『レンズ比較』のクチコミ掲示板

2018年 9月21日 発売

EF-M32mm F1.4 STM

  • プロ向けの「L(Luxury)レンズ」に迫る高画質を実現した大口径単焦点レンズ。大きなボケ味と開放からLレンズに迫る描写性能が楽しめる。
  • 最も明るいF1.4の大口径を実現。夜間や屋内でも速いシャッター速度でブレを抑えた高画質の撮影ができる。最短撮影距離0.23mとクローズアップ撮影も可能。
  • 人間の視野に近い約51mm相当(35mm換算)の標準画角と遠近感を生かし、ボケ味を生かしたポートレートやスナップ撮影など、さまざまなシーンで撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:32mm 最大径x長さ:60.9x56.5mm 重量:235g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M32mm F1.4 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M32mm F1.4 STMの価格比較
  • EF-M32mm F1.4 STMの中古価格比較
  • EF-M32mm F1.4 STMの買取価格
  • EF-M32mm F1.4 STMのスペック・仕様
  • EF-M32mm F1.4 STMのレビュー
  • EF-M32mm F1.4 STMのクチコミ
  • EF-M32mm F1.4 STMの画像・動画
  • EF-M32mm F1.4 STMのピックアップリスト
  • EF-M32mm F1.4 STMのオークション

EF-M32mm F1.4 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月21日

  • EF-M32mm F1.4 STMの価格比較
  • EF-M32mm F1.4 STMの中古価格比較
  • EF-M32mm F1.4 STMの買取価格
  • EF-M32mm F1.4 STMのスペック・仕様
  • EF-M32mm F1.4 STMのレビュー
  • EF-M32mm F1.4 STMのクチコミ
  • EF-M32mm F1.4 STMの画像・動画
  • EF-M32mm F1.4 STMのピックアップリスト
  • EF-M32mm F1.4 STMのオークション

『レンズ比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M32mm F1.4 STM」のクチコミ掲示板に
EF-M32mm F1.4 STMを新規書き込みEF-M32mm F1.4 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズ比較

2022/03/17 15:02(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M32mm F1.4 STM

スレ主 zin666さん
クチコミ投稿数:25件

【使いたい環境や用途】
人物撮影で、kissM2を考えてますが、ボディ単体を購入して、レンズは単焦点レンズを考えてます。
するとEF-M32mm F1.4 STMとアダプターEOS Mと
EF50mm F1.4 STMの組合せと迷いました。
どちらが良いのかご教示願います。

レンズの金額差が結構ありますが、
どれくらい性能違うか気になります。
また、現在、SIGMAのEFマウント18-300のみ所有してます。

書込番号:24654133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/03/17 15:36(1年以上前)

>zin666さん
EF-M32mm F1.4 STMとアダプターEOS Mと
EF50mm F1.4 STMの組合せと迷いました。
どちらが良いのかご教示願います。

迷っている理由は明るさですか?
35o換算で考えると32oだと50o相当、50oは80o相当で画角が変わります。
純正レンズなのでアダプター経由で50o使うのは動作的に問題ありません。

ただ、アダプター経由で18-300oも使いたいと考えてるなら動作は自己責任になります。
EF-Mの高倍率はタムロン18-200oDiVがあります。

以前にも色々相談されてましだか、シグマ18-300oへのこだわりなのでしょうか。
現在18-300oしか所有してないなら、手放すのも選択肢の1つだと思います。

例えばですが、どうしても18-300oの焦点距離を使いたいならタムロン18-300oのXマウントがありますし、シグマもXマウントの単焦点を出してます。

予算の都合もあって富士フイルムだとオーバーする可能性は大ですが、資産が少ないのでキヤノンにこだわる必要もないように思います。

今回の質問についてですが、アダプター無しに装着可能な32oがベストだと思います。
中望遠希望ならアダプター経由の50oでも良いと思いますが、シグマもEF-M用の56of1.4があります。

書込番号:24654172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 EF-M32mm F1.4 STMのオーナーEF-M32mm F1.4 STMの満足度5

2022/03/17 15:50(1年以上前)

>zin666さん
人物撮影というのがポートレートならばwith Photoさんも言っているシグマ56mmが良いと思います。
32mmは換算標準画角のテーブルフォトから何でもござれの万能レンズです。
ポートレートならばシグマ56mmに分がありますよ。

書込番号:24654191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/03/17 15:56(1年以上前)

zin666さん こんにちは

まず この2本焦点距離自体が違いますので 描写以前にうるち含意が違いますので 18-300oのズームについているメモリを 35oや50oに合わせて 撮影してみると 写る範囲や 被写体との距離感分かると思いますので 使い易い方を購入するのが良いと思います。

書込番号:24654200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/17 16:01(1年以上前)

機種不明

両方持ちたいとこですが
1本に絞るなら
換算80mmの50mmレンズのほうが
使用頻度が高くなります

換算50mmレンズはロングショットなら良いが
寄った時に顔が変形するんですよ
それに近すぎて、モデルがテレて
顔が引きつるし
コロナが移る?とか思われがちです

性能差は見分けがつかないくらい
同じ様なものです
レンズの価格と性能は正比例しません
それならレンズの重量のほうが価格に正比例してます
(いやホンマ)

作例は
50mmレンズと135mmレンズ

書込番号:24654211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/03/17 16:30(1年以上前)

EF50mmF1.4ってUSMの事?

ならフィルム時代のフルサイズ用レンズと「Lレンズと言って差し支え無い」とまでメーカーが言う?Mマウント最新のMマウント専用単焦点レンズをMマウントボディで比べる訳で、EF-M32mmが圧倒的勝利だろうね。

第一せっかくの小さく軽いボディにアダプターやフルサイズ用レンズなんか付けたら台無しでしょ。

間違いがSTMって所じゃ無くて、F1.4でそれがF1.8STMの事でも同じ結果だけどね。

書込番号:24654242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/03/17 16:44(1年以上前)

>EF-M32mm F1.4 STMとアダプターEOS Mと
EF50mm F1.4 STMの組合せと迷いました。

こう言う迷い方をする時は、迷いが晴れるまで買わない事です。
自分でコッチを買おうと思えないと上手く使いこなせないと思います。

書込番号:24654263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件 EF-M32mm F1.4 STMのオーナーEF-M32mm F1.4 STMの満足度4

2022/03/17 20:43(1年以上前)

使い勝手の違いは別にして、開放での性能は段違いにEF-M32mmが良いようですよ。

https://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=989&Camera=963&Sample=0&FLI=0&API=0&LensComp=1228&CameraComp=0&FLIComp=0&APIComp=0

書込番号:24654589

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2022/03/18 12:00(1年以上前)

こんにちは。

>EF50mm F1.4 STMの組合せと迷いました。

EF50mmF1.8STMかEF50mmF1.4USMのどっちなんでしょう(^^;)
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001086550_K0000775509_10501010009&pd_ctg=1050

自分はEF50mmF1.4USMしか持っていませんが、EF50/1.8STMとEF-M35/1.4STMは
最近のレンズですから、開放からある程度きりっとした描写なのかなと想像します。
EF50/1.4USMは1993年発売の化石みたいなレンズですが、いまだにカタログに載る
現行モデルです。

ただEF50/1.4USMは古いレンズなんですが、開放付近の描写がソフトフォーカス
みたいに柔らかくて、ポートレートなどに使うとふわっとした雰囲気の良い
描写をしますので、個人的には大好きなレンズです。
50mmは80mm相当になるので、被写体との距離は必要になりますが。

書込番号:24655379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/03/19 09:01(1年以上前)

>zin666さん

 過去スレを見る限り、今はレンズだけが残っている状態でボディはお持ちでないように見受けられますが、単焦点レンズを使用する場合は、多少の性能差より、画角の好みが問題だと思っています。

 過去に18-300で撮影された写真が残っているなら、気に入ったカットをピックアップしてみてみてください。写真のプロパティから、その時の焦点距離が分かるはずですから、32ミリと50ミリ、どちらの画角が好みに近いか、その傾向は把握出来るはずです。
  
 まずは、好みの画角を把握されたうえで、どうするか考えるべきだと思います。
 

書込番号:24656632

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M32mm F1.4 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMA30mm f1.4 14 2022/12/24 10:27:31
RF-Sマウントにちゃちゃっと換装してよ 4 2022/06/17 17:03:52
レンズ比較 9 2022/03/19 9:01:18
SIGMA 30mm F1.4 DC DNとの比較 17 2021/02/04 17:13:16
マウントについて教えてくださいm(__)m 15 2020/03/30 12:54:15
EF50との比較について 8 2019/08/18 9:37:49
32mm f1.4ならばどうして… 21 2019/07/25 15:13:50
他のレンズフードは付けられますか? 8 2019/10/26 10:54:35
価格変動 3 2019/06/28 23:16:03
カメラには金かかるのわからないのかな。 10 2019/02/03 22:53:06

「CANON > EF-M32mm F1.4 STM」のクチコミを見る(全 236件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-M32mm F1.4 STM
CANON

EF-M32mm F1.4 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月21日

EF-M32mm F1.4 STMをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング