『雪国での使用について』のクチコミ掲示板

グランド C4 スペースツアラー

<
>
シトロエン グランド C4 スペースツアラー 2018年モデル 新車画像
  • グランド C4 スペースツアラー 2018年モデル
  • エクステリア ラズーリブルー - グランド C4 スペースツアラー 2018年モデル
  • エクステリア - グランド C4 スペースツアラー 2018年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > シトロエン > グランド C4 スペースツアラー

『雪国での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
グランド C4 スペースツアラー 2018年モデル 42件 新規書き込み 新規書き込み
グランド C4 スペースツアラー(モデル指定なし) 12件 新規書き込み 新規書き込み

「グランド C4 スペースツアラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
グランド C4 スペースツアラーを新規書き込みグランド C4 スペースツアラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

雪国での使用について

2020/05/09 22:48(1年以上前)


自動車 > シトロエン > グランド C4 スペースツアラー

クチコミ投稿数:3件

現行CX-5のディーゼルに乗っておりますが、スペースツアラーのディーゼル購入を考えてます。

冬は雪山に行くためにも使用するつもりなのですが、スペースツアラーやフランス車を雪国で日常使用している方がいたら注意点(もちろんおすすめ点でも構いません)を教えて頂けないでしょうか。

これまで外車購入経験がなく、しかもフランス、シトロエンということもあり、ディーゼルの始動性や電装系のトラブル、塩カルの影響等、寒冷地ならではのトラブルがないか心配しています。

書込番号:23393507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2020/05/10 12:50(1年以上前)

フランス車は乗ってないのですが、

スタッドレス装着
シリコンワイパー装着
塩カル対策でアンダーコート
帰り道or週末に洗車
3号軽油が道中のどこで入れられるかを把握
念の為の金属チェーン積載

以上で良いんではないでしょうか。

書込番号:23394665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1069件Goodアンサー獲得:70件

2020/05/10 15:33(1年以上前)

>団子柏餅さん

https://s.kakaku.com/bbs/K0000419518/SortID=23002939/

リンク先の様な出費が許容出来る財力があり
それを上回る魅力を感じているなら
メーカー指定通りにキッチリメンテナンスして
コンディションを保ってあげれば
特に困る事はないと思いますよ

普通に乗るのに手間と費用が掛かるだけで
雪国だから…で特別な事はないと思います。

書込番号:23395028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/05/10 19:09(1年以上前)

>けんてぃさん
アドバイスありがとうございます。
一般的な雪道への備えで問題ないということですかね。フランス車(または外車)の雪国あるあるみたいなものがないか気にしていたので安心しました。

書込番号:23395501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/05/10 19:17(1年以上前)

>爆睡太郎さん
アドバイスありがとうございます。
外車全般ベルトやテンショナー類の交換は国産より早いというか、交換する機会が訪れない人がほとんどなので、ブレーキや足回りだけじゃなく、ベルト類も交換サイクルに入れて資金用意が必要ですね。。
スペースツアラーのベルト類の交換タイミング調べます。

書込番号:23395521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/21 20:38(1年以上前)

シトロエンはFF(前輪駆動)しかないので、今まで4WD(AWD)必須だったなら心もとないかもしれません。
アンダーコートは標準適用してあるように見えます。

故障時の部品や技術料は庶民派ブランドより高く付きますが、国産でも整備がお高いブランドもあるので異常とは言えないです。距離無制限5年保証も付けられます。
ツーリングカーとしては素晴らしいです。

書込番号:23613565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > グランド C4 スペースツアラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

グランド C4 スペースツアラー
シトロエン

グランド C4 スペースツアラー

新車価格:377〜453万円

中古車価格:105〜735万円

グランド C4 スペースツアラーをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

グランドC4スペースツアラーの中古車 (16物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング