Z390-A PRO
- Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。第9/8世代Core/Pentium/Celeronプロセッサー対応。
- よりすぐれた放熱性を発揮する「拡張ヒートシンク設計」を採用し、拡張PWMと強化された回路設計により、ハイエンドプロセッサーでも高速で動作する。
- PCI-Eスロットに「Steel armor」を装備。2WayのCrossFireにも対応している。
マザーボード > MSI > Z390-A PRO
こんにちは。初心者です。
質問が多くなるかと思いますがご了承下さい。
初心者で自作PCを組みました。
内容
・MZ MSI Z390 A-PRO
・CPU Core i5 9700k
・メモリ DDR4 8GB 2666 ×2
・SSD Intel M.2 660pシリーズ
・電源 520w
電源以外は新品です。
インストールするファイルの準備中のところで画像の画面がでてインストールできません。
Windows10は他のPCで新品のUSBメモリに入れました。
よろしくお願いします。
書込番号:23036262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Windows 10のUSBインストールメディア作成方法を確認したいです。
仮に正しい方法でももう一度作り直した方がいいかも知れません。
書込番号:23036273
0点
Windows10 ダウンロードで検索すると作成ツールがダウンロードできるのでそれを実行するとUSBメモリーにセッタアップメディアを作成してくれます
書込番号:23036298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>めりけん115さん
USBメモリーの不良かもしれないので、別のUSBメモリーでインストール用メディアを作り直して再度インストールして見てはどうですか。
書込番号:23036301
0点
>Windows10は他のPCで新品のUSBメモリに入れました。
他のPCは既にWindows10ですか? そうだとするとプロダクトキーはPC1台につき1ライセンスです。新しいPC用のプロダクトキーがないとインストールできませんよ。
参考:プロダクト キーは、製品パッケージに同封されている用紙、領収書、またはデジタル版購入時の確認ページか購入された Windows をお知らせする確認のメールに記載されています。Microsoft ストアからデジタル版を購入された場合は、お客様のアカウントのデジタル コンテンツのセクションでプロダクト キーを確認できます。
書込番号:23036302
0点
USBメモリーが壊れているか相性が悪い可能性もあります。他のUSBメモリーを試してみるのも手です。
書込番号:23036309
0点
>Windows10は他のPCで新品のUSBメモリに入れました。
入れましたというより、メディア作成ツールを使ってインストール用USBメモリを作ることになるのですが。その辺の手順は間違っていませんか?
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
ここから「ツールを今すぐダウンロード」を選択。ダウンロードしたexeファイルを実行して、インストール用USBメモリを作ってください。
あとは、そのUSBメモリをインストール先のPCに挿して、BIOSのBOOT選択でそのUSBを指定するだけです。Z390のマザーボードなら問題は出ないはずです。
書込番号:23036312
0点
UEFIブートでインストールしましょう。
書込番号:23036348
0点
>めりけん115さん
もし、Win10のクリーンインストールではなくてWin10にアップデートしようとしているなら、あきらめてクリーンインストールする事をお勧めします。
書込番号:23036410
0点
皆さん素早いご回答ありがとうございます。
USBにダウンロードはwin10がOSのノートPCで行いました。
ちなみにアップグレードではなくクリーンインストールです。
マイクロソフトのサイトからツールを今すぐダウンロードという場所から手順通りに行いました。
実は同じUSBに1回win10をダウンロードしていてこのエラーが出たときにフォーマットしてもう一度入れ直しました。(同じ日にやりました)
書込番号:23036534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません詳しく教えていただけないでしょうか?
書込番号:23036536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>めりけん115さん
ご回答ありがとうございました。
ところで、関係あるかどうかわかりませんが、BIOSは最新にしていますか。
詳しい説明は省きますが、もし最新でない場合は、最新化する事をお勧めします。
書込番号:23036578
0点
マザーボードは取り付けたきりでアップデートみたいな事は行ってません。
やってみます。
書込番号:23036685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
別マシンでのダウンロード中にもエラーが出たのなら、USBメモリーの不良です。
下記アプリで検査してみるといいでしょう。
https://forest.watch.impress.co.jp/article/2008/11/04/checkflash.html
書込番号:23036738
0点
ご回答ありがとうございます。
エラーチェックしてみましたがエラーはありませんでした。
相性の問題でしょうか....
書込番号:23036829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答ありがとうございます。
プロダクトキーなしでもOSはインストールできるみたいです。
プロダクトキーはあります。
書込番号:23036832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>めりけん115さん
インストールメディアに問題が無いと仮定すれば、SSDの故障を疑ってみる必要があると思いますが、インストール中にSSDのフォーマットを手動で出来るようなので、SSDをフォーマットして見てはどうでしょう。
もし、SSDに異常があれば、フォーマットでエラーが出ると思いますので。
また、いらないHDDがあれば、インストールメディアの問題かどうか切り分けるために、HDDにOSをインストールして見てはいかがでしょうか。
書込番号:23036966
![]()
2点
やってみましたがこれはエラーでしょうか?
書込番号:23037129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません解決しました!!
手持ちのHDDをコマンドプロンプトでフォーマットしてそこに入れたらインストールできました。
SSDの初期不良かも.....
書込番号:23037207 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SSDの状態でコマンドプロンプトが出せるなら、DiskpartコマンドでCleanを実行すると改善するかも知れません。
他のPCでやってもいいですが...
32ビット版なんてことはないですよね?
32ビット版でUEFIブートをしようとして出来なくて止まっているとか...
書込番号:23039124
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Z390-A PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/06/07 19:34:55 | |
| 10 | 2020/05/09 2:44:18 | |
| 14 | 2020/05/07 20:54:19 | |
| 21 | 2019/11/11 8:05:58 | |
| 16 | 2019/06/16 18:54:21 | |
| 0 | 2019/05/19 11:06:42 | |
| 17 | 2019/04/09 11:39:00 | |
| 5 | 2019/03/24 14:19:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









