『解像度』のクチコミ掲示板

2018年11月15日 発売

RF35mm F1.8 マクロ IS STM

  • 最大撮影倍率0.5倍のハーフマクロ撮影が行える、コンパクトな広角・単焦点レンズ。開放F1.8の明るさと9枚羽根の円形絞りで、美しいボケ味を表現する。
  • 角度ブレとシフトブレのふたつの手ブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を搭載し、手持ちでのマクロ撮影ができる。
  • ISO感度や露出補正を任意で割り当て、より快適な撮影を可能にする「コントロールリング」を搭載。
最安価格(税込):

¥65,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,300

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥47,600 (32製品)


価格帯:¥65,500¥85,312 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:74.4x62.8mm 重量:305g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの中古価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの買取価格
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのレビュー
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのクチコミ
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの画像・動画
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのオークション

RF35mm F1.8 マクロ IS STMCANON

最安価格(税込):¥65,500 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月15日

  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの中古価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの買取価格
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのレビュー
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのクチコミ
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの画像・動画
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのオークション

『解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF35mm F1.8 マクロ IS STM」のクチコミ掲示板に
RF35mm F1.8 マクロ IS STMを新規書き込みRF35mm F1.8 マクロ IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 解像度

2022/01/09 20:57(1年以上前)


レンズ > CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM

スレ主 Climb62さん
クチコミ投稿数:11件

こちらのレンズとRF24-105/F4Lを解像度と色合いで比較したとき、どちらが優れているのでしょうか?

F値や便利性などの差はありますが、単純比較したときの感想をお聞かせ頂ければと思っています。

書込番号:24535707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2022/01/09 21:08(1年以上前)

近いとこなら
35mmF1.8です
商品名にマクロと有るのだから

人間にも
近いとこが良く見える人
遠いとこが良く見える人
がいるでしょ

レンズも同じです

書込番号:24535723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2022/01/09 22:46(1年以上前)

解像度に関しては、以下で御自分で確認されてはいかがでしょうか?
https://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=1224&Camera=1221&Sample=0&FLI=0&API=3&LensComp=1222&CameraComp=1221&SampleComp=0&FLIComp=1&APIComp=0

『色合いが優れている』が何を基準としているのかはわかりませんが、色再現はWBやピクチャーコントロール、再度設定等を使って
自分で調整可能ですから、レンズで比べてもあまり意味が無いのではないでしょうか?

35マクロと24-105Lは用途がかなり異なると思いますから、単純比較する対象ではないような気もします。


質問スレで回答も書かずに他人の批判だけを書く人って……。
ナイス狙いなら、みっともないねぇ。

書込番号:24535936

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/09 22:48(1年以上前)

当機種
当機種

遠景

マクロ域

RF24-105F4Lは持っていませんが、単純に解像度だけを考えるなら単焦点レンズのほうが有利だと思っています。
特に周辺部は並単のほうがきれいだったりするようです。
35oという焦点距離が苦手なのでほとんど使っていませんが。

書込番号:24535940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2022/01/09 23:27(1年以上前)

Climb62さん

レンズの解像度については、キヤノンどうしであればキヤノンの公式ホームページで確認できます。
メーカー仕様表というものを見ます。
ここにMTF特性図というものがあり、見方の説明も書いてあります。
これを見るとRF24-105/F4Lのほうが解像度が優れています。
しかしこれは絞り開放値のデータなので、同じf4で比べたらの数値はわかりません。

個人的な感想ですが、RF35mm F1.8 マクロ IS STMもf4くらいまで絞ったら、解像観は非常に高く、
解像度が足りていないと感じることはありません。
簡単に言うと差はわからないということですね。

色合いについては、同じキヤノンですし、最新のレンズはほとんど同じ感じです。

書込番号:24536004

Goodアンサーナイスクチコミ!6


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2022/01/09 23:53(1年以上前)

>Climb62さん

比較はつるピカードさんのリンク先で解像度以外も比較できます 。

Vignetting
https://www.the-digital-picture.com/Reviews/Lens-Vignetting-Test-Results.aspx?Lens=1222&Camera=1221&FLI=1&API=0&LensComp=1224&CameraComp=1221&FLIComp=0&APIComp=3

Distortion
https://www.the-digital-picture.com/Reviews/Lens-Distortion.aspx?FLI=1&FLIComp=0&Lens=1222&Camera=1221&LensComp=1224

最近はデジタル補正しやすい部分はプロファイル処理に
任せる事も少なく無いので、必ずしもデジタル補正=マイナス
とは言えませんが、個人的には素の状態で出来るだけ均一な
レンズが望ましいと思います。

RF24-105の同焦点35mmでの同F値比較ではRF35mmをF4に
絞った方が良いかなと思いますが、チャート撮影はかなり近景
なので撮影用途が風景や距離をとるスナップなどだと結果は異
なるかもしれませんので出来るだけ量販店などでご自身が同条件で
撮影して比較される方が良いかなと思います。

書込番号:24536037

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Climb62さん
クチコミ投稿数:11件

2022/01/10 11:15(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
参考になり、助かりました。

書込番号:24536601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


backboneさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:39件

2022/01/10 11:35(1年以上前)

>Climb62さん

最近は Canonレンズに手は出してないので的外れかもしれませんが・・・

一方はLレンズです。ヌケの点でこちらが上でしょう。
解像度はどうなのかをMTFで見ると、単焦点の方がSとMのカーブが同じ形になってますので、こちらが良さそうだと言えます。

レンズって、本人の撮り方を考慮して決めるものですから、どちらを好まれるのかは本人が決めることです。

最初に回答されている方の回答の仕方は、嫌いではありません。
スレ主に迎合するような回答ではありませんが、どちら選ぶかの一つの指針になるものを提示されています。

書込番号:24536647

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フード使ってる? 10 2025/12/07 20:33:39
50mmを持っているので購入を迷っています 12 2025/04/30 13:36:14
RFレンズを購入するか迷っています 11 2025/04/09 20:22:05
レンズ構成について 15 2025/03/23 23:42:53
SIGMAレンズと迷っています。 10 2024/11/24 20:08:17
花形フード 5 2024/09/07 14:58:52
究極、、、 12 2024/02/17 7:42:41
サーボAFの速度について 11 2024/01/21 21:53:55
迷ってます。。 19 2023/04/10 21:56:28
APS-Cカメラへの最初の単焦点としてどうか? 8 2022/10/18 0:03:32

「CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM」のクチコミを見る(全 646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF35mm F1.8 マクロ IS STM
CANON

RF35mm F1.8 マクロ IS STM

最安価格(税込):¥65,500発売日:2018年11月15日 価格.comの安さの理由は?

RF35mm F1.8 マクロ IS STMをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング