ROG STRIX Z390-F GAMING
- Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。ゲーミング向けで、第8世代/第9世代Coreデスクトッププロセッサーに対応。
- オンボードM.2ヒートシンク、ウォーターポンプヘッダー、拡張ファンヘッダーを搭載し、包括的に冷却を行う。
- 「SupremeFX S1220A」と「Sonic Studio III」の組み合わせで奥行きのあるサウンドを実現し、アクションへの没入感が向上。
最安価格(税込):¥67,727
(前週比:±0
)
発売日:2018年10月 9日
マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING
10/5にwin10からwin11にしましたが不安定だったので
戻しました。内容は下記
内容が時々モニターがチラつく
microsoftストアが開けない
ディフェンダーが有効になってないの通知が頻繁
win10に戻してビデオカードのドライバ入れ直し
ウイルスバスターのアンインストールで
今はwin10で安定してます
win11のインストール中にこれが出てきました。
いいえをクリックしましたがそもそもなぜそれが
出てきたのか分かりますでしょうか?
書込番号:24387272 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
B560M ASUSマザーを使用してますが、Windows10の8月末くらいから出てました。(OSインストール直後だけです)
不要なので「いいえ」にして行っています。あれから3回くらいOSインストール・11へのアップデートなりますが、毎回そうしています。
書込番号:24387287
0点
BIOS画面に入り
「Tool」→「ASUS Armoury Crate」→「Download & Install ARMOURY CRATE app」→「Enabled]を[Disabled]
にすれば表示が消えます。
書込番号:24387289
0点
くまさんぱんださんと同じくでArmoury CrateをOS アップデート時に入れようとしてるだけで、嫌なら、BIOSで設定を切れば、動作しません。
とりあえず、いらなければ都度、いいえでもいいとは思います。
前のASUSのマザーでは速攻BIOSで切りました。
書込番号:24387294
0点
Armoury Crateは、簡単に言えばASUSのOCツールやらLED制御関係のソフトですね。
ASUSの場合、マザーボードの機能としてOS経由でドライバーなどのインストールやアップデートを自動で行なう機能がありまして。ASUS Q-Installerというのですが。多分それ経由でインストールを促されているんじゃ無いかと。
まぁ、インストール時にはけっこう便利なのですが。BIOSから常駐されるというのも気持ち悪いので。用が済んだのなら、BIOSで切っておきましょう。
BIOSのTOOL→ASUS Q-Installer でDisableすればOKです。
書込番号:24387297
1点
一応OSのファイルチェックもやっておいたほうが良いですよ。
Windows10ならPower Shell or コマンドプロンプト(管理者)で。
書込番号:24387327
![]()
1点
皆様有難う御座います。
早速.Disableに変更しました。
もう一度win11で安定するか試したいですが
後々不具合が出ても困るのでもう少し様子見ます。
書込番号:24387335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うちのRyzenPCはとても、快調です。
そのうち治るとは思いますが。まあ、最初は割と不安定なPCとかも出る場合もありますよね。。。
書込番号:24387357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい、修正されてますね。
もう一回やったら、綺麗な結果に終わります。
書込番号:24387382
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/08/31 23:24:08 | |
| 4 | 2024/07/30 20:43:51 | |
| 17 | 2024/03/31 17:30:09 | |
| 4 | 2023/10/24 23:37:18 | |
| 12 | 2023/10/13 18:46:32 | |
| 10 | 2023/09/04 13:44:21 | |
| 9 | 2025/02/17 15:36:21 | |
| 4 | 2023/08/04 8:12:35 | |
| 0 | 2023/04/08 22:42:41 | |
| 10 | 2023/02/10 9:58:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)













