PRIME Z390-A
- Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。豊富なチューニングオプションとオーバークロック機能を備え、初心者にも扱いやすい。
- CPUとクーラーに基づきCPUパフォーマンスを最適化し、エキスパートによるチューニングと同等の効率を実現する「AI Overclocking」を搭載。
- メモリーオーバークロックを強化する「OptiMemII」や、目当ての設定項目を簡単に見つけられる検索機能など、新オプションを搭載した「UEFI BIOS」を採用。
マザーボード > ASUS > PRIME Z390-A
【困っているポイント】
初めてpcを組んだのですが長いビープ音が鳴り続けます。
【使用期間】
SSDとメモリ以外のマザボ、グラボ、cpu、電源、cpuクーラーは新品
【利用環境や状況】
組み立て直後
【質問内容、その他コメント】
(https://youtu.be/HubhpcoqYXU)
↑音を動画で撮りました。
何もかもが初心者なので情報として足らない部分があれば教えてください。
書込番号:23387472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メモリーが混合されてるようなのですべて抜いて、1枚だけをA2のみに挿してください。
書込番号:23387517
1点
書き込みありがとうございます。
1404でcpuはcorei9の9900kです。
書込番号:23387518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ここのLEDは何も点灯してないですよね?
起動SW押してから一度も。。
書込番号:23387535
0点
4つとも点灯してないです。
電源はクーラーマスターのv750goldってやつです。
書込番号:23387543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これは、ビープ音?
ビープスピーカーは付けてるんですか?
ビープスピーカーの長音ってこんなに長ったっけ?
ビープスピーカーを付けてないなら、音源の特定が先な気はしますが
書込番号:23387556
0点
>あずたろうさん
電源パーツはpcの全パーツって解釈で大丈夫ですか?
でしたらこれです。
電源の所は刺さっています。
マザボ
asus prime z390-A
cpu
corei9 9900k
グラボ
rtx 2070 super
電源
cooler master V750 GOLD
メモリ
CORSAIR DDR4-2666MHz ×2
sanmax 4gb ×2
cpuクーラー
corsair H100i
書込番号:23387575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
質問し直します。
先ほどの 右上4つのLEDは起動SWは、 押してから一度も何も点灯してなかったですか?
書込番号:23387581
0点
そうなると、マザーの不良が一番考えられます。 次点でCPU
けれど、交換して確かめれるCPUでもあるなら良いけど、無いなら購入店に連絡して交換対応してもらうことです。
PC工房が近くにあれば持ち込んで500円診断されるかです。
書込番号:23387593
0点
まぁ、面倒でも、PCケースに入れる前に、箱の上で最小構成でテスト起動させておくべきでしたね。
書込番号:23387599
0点
>あずたろうさん
ありがとうございます。色々調べてみます!
書込番号:23387600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
初めてだったのでその発想が無かったです。
今度やる機会があればそうします。
書込番号:23387604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
過電流保護装置か電圧異常な気がするんだけど、まあ、ワンコイン診断などに出すんならわかるだろうから、それで良いんじゃない?
書込番号:23387620
0点
このグラボの補助電源は8ピン+6ピンだと思いますが、8ピンしか接続されていないのでグラボから警告音が出ているのではないかとおもいますが。
書込番号:23387790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > PRIME Z390-A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/02/24 8:52:29 | |
| 14 | 2022/02/20 18:54:52 | |
| 9 | 2022/02/19 20:09:09 | |
| 4 | 2021/04/30 10:28:15 | |
| 19 | 2020/05/07 16:43:33 | |
| 5 | 2020/04/25 9:08:10 | |
| 4 | 2020/03/08 11:18:48 | |
| 12 | 2020/03/06 16:40:52 | |
| 10 | 2020/01/26 0:38:31 | |
| 4 | 2020/01/19 22:35:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)












