『10-30〜16-50まで。沈胴機構へのこだわり。』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 24-70 レンズキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。「裏面照射型CMOSセンサー」や、画像処理エンジン「EXPEED 6」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • フルフレーム4K UHD動画に対応するほか、描写力と携行性にすぐれた高性能な常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥155,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 6 24-70 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 24-70 レンズキットの価格比較
  • Z 6 24-70 レンズキットの中古価格比較
  • Z 6 24-70 レンズキットの買取価格
  • Z 6 24-70 レンズキットのスペック・仕様
  • Z 6 24-70 レンズキットの純正オプション
  • Z 6 24-70 レンズキットのレビュー
  • Z 6 24-70 レンズキットのクチコミ
  • Z 6 24-70 レンズキットの画像・動画
  • Z 6 24-70 レンズキットのピックアップリスト
  • Z 6 24-70 レンズキットのオークション

Z 6 24-70 レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 24-70 レンズキットの価格比較
  • Z 6 24-70 レンズキットの中古価格比較
  • Z 6 24-70 レンズキットの買取価格
  • Z 6 24-70 レンズキットのスペック・仕様
  • Z 6 24-70 レンズキットの純正オプション
  • Z 6 24-70 レンズキットのレビュー
  • Z 6 24-70 レンズキットのクチコミ
  • Z 6 24-70 レンズキットの画像・動画
  • Z 6 24-70 レンズキットのピックアップリスト
  • Z 6 24-70 レンズキットのオークション

『10-30〜16-50まで。沈胴機構へのこだわり。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 6 24-70 レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z 6 24-70 レンズキットを新規書き込みZ 6 24-70 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信13

お気に入りに追加

標準

10-30〜16-50まで。沈胴機構へのこだわり。

2020/04/17 18:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 24-70 レンズキット

クチコミ投稿数:4584件
機種不明
機種不明
機種不明

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/interview/1239336.html

Zマウント誕生秘話。
とても面白いインタビューです。
Fマウントの制約から脱却したかった。
Fマウントで勲章のように付けられた
バッジを、一度完全にリセットしたかった。
沈胴機構は、1ニッコール10-30mm
から経験を積んでいた。

書込番号:23344282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4584件

2020/04/17 19:03(1年以上前)

キットレンズは、24-120mm案も
やはりあったそうです。
ただし今回は、沈胴式と合わせて
トータルで小さくなるよう、
24-70mmF4を採用したそうです。

書込番号:23344310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件

2020/04/17 19:10(1年以上前)

機種不明

私も正直、特に24-70mmF2.8を見て
「え、こんなにシンプルでいいの?」
と疑問に思いましたが、ニコンとしては、
精密感を演出したかったのと、
カメラは黒子に徹するべきという
信念があるそうで、金のラインは
封印したと。ボディの赤ラインも
手のひらに隠れる位置に変更していますね。
この路線が、商業的に成功するか
しないかは別として、私はとても
好感を持てました。

書込番号:23344325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11543件Goodアンサー獲得:157件

2020/04/17 19:30(1年以上前)

つうか
フルサイズミラーレスの全部のメーカーに言えるけども…

レンズで小型軽量化やるなら、ボディでもやってくれ
としか思わんかな…

何故に小型軽量ボディはどこも出さないのだろうか?
(´・ω・`)

書込番号:23344363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/04/17 20:10(1年以上前)

ボディ軽くして、レンズを重くしたのが、ソニー。

ものすごく持ちにくい。

書込番号:23344454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:11543件Goodアンサー獲得:157件

2020/04/17 20:23(1年以上前)

>snap大好きさん

ん?
ソニーは初代α7でもすでに大きく重いがなあ…
あくまでミラーレスとしてはだけども

書込番号:23344473

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2020/04/17 21:18(1年以上前)

別機種
別機種

APSCとほぼ同サイズ

レンズ込み総重量795g

そうですか〜?
わたしの感覚と違うなーwww

書込番号:23344576

ナイスクチコミ!5


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2020/04/17 21:24(1年以上前)

ちなみにコレ
アルカスイスクイックシュープレートアダプタ付きでさらにアームベルト付きの重量です

書込番号:23344588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11543件Goodアンサー獲得:157件

2020/04/17 21:37(1年以上前)

>mastermさん

一眼レフよりは小型軽量というだけのレベルだよね
(´・ω・`)

僕にはどうあがいてもミラーレスとして小型軽量とは呼べないよ…

ちなみにそのα6000は確かに小型軽量だけどもね

書込番号:23344612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 6 24-70 レンズキットのオーナーZ 6 24-70 レンズキットの満足度5

2020/04/17 21:47(1年以上前)

Zマウントは地味に小型軽量に貢献しているらしいですよ。
重さではなくバランスですが、後玉を大きくできるので前玉小さくできるんだそうです。

書込番号:23344632

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/04/18 00:03(1年以上前)

>ボディ軽くして、レンズを重くしたのが、ソニー。

24GMや1.8シリーズ等軽いのも結構ラインナップしてると思うけど?
67ミリ径が多いのも取り回しを良くしてる。
後、ニコンキヤノンのミラーレスレンズがシンプルデザインに走った今となっては
ソニーレンズのデザインの方が高級感が有る。

書込番号:23344874

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2020/04/18 09:29(1年以上前)

>後、ニコンキヤノンのミラーレスレンズがシンプルデザインに走った今となっては
>ソニーレンズのデザインの方が高級感が有る。


そう感じるのは自由だけど、それってソニーがデザイントレンドから取り残されているってことじゃないの?
以前ソニーは先頭走っていたのに残念だね、ってこと?

書込番号:23345224

ナイスクチコミ!14


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2020/04/18 10:18(1年以上前)

NCのミラーレス本体もビミョーに角形化してきてる
やはりトレンドはそっちに移行してるのかな
最高と宣伝してきたスタイルをダサイと言い切ってしまわないと
タンスの中身は変わらない女性服の原理だな

書込番号:23345317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件

2020/04/18 11:02(1年以上前)

>F1.4のレンズを1〜2段絞って使うなら、
開放F1.8で絞り開放から使える方が、
お客様としては嬉しいのではないかと
考えました。

これは完全にマイクロフォーサーズの
思想と一緒ですね。
確かに、ミラーレスでも
フルサイズとなると、絞り開放は
(一眼レフ時代とは雲泥の差とはいえ)
解像力で不安になるレンズも多いですから。
高感度イメージセンサーや
ノイズリダクションが進化した現在、
F1.4単焦点やF2.8通しズームが
いつまでもステータスという時代は
終わりにして欲しい。

書込番号:23345389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 24-70 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 6 24-70 レンズキット
ニコン

Z 6 24-70 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

Z 6 24-70 レンズキットをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング