのを避けるために個人的にはと一言添えているだけ

書込番号:22144254

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/28 20:18(1年以上前)

大事か知らんが、見たい方皆無。

書込番号:22144282

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/09/28 20:29(1年以上前)

「Z7、届きました!」のスレが立ち始める頃を狙った嫌がらせのつもりなんでしょうね。

まあ、ソニーの取り巻きさんたちがやりそうなことです。そんなにソニーは苦しくなってきたのかな?FF戦争を勝ち抜く自信があるなら、泰然としてればいいのにね。

書込番号:22144310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2018/09/28 20:52(1年以上前)

>PeEまんさん
>うさらネットさん

平等を期すため、DXクロップで連写したところ、スレ主さんの想定程度では、Z7の方が歩留まりいい気がします。フォーカスポイントが前田敦子化した7500に対しZ7は全面にあるし。

犬はランダムには走らんし。
(昔、竢o版社の犬雑誌やってました)
ラグビーとかなら7500かな?

双方、親指AFも使えるし。

あーもう。
今日は取りに行けなかったので、自分の購入は月曜日になるけど、動体撮れたらレポします。DXクロップ、FTZ使って同じレンズで。

書込番号:22144376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2018/09/28 22:49(1年以上前)

MFレンズを使う人には関係ない話だ。
MFしやすさは、断然Z7でしょう。
Z7は精度重視なのかもね。
速さと動態追従が第一の人もいるかもしれませんが。
まともなレビューがアップされるのを待ちます。

書込番号:22144661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2018/09/29 00:19(1年以上前)

>PeEまんさん
しだいにスレの主題から論議が拡散しているように見受けられます。
道具と言うものは、使う本人がどう感じるか?です。
道具は使用者のあつかいかたによるところもあり、感じ方も人それぞれです。
よって、最もシンプルな感じ方は自分でレンズを店頭で2機種にセットして試してみることです。。
他人は自分ではありません。感じ方にも差異があって当然です。
最も信頼できるのは、自分の試みから得た結果でしょうね。
自分にとっての答えが、簡単に見つかると思いますよ。

書込番号:22144865

ナイスクチコミ!8


スレ主 PeEまんさん
クチコミ投稿数:219件

2018/09/29 11:10(1年以上前)

どうやらZのAF性能は価格1/4の一眼レフを越すものではなさそうということですね。
あと1年ほどじっくり開発してから世に出した方が良かったのかも

書込番号:22145680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/09/29 11:40(1年以上前)

書けば書くほど、ソニーユーザーのタチの悪さが際立ってくるね(笑)。

ニコンさん、キヤノンさん、3社連合さん、もう一年参入を遅らせてくれれば、ソニー様が助かったのに…って意味かなwww。



書込番号:22145736

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2018/09/29 11:58(1年以上前)

d7500はお買い得な機種ですね。画質面ではd3000シリーズは超お買い得でしょう。おまけにバッテリーは凄く保つ。高価なミラーレスは足元にも及ばない。

対するZ7の機能面でのよいところはEVFでしょう。

撮影前に露出補正の効果がわかるのは大きなメリットです。D850このEVFも追加したデュアルファインダー機を作って欲しい。ニコンFのフォトミックみたいな不格好な形になるかもしれないが。

今後はZマウントレンズが使えることが特徴になるのでしょう。

物事はポジディブに見たいものですねぇ。


書込番号:22145795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/09/29 12:02(1年以上前)

ニコ1のAFが爆速だっただけに、何でだろう?という疑問はあるな。
レンズ重量の問題なのではないかと。

書込番号:22145808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DtoZさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/29 14:08(1年以上前)

そっかD7500そんなに安くなったんだ。
最近、DX機気に掛けていなかったから気づかなかった。
Z7買ったついでに、D7200もリプレースしておこうかな?

書込番号:22146131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/09/29 14:13(1年以上前)

>DtoZさん
私も最近2台目の7200、考えてます。

書込番号:22146139

ナイスクチコミ!10


藍星さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/29 16:00(1年以上前)

真面目に2台目のZ7、考えてます。

書込番号:22146397

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/29 17:50(1年以上前)

D850やD5にAF性能が劣るのは仕方がないとして、D7500程度の機種よりは良い結果を出せる性能が欲しかったですね。
一眼レフを守るためのわざと性能を落としたのでしょうか?

書込番号:22146652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/29 18:36(1年以上前)

>伝説のちやんぴおんさん

他の方の貼ってくださったZ7のAFテスト動画ですが、これでどこに問題があるかわからない。

https://www.youtube.com/watch?v=Ex5vVy6KBac&feature=youtu.be

やはり伝説のちやんぴおんさんはZ7を触ったこともないSユーザーのネガキャン部隊の方ですか?

書込番号:22146757

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/29 19:37(1年以上前)

>PeEまんさん

>Z7は価格的にかなりのハイエンドモデルになると思うのですが、エントリークラスの一眼レフを置き換える存在になれるのでしょうか?

機種のターゲットが異なるかと、また用途向きもです。

>フライングドッグやじっとしない子供、スポーツなどを撮影する場合、価格1/4のD7500と比べて好結果が期待できるんでしょうか?

出てくる画は、ピシッと決まっていれば素晴らしいと思いますよ。

瞳AFなどといった事が言われておりますが、カメラは元々MFでスタートしておりますね。

私も、Ai-sレンズ数本あります。じっくりとピンをつめて、決まった時は嬉しいですね。

最後は、プリント掲示ですね。


Z7は、素晴らしい解像とラチチュードですね。


書込番号:22146915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2018/09/29 21:02(1年以上前)

多分この人はαユーザーではなく、D850とか弄ろうとして秒殺されて意地になってるヒトだと思いますよ。

心配だなぁ、Z7ツッコミどころ満載だから・・・。

書込番号:22147181

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥232,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング