ストラーダ CN-F1DVD
- 「DYNABIG(ダイナビッグ)ディスプレイ」の搭載で国内350車種以上に取り付け可能な9V型大画面カーナビ。
- 低反射(AGLR)フィルムや、映像や地図をよりクリアに再現する新開発の液晶パネルを採用。
- 「安全・安心運転サポート」機能を新搭載。制限速度を超過すると音声と地図上のアイコンで警告し、歩行者や運転者の安全をサポートする。
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-F1DVD
中古車でトヨタのパッソを購入しました。購入した際に純正バックカメラとETC(ナビ連動)が付いていました。
ナビに不満があり買い替えを検討しています。
そこで純正のバックカメラとETCは再利用可能ですか?
よろしくお願いします。
書込番号:22979903 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>てて。さん
中古のパッソだと古い車種だと取付出来ない様ですが…?
https://panasonic.jp/car/navi/f1d-taioushashu/list.html
取付てあるナビも?ですがDOPナビならバックモニターは変換ユニットを使えば接続出来ると思います。
ETCは社外ナビだとイクリプスは変換ケーブルを使えば接続出来ますがパナナビは単体で使用出来ると思います。
書込番号:22980083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カメラは変換アダプタ使えば可能でしょう
ETCは連動しないけど使えるかな?
連動させたいならETCは買い換えです。
書込番号:22980090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>F 3.5さん
>北に住んでいますさん
変換アダプターとはどういったものでしょうか?
書込番号:22980155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>変換アダプターとはどういったものでしょうか?
https://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/rca.pdf
こんなの。
書込番号:22980191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
"トヨタ バックカメラ 変換"とかで検索すれば見付かりませんか?
特別なキーワードですかね?
書込番号:22980643
0点
ETCは無理かなピンアサ分かればなんとかなるけど。
カメラは変換無ければ直で配線ですね。
書込番号:22982967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>麻呂犬さん
自分にも教えて下さい。m(_ _)m
ETCのピンアサインが解れば連動出来るのですか?
パッソのDOPカメラなら4pコネクターでしょうが12V流すと壊れませんか?
書込番号:22983114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ETCはピンアサインが知れたところでプロトコル違いから連動しませんね。(仮にIFが同じ(232Cとか)であっても)
カメラ電源は7〜8V程度に降圧されているのが普通なので直12Vはおそらく壊れるでしょうね。(ケンウッドはOK)
そのための"アダプター"でしょうから。
書込番号:22983150
0点
たくさんのご意見ありがとうございます。
バックカメラは変換ケーブルを購入し、ETCはナビ連動しなくてもよければ電源接続を確保すれば可能でしょうか?
またパッソ(NGC30)に取り付けるにあたって取り付けキットはいるのでしょうか?
書込番号:22984135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>てて。さん
DIYなのでしょうか?
ネット購入、持込取付であればオススメしません。
不具合があると面倒な事になります。
どちらにしてもオーディオ左右枠、電源配線キット、車速配線キット、バックカメラ変換ユニット、あれば分かり易いETC変換ケーブル(無くても配線加工でOK)等が必要です。
書込番号:22984212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>F 3.5さん
すみません。
ゴッチャです。
ETCは無理、通信等でね、共通あるけど公開していないのが多いです。
ピンアサはカメラの方です。
書込番号:22984247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-F1DVD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/03/25 20:28:29 | |
| 0 | 2020/11/04 18:37:11 | |
| 4 | 2020/01/17 19:36:11 | |
| 2 | 2019/11/24 6:54:34 | |
| 6 | 2020/11/29 22:38:42 | |
| 2 | 2019/11/11 6:23:41 | |
| 2 | 2019/11/09 22:36:01 | |
| 12 | 2019/10/12 23:01:05 | |
| 4 | 2019/08/13 8:02:02 | |
| 12 | 2019/07/15 12:37:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






