『10年振りくらいにギガバイトのマザー』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。第9/第8世代Coreプロセッサー対応。
  • IRデジタルPWMコントローラとPowlRstage MOSFETによる、全デジタルCPU電源設計を採用。各電源フェーズはそれぞれ最低40Aの電力供給が可能。
  • 独自設計により、NVMe PCIe SSDを最大3つ接続し、RAID 0によって最大3551MB/s(Sequential Read) の転送が可能。
最安価格(税込):

¥49,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,700¥49,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]の価格比較
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のレビュー
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のオークション

Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥49,700 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月 9日

  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]の価格比較
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のレビュー
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]

『10年振りくらいにギガバイトのマザー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]を新規書き込みZ390 AORUS MASTER [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

10年振りくらいにギガバイトのマザー

2018/10/11 18:18(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]

スレ主 D830さん
クチコミ投稿数:1054件 Kazukun Room 

ずっとevgaを使ってまして10年振りくらいにギガバイトへ戻ってきました。
本日マザーボードが届きさっそく組み込み
BIOSは最新f5jにしました。
てか、ずっとevgaだったのでBIOS設定画面に苦戦中
まだMEMテストが終わらずOSインストールまで行けないのでなんとも言えませんが...
m2のSSD今回初めて使うのですが、1番したのpcie接続のとこに挿したのですが、正解なのか分からない(^_^;
使用SSDはIntelのSSDPEKNW512G8XTです。
後に9900kを載せる予定なのでそれまでにはBIOS設定画面を勉強しなきゃ

書込番号:22175835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
ter88さん
クチコミ投稿数:6件

2018/11/16 03:51(1年以上前)

M.2の接続ですが、グラフィックボードを取り付けされているようなので
一番下(M2P)に接続すると、対応転送モードがPCIe3.0 x4→PCIe3.0 x2
になるので速度が低下する事になります。
一番上(M2M)はSATA3の4.5とバンド幅の共有で
真ん中(M2A)はM.2 SATAの場合だけSATA3の1と帯域幅を共有となるので、
ご自身の環境に合わせるとよいかと思われます。
M2MとM2Aには付属品のM.2スペーサーを使用してM.2を取り付けします。

書込番号:22256816

ナイスクチコミ!1


suzakiさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件 Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のオーナーZ390 AORUS MASTER [Rev.1.0]の満足度5

2018/11/17 12:30(1年以上前)

>ter88さん
GIGABYTEのこのマザボを購入しました。CPUが注文中なんでまだ起動できませんが。

結局のところ、グラフィックボードを取り付けている場合
3連 M.2 スロット (NVMe PCIe Gen. 3 x4; Thermal Guard 付)
のどこに付ければ、速度は遅くならないのでしょうか?
ちなみに今僕が持っているm2のSSDは、Samgsungの960EVO 512GBです。

書込番号:22259626

ナイスクチコミ!0


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2018/11/17 12:40(1年以上前)

マニュアル

>suzakiさん
マニュアルを確認してみましたが、PCIeスロットを使うことでNVMe SSDの転送モードがx2になるという表記はありませんでした。
マニュアルではPCIEX4とM2Pを同時に使用するとPCIEX4の転送モードがx2になると記載されています。
恐らくter88さんがなにか勘違いしていたのではないかと思います。

書込番号:22259655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]の満足度5

2018/11/17 13:23(1年以上前)

>suzakiさん

ビデオカード使用時でも速度が遅くならない、ということであれば一番上のM2Mが一番オススメと思います。
一番下のM2Pはヒートシンクが他の2つより小さいし、M2Aはビデオカード直下なので。

一応全スロットx4接続対応だし、ビデオカードを使うだけならPCIEX16スロット以外は使わないだろうからどこにつないでも大丈夫そうだけれど、サーマルスロットリングが起きにくいのはどこかな、ということまで考えるとM2Mが第一候補かな。

書込番号:22259739

ナイスクチコミ!2


suzakiさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件 Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のオーナーZ390 AORUS MASTER [Rev.1.0]の満足度5

2018/11/17 14:38(1年以上前)

>emclipさん
>クールシルバーメタリックさん

早速のレスありがとうございます。今までASUSとAsrockのマザーしか使ったことなく
不安だったのですが、初ギガバイトマザーで壊さない程度にOCにチャレンジします。
とりあえず一番上に付ければNVMe接続になって速度的に良いわけですね。
たしかにグラボ近くは熱がすごいでしょうから。

今は9900Kの入荷待ちです、、、

以下駄文です。読み飛ばしてください。
写真は現状の自作PCです。ASUSの上位機種のマザーだったのですが
OC機能は、殻割りしなかったので、ほとんど使いこなせませんでした。(T . T)
9900Kはソルダリングなので、5GHz頑張ってみます。

書込番号:22259845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]
GIGABYTE

Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥49,700発売日:2018年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング