MPG Z390M GAMING EDGE AC
- Z390チップセット搭載のインテル製CPU対応Micro-ATXマザーボード。第9/8世代Intel Core/Pentium/Celeronプロセッサー対応のゲーミングモデル。
- Turbo M.2スロットを2基装備。PCI Express 3.0 x4の帯域を使用することにより、M.2スロットを最大32Gb/sの転送速度で使用可能。
- Intel CNVi対応のWi-Fiモジュール「Intel Wireless-AC 9560」を搭載しており、IEEE 802.11ac MU-MIMOのほか、最大1.73Gbpsもの高速接続に対応。
マザーボード > MSI > MPG Z390M GAMING EDGE AC
R1 ULTIMATEを購入寸前ですが、本当に大丈夫なのか心配です。
いろいろ確認してみましたが、メモリのヒートシンク高さは問題ないとわかりましたが、
奥行とかがよくわかりません。。。
書込番号:22896690
0点
http://www.cryorig.com/images/tester/r1-ultimate/r1-ultimate_tester_all.pdf
このテスターを組み立てて干渉がないか試されては?
奥行に関してはR1 Universalのようにオーバーハングっしてないので大丈夫と思いますが。
書込番号:22896729
1点
付きそうといえば付きそうですが、とりあえず、あずたろうさんご紹介のキットで調べる方が無難です。
このマザーでは付いてます。
ただ、確実に言えることが一つだけ、グラボを刺すならこのマイクロのマザーの場合は一番上段にPCI-Eスロットが来てるので、グラボは外し難いです。
多分、手が入らないので、大型のグラボを付ける場合は結構苦労はしそうです。
書込番号:22896778
1点
このマザーの記載は有りませんでした。
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/X570-AORUS-PRO-rev-10#kf
確かキンちゃんさんが持ってるので、いれば、どのマザーで付いたかは教えてもらえそうですが・・・
書込番号:22896784
0点
返信いただきありがとうございます。
グラボは気づいですね。
GV-N2070WF3-8GCを持っていますので、三連ファンです。
これは、ヤバいかな。。。汗
ただグラボの背面は何もヒートシンクないです。
書込番号:22896863
0点
あずたろうさん
早速ご返信ありがとうございます。
メモリのヒートシンクは高さゼロくらいので、たぶん大丈夫です。
グラボ気になりますね。。。
今日はもう無理ですが、ご紹介のキットを作って、調べてみたいと思います。
書込番号:22896871
0点
>揚げないかつパンさん
マザーボードが違いますが、私と同じケース(ANTEC mini P180)を使っている方の記事を見つかりました。
→
https://review.kakaku.com/review/K0000607199/ReviewCD=681487/#tab
グラボとの間、めちゃ隙間がないですね。。。汗
書込番号:22896881
0点
>BeanCookingさん
いや、多分グラボは付きます。
外す際に、X16スロットの取り外しレバーを押し難いという事なんです。
ATXのマザーは一番上は大抵、1つ開けて下に付いてるので問題は無いのですが、マイクロは4段あるスロットの一番上にくるので、レバーを押すのに物差しとかマイナスドライバーで押すことになるんです。
そういう意味でグラボを外したりする場合にやり難いと言ってるだけなので、グラボは付くは付きます。
書込番号:22896884
1点
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
仕様を調べますと、奥行が130mmなので、確かに恐らくいけますね。
ひとまず安心です。
ですが、マザーボードは明後日の夜に届くので、キットを作ってもすぐに確認できないと今気づきました。。。笑
書込番号:22896906
0点
i7 8700なので、本当はサイズ無限5で冷却力十分で本命でしたが、なぜか最近高いですね。
忍者5のほうが安価でコスパよいですが、さすがにデカイです、幅がほぼ140、これこそグラボやばいかな、笑
いろいろ悩み中ですが、たぶん無限5かR1だろうね、ちなみにR1は中古狙い、それ以外は新品しかありません。
書込番号:22897417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
8700ですか。 虎徹MARKUで十分ですが、目いっぱいオシャレしたいのでしょう。
よい出物が見つかるといいですね。
書込番号:22897699
0点
>あずたろうさん
そのとおりですね。
あと8700はオーバークロックは出来ないですが、全コアTurboのような使い方できるはずです。それを試しますとそこそこ熱が出ると思いますね。
動画編集はまれにしかやらないですが。。。
やりたいです、笑
書込番号:22897850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全コアTurbo? 全コア固定クロックですか? 4.6GHz MAXで?
.
書込番号:22898139
0点
>BeanCookingさん
Z390でR1で〜デッカイ1080Tiトリプルファン仕様でも付きますよ。
まぁ 私は元々デカイNH-D15と1080Tiで使ってるので〜
R1でグラボが・・なんてのは一切思ってませんでしたし。
しかし密着状態になりますよ、爆熱の9900Kと爆熱の1080Tiを真夏に密着させるのは・・
気が向かないので〜少し離して二番目のPCIスロットに1080Ti搭載しております。
参考までにR1+1080Tiの画像と今現時点でのNH-D15とPCIスロットの位置が分かるように〜
真上からの画像を置いておきます。
つくけどね〜完璧に密着しますよ。
(一目でわかると思いますけど)
書込番号:22898342
1点
>BeanCookingさん
ちなみにマザーはこれ
https://kakaku.com/item/K0001095676/
どこのマザーでも付くはずです。
ぴったりとヒッツキマスケドネ(大笑い)
グラボが付かないCPUクーラーなんて出さないと私は思う。
書込番号:22898357
0点
>BeanCookingさん
参考までにMicroATXマザー(ASRock )にNH-D15を組み込んだときの画像を参考までに。
R1も ほぼ同等の大きさであります。
グラボとクーラーは密着でありますよ。
多分 実物見ると・・これは・・でかい!って思うはずです。
書込番号:22898470
1点
>あずたろうさん
自分はまだこれから試したいですが、6C12T@4.3GHz できるようです。
https://review.kakaku.com/review/K0001002086/ReviewCD=1171070/#tab
https://review.kakaku.com/review/K0001002086/ReviewCD=1169425/#tab
書込番号:22898598
0点
>キンちゃん1234さん
すごい写真いっぱいいただきありがとうございます、笑
どこのマザーでも付くはずですとは、なんて心強い言葉ですね!
忍者5でもいくのか〜(うそです。。。笑)
しかし画像だけでも衝撃的な大きさ〜
これは、
コスパ悪いげと、やっばり妥協して、無限5ですかね。。。
書込番号:22898616
0点
>BeanCookingさん
忍者5でトリプルファン仕様でもグラボ付きますよ。
私はコレクションで・・空冷クーラー集めてるんで(大笑い)
冷えないけど風魔弐も持っております、無限5は8700K機で現在使っております。
書込番号:22898669
1点
>キンちゃん1234さん
すこいです!
忍者5はいま5400円、安い過ぎるだろう!?、と思っているのは私だけかな。。。
カッコイイげと、さすがにこれを8700(Kなし)には、Turbo全開でもオーバースペックかと。
って、ここまでいろいろ情報をいただいたら、
(意地でも、結局は・・・)
先ほどR1をポチりました・・・><
中古ですが状態は恐らくよく、値段が無限5新品価格以下、
届いたら頑張って付けます!
書込番号:22898739
0点
>キンちゃん1234さん
>>コレクションで・・空冷クーラー集めていると、
それを装着できるPC何台お持ちでしょうか。。。笑
すごいです!
風魔弐ですが、いまメインPC(9700K)で使用中です、
うん、冷えないか・・・
残念だげといま定格中なので、しばらくはOC予定もありません。
書込番号:22898783
0点
私は海外のレビューに騙されたヒトです。
i5 8400がarockマザーでOCができると。
出所忘れたけど、それでZ390買って嘘がわかり仕方なく
i5 8400 +マザー売って 中古 8700Kを使ってる状況です。
Z370の初期BIOSくらいならまだ可能性ったのかも。
書込番号:22898805
0点
>BeanCookingさん
風魔弐ね〜冷えるのは大したことないけど・・静かでしょ?
R1はね〜 非常に煩いですよ。
1500RPMまで回るんで・・・。
風魔弐は1000RPMほどですし、全開でも対してうるさくならない。
個人データーでは風魔弐のトリプルファン仕様よりは、R1は8700K機で冷えました。
(爆音でうるさいけど・・・)
サイズのクーラーと違ってね、R1は取り付けに癖がありますんで〜
説明書をキッチリ読んで、丁寧にきっちりつける事をお勧めします。
いくつものPC に何回も付け直してテストしていて・・だんだんと・・
私は面倒くさくなってね〜最後はね〜サイズのバックパネルにサイズのパーツ使って強引にR1取り付けたので〜
本来の性能が出てない可能性は大であります(大笑い)
Z370マザーで8700KでCINE15で100%負荷のテストで・・
風魔弐トリプルファン仕様よりは・・ほんのちょっとだけR1が冷えました。
しかし見た目は 私の手持ちクーラーで一番格好良いですよ。
書込番号:22898829
0点
>BeanCookingさん
あずたろうさんも8700Kを殻割で使っております。
私の8700Kも 割っております。
え〜あずたろうさんは・・・ツインファンの大型簡易水冷。
私のは無限5二重反転仕様。
以前どこかのスレで比較したのでありますが〜(細かい事は忘れた)
ほぼ同じくらいのMAX温度でしたね。
無限5 結構冷えます。
私の(あてにならないテストですが〜)
8700K機でのテストでは・・・無限5二重反転トリプルファン仕様が・・R1より冷えました。
爆音のR1よりも、限りなく無音の無限5が・・勝ってしまった(大笑い)
おぃおぃ・・・
でもね〜
大丈夫 風魔弐よりはR1冷えますよ。
書込番号:22898853
0点
>BeanCookingさん
9700K機に風魔弐を取り付けているそうですので〜
この時期の9700KならCINEBENCH15でも回せば相当に発熱するはずです。
私のデーターではR1は、多分実力通りの冷却力が出てないと思われますんで〜
是非 9700K機で風魔弐 VS R1の冷却データーを出してもらえないでしょうか?
8700K機で風魔弐と無限5トリプルファン仕様で7℃の冷却差がでました(風魔弐の負け)
9700K機で風魔弐に7℃以上の冷却差を出せる能力は・・他の人のデーターではR1十分に持ってるはずなのです。
ある程度の簡易水冷と同等の冷却力は持っているはずなので是非にR1の力をスレ主さんに発揮してもらいたいと
思っております。
9700K機にR1を。
8700機に風魔弐を。
これが正解って思いますよ。
書込番号:22899114
0点
>キンちゃん1234さん
なるほど!
交換を検討してみますか。
ってかその前に9700Kのデータを取らないとか。
>9700K機にR1を。
>8700機に風魔弐を。
>これが正解って思いますよ。
クーラー取付はめったにやっていなく、R1の取付、気になります。
ケースはMini P180なので、サービスホールがありません。
まあマザーボードを外してから作業にはなると思います。
届いたらまずYoutube動画学習ですね。。。笑
書込番号:22900869
0点
>BeanCookingさん
参考までにこのスレを。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22453862/#tab
延々と私とスレ主さんのやり取りが出ております。
ベンチソフトはCINEBENCH15での100%負荷時のMAXで検証って感じになっております。
スレ主さんは、最終的に9700K+忍者5二重反転トリプルファン仕様に到達しております。
色々なデーターがそろっております(9700Kでの)
私もNH-D15で疑似9700K仕様でのCINE15でのデーター等も出しております。
時期が冬なので室温が低いため 最低温度と最高温度との差で判断すると良いかもですね。
R1や風魔弐での9700Kのデーターと忍者5の比較になるかもしれません。
気が向いたら 目を通すと何らかの〜参考になるかもしれませんよ。
願わくば・・風魔弐からR1で風魔弐よりも、10℃下の数値を期待しております。
無限5が風魔弐から -7℃
私の8700K機でのデーターではR1は 風魔弐から-3℃でありました。
書込番号:22901298
0点
>キンちゃん1234さん
ありがとうございます!
読んでみたら本当に長いスレですね、全然終わらない、笑
時間あるときに続きを読みます。
CINEBENCH15はまだインストールしていませんが、
私の9700Kは定格で、prime95で最も過酷な条件(たぶん)で、30レベルで70度をちょい超えるくらいまででした。
設定はこちらを参考にしました。
https://freesoft.tvbok.com/freesoft/pc_system/prime95-setting.html
まあ風魔弐も悪くないと思います。静音性もよいです。
そのうち、OCもやってみたいです。
書込番号:22903031
0点
>BeanCookingさん
風魔弐 (価格の割に‥・・)無限よりも‥忍者よりも・・冷えないって言ってるだけで決して悪いクーラーじゃないですよ。
サイズのは静音重視ですから静かですしね(無限5しかり、忍者5しかり)
参考までにNH-D15搭載の9900K機を8コア 8スレッドに設定して〜
疑似9700K仕様 BIOSはフルオート(素の状態)で 室温28℃程度でMAX67℃(CINE15)
ここから低電圧化で落とせますが・・それをやるとデーターにならんので〜全くの素の状態って事で。
(一応グリスは25g 500円ほどの安物シリコングリス使用)
NH-D15 ファンはMAX879RPM まな板状態にもかかわらず〜ファンの音は全く聞こえません。
他人のデーターではNH-D15に匹敵するはずなので〜この程度の温度に収まる可能性は大。
(私の実証では・・匹敵しなかった)
R1 期待しております。
書込番号:22903121
0点
>キンちゃん1234さん
静音性といえば、
Le GRAND MACHO RTも気になるクーラーですね。
中古ものを検討したことがあります。
何だか評価よさそう、
https://review.kakaku.com/review/K0000939534/ReviewCD=1208871/#tab
この週末に何とか子供に邪魔されずR1を取り付けたい・・・、笑
書込番号:22904901
0点
>キンちゃん1234さん
コメント遅れましたが、
風魔弐とR1の装着写真を拝見しますと、ファンをトップ向きにしていますか?
サイドフローの写真を見るとたいてい横向き(自分もそうしている)ので、
トップ向きのほうが有利でしょうか。
何となく、グラボとの間に隙間がもう少し少し余裕?
書込番号:22904965
0点
>キンちゃん1234さん
こちらもコメント遅れましたが、
8700Kは、コスパ的にいかがでしょうか?
8700持っていますが、K付きと実際に体感的にどのくらい差だろうか、気になっています。
中古の8700Kも安いですしね。。。
書込番号:22904977
0点
先程のスレは宛先間違いでした、すみません。
同じ内容を再投稿します。。。
>あずたろうさん
こちらもコメント遅れましたが、
8700Kは、コスパ的にいかがでしょうか?
8700持っていますが、K付きと実際に体感的にどのくらい差だろうか、気になっています。
中古の8700Kも安いですしね。。。
書込番号:22905151
0点
>BeanCookingさん
CPUクーラー本体のね、取り付け用のサイドバーの部分が・・・
それぞれのクーラー事に違うんですよ(向き)
いちいち 取り付け金具を外して動かすのが面倒なので〜
無限5で一般的な・・マザーのリアパネル方向にCPUファンの風が抜ける形で固定金具をセットしたままです。
なもんで、他のクーラーに交換すると、向きが・・そうね〜ケースに入れるとケースのトップ方向に排気の形にね〜
なったりする訳です。
参考までに 無限5を取り付けた状態で、横に風魔弐を並べてみた。
今の取り付け金具の状態で風魔弐をつけると・・・トップ排気の形になる。
リア排気だと、金具を付け直さないとならないわけですね。
私の8700Kは ケースになんぞ入れてない、まな板ですし、グラボも付けてないので どうでもよいの。
それに取り付け位置は人それぞれ 〇〇の一つ覚えってね〜
ケースフロント方向から ケースリアに向けてCPUクーラーを取りけるってのも・・
単なる基本ってだけ。
私の3800X搭載機もケースサイドから吸気・・そしてサイドに排気に付けてる。
人によっては ケースのリアの排気口の方向からCPUクーラーに直接外気を取り込んで冷やすって取り付けもする。
manualのセオリーってのは、全く初心者用です、慣れてくれば自分流にPCは組むようになる。
で 私みたいにケースファンは無用だとかね、ケース自体無用だとか(大笑い)
そういう 個性的な考えに至る人もいるって事ですよ。
ちなみに 殻割(わからんかったら検索を)8700Kだとね〜47倍のOCすることで〜
スレ主さんの9700KとCINE15回して同等のスコアを(スコア1500程度)・・スレ主さんよりも低いCPU温度で出せるようになる。
8700だと 全く無理、そういう芸当は出来ない。
書込番号:22905386
0点
>BeanCookingさん
まったくの蛇足ですし、該当スレッドに書き込みすると叩かれるのでスルーしてますけど・・
ゲーミングPC(安く組む)で K無しの〜9600 と 9600Kと どっちが?
って感じのスレがありました。
私なら文句なしに9600Kを推奨する。
個人的にゲーミング用ならK付き一択と考えております。
9600Kなら冷却さえ出来れば真夏でも・・52倍OC(5.2G常用)も難しくない模様。
9900Kで真夏の30℃以上の室温の私の環境では52倍は無理、100℃まで上がる(最強の空冷クーラーでも無理)
それをやるには・・殻割と本格水冷が必要になる・・なもんで手堅く今は47倍設定。
室温が下がる秋には50倍常用に戻しますけどね。
ゲーム等で・・
フレームレートを稼ぎたいとか、って時にここ一番のOCは有効だと私は思う(個人的意見)
過去 i7 2700K(CPUぶっ壊した) i7 4770K(CPUぶっ壊した) i7 4790K(現役生存中) 8700K(現役現在はオンボードグラ現役)Ryzen2700(解体中) Ryzen3800X(現役) 9900K (現役)ゲーム用は全部OC出来るのを使ってる。
倉庫用にセレロンとかもあるけど、そっちは省エネ志向なんでOCは無用。
個人的に〜〜〜
室温(季節)によって気の向くままにOCして使っております。
参考までに8700K 現状の4.7G OCでのCINE15を。
50倍 5GにOCだと9700Kを超えます。
温度はそれでも 60℃台で収まる。
書込番号:22905421
0点
>BeanCookingさん
まぁ R1一つ取ってみても〜私の環境で私が取り付けて取ったデーターが〜
他人のとは・・・さっぱり合わない。
どの位 他人のデーターが当てにならないかって事です。
Le GRAND MACHO RTこれにしても、しかりですよ。
私なりに適当にデーター比較で検証してみました。
価格コム内のこのクーラーのレビューのデーター抜粋。
@ スレ主さんの指定のレビューより。
室温 18℃ OCC 66℃ エンコ 55℃ ファン交換 NH-D15より8℃冷えたらしい?
A 室温30℃ (殻割済) OCCやエンコードで 71℃
B 某オーバークロッカーのデーター(簡易水冷)
室温25℃ 46倍設定 殻割無し 58℃ 殻割済 46℃
室温が全部違うんで〜
某オーバークロッカーの 25℃に適当に合わせてみましょうかね?
@ OCC 73℃ エンコ 62℃ (NH-D15より8℃低かったらしい。)
A OCC 65℃(殻割済) エンコなどは それ以下(殻割済なので@よりは実質12〜15℃は下がってるはず)
B CINE15で 殻割無し 58℃ 割って 46℃
某オーバークロッカーのデーターでは R1で簡易水冷 に対し120mmx2クラスより少し負ける程度のデーター。
これで適当に比較すると 絶賛してる人のデーターは・・62℃ 簡易水冷でのベンチテストが 58℃
(R1は2℃程度負ける)
これだと・・・R1の数値に負ける。
で?
R1よりも某オーバークロッカーのテストで NH-D15は冷えている。
NH-D15は 8℃もLe GRAND MACHO RTに負ける。
Le GRAND MACHO RTは簡易水冷に 4℃程度負ける
比較性能で R1にLe GRAND MACHO RTは負ける。
どの位 他人のデーターが当てにならないかって事です。
Le GRAND MACHO RTに(圧倒的に)NH-D15は負ける。(らしい)
参考までに 7700Kでの〜
某オーバークロッカーのテストデーターを置いておきましょうかね。
えええええええ?
さっぱりと計算が合わないんですけど・・・なんでNH-D15がLe GRAND MACHO RTに8℃も負けるの?
ね?
面白いでしょ?
冒頭で書いてますけど〜
どの位 他人のデーターが当てにならないかって事です。
どうです?
書込番号:22905798
0点
>キンちゃん1234さん
またもいろいろ情報ありがとうございます!
なんだかおもしろすぎるデータですね。
Le GRAND MACHO RT、ヒートシンク面積は凄いけど、ファンは標準1基ですね?、ここまでやるのかって感じ
まあケースファンなどの環境もあるが(・・・ケースに入れていれば♪)
メインPCは、ケースファン4台入れてそこそこのエアフローを確保しているつもりですが、2代目のmini P180は3台が限界ですね。
グラボの下に無理やりもう一台固定してもよいが、
構造的にはグラボとNvMe m.2専用になりますね。
8700Kは魅力ですね、
でもさすがに2台目はCPUでゲームのネックまでまだ感じていない、
暫くは8700で運用してみて、8700Kにも物色してみます。
っつか、台風がくるのに、、、暑い!
部屋温度32度・・・
朝シャワいこう、笑
書込番号:22905926
0点
>BeanCookingさん
そろそろR1到着でしょうかね?
まぁ 風魔弐も転がしておいても仕方ないので〜
4790K機に取り付けてみました。
元々は虎徹同等の冷却力のクーラーです。
まぁ それよりは冷えましたね。
あえて熱の出る設定でテストしました。
テスト後は低電圧化等 熱が出なくしますけどね。
書込番号:22907293
0点
>キンちゃん1234さん
急な出張で暫くインできなかった。。。
R1は先週土曜に到着して、
早速、計画とおりに9700Kの風魔弐と交換した^^
交換前に、並べて起動してファン全開の音を鑑賞してみたが、
やはりR1はそれなりの風音ですね。。。
風量に期待感だが・・・
って、冷却効果は、
やはり風魔よりは冷えました!、
OCCT全開20分で60度台、風魔よりマイナス3度くらい、
定格なのでまだまだ余裕ですね
そして取り付けも意外に簡単でした、
取説とYoutubeの事前準備とか1時間くらいかけて、
取付20分くらい。。。笑
風魔弐は、8700につけたが、サブPCはマザーボードをASUSからMSIに変えたからWin10が不安定状態で、ベンチマークまだできていません。
というか最初はWindows立ち上げないだろうと思ったが、たぶんチップセットがZ390で変わらなかったから、
三回くらいブルースクリーンを見て、再起動したら、なんとWindowsに入っちゃいました、笑
とりあえず入ったげと、まあやっばりだめだろうと思って、再インストール計画中。。。
しかし悲しいことにトップファンも壊れたので、先にこちらを対策中、泣き。。。
書込番号:22916402
0点
>BeanCookingさん
取り付けは簡単・・そうなんですよ取り付けるだけはね。
風魔弐から・・マイナス3℃程度ですか〜
私のデーターと似たり寄ったり(私のも風魔弐より 2〜4℃程度しか下がってない)
R1の名誉のために、あえてモニターソフトの数値は出してないんですけど。
なるほどね〜 コレが現実ですか?
無限5(トリプルファン仕様)で 風魔弐より マイナス7℃なんですよね〜
8700K機で 無限5とR1の直接対決もしてますけど・・全くR1は歯が立たなかった。
まぁ スレ主さんのデーター参照でも・・結局そうなりますね。
ん〜 R1のその数値ではね〜NH-D15に全く届かないんですよ。
風魔弐から 10℃程度下がって欲しかったのですが・・やっぱその程度のデーター出ましたか?
NH-D15は 無限5トリプルファンより冷えるんですよね・・
実際問題 9900KでのR1 VS R1では・・圧倒的にNH-D15が冷えた・・
なんでだろうね〜
某オーバークロッカーのテストでは 1℃程度しかR1はNH-D15と差が無かったんですよね〜
揚げないかつパンさんのデーターでも それなりの簡易水冷と同等の冷却なんで〜
その数値を・・・って 思って試行錯誤をしていた 訳なんですけど。
(いくらやっても出なかった・・・)
スレ主さんの結果も 同様ですね。
結局・・・無限5トリプルファンより、3〜5℃冷えない感じの数値ですな。
虎徹同等から 風魔弐で超高負荷かけて マイナス5℃
それに3℃足して・・8℃程度か・・MAXで虎徹よりR1は 8℃冷える。
某オーバークロッカーのでは 軽く10℃以上 虎徹より高負荷のデーターは下がってるんですよね〜R1
なるほどね〜
私のデーターの裏付けができた・・さて R1の実力は・・どこにあるんでしょう?
謎が増えた・・・
どうも ありがとうございました。
書込番号:22916766
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > MPG Z390M GAMING EDGE AC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/10/21 15:17:12 | |
| 6 | 2019/10/06 23:48:44 | |
| 16 | 2019/09/19 8:11:44 | |
| 40 | 2019/09/12 6:18:47 | |
| 2 | 2019/08/28 22:36:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)

























