『biosが起動しない』のクチコミ掲示板

2018年10月 発売

Z390 Phantom Gaming 6

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU対応ATXマザーボード。第9世代および第8世代Intel Coreプロセッサーに対応したゲーミングモデル。
  • 最大32Gb/sの転送速度を実現するPCIe Gen3 x4 Ultra M.2スロットを2基搭載。SATA3 6Gb/s M.2モジュールもサポート。
  • 「Phantom Gaming 2.5Gb/s LANプラットフォーム」を搭載し、標準的なギガビットイーサネットと比べ、ネットワーク性能を最大2.5倍の帯域幅まで強化する。
最安価格(税込):

¥103,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥103,990¥103,990 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390 Phantom Gaming 6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390 Phantom Gaming 6の価格比較
  • Z390 Phantom Gaming 6のスペック・仕様
  • Z390 Phantom Gaming 6のレビュー
  • Z390 Phantom Gaming 6のクチコミ
  • Z390 Phantom Gaming 6の画像・動画
  • Z390 Phantom Gaming 6のピックアップリスト
  • Z390 Phantom Gaming 6のオークション

Z390 Phantom Gaming 6ASRock

最安価格(税込):¥103,990 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月

  • Z390 Phantom Gaming 6の価格比較
  • Z390 Phantom Gaming 6のスペック・仕様
  • Z390 Phantom Gaming 6のレビュー
  • Z390 Phantom Gaming 6のクチコミ
  • Z390 Phantom Gaming 6の画像・動画
  • Z390 Phantom Gaming 6のピックアップリスト
  • Z390 Phantom Gaming 6のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Z390 Phantom Gaming 6

『biosが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390 Phantom Gaming 6」のクチコミ掲示板に
Z390 Phantom Gaming 6を新規書き込みZ390 Phantom Gaming 6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 biosが起動しない

2020/02/02 10:48(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z390 Phantom Gaming 6

クチコミ投稿数:3件

唐突に起動しなくなってしまいました
ケースの電源スイッチを押しても本体LEDのみが点灯しケースファン、CPUファン共に動きません
M/B側のパワーボタンから起動を試してみても同様でした

【やったこと】
・最小構成での起動
・CMOSクリア
CMOSクリアはジャンパーキャップがなかったためボタン電池を10分ほど外しました

2点を行った後一度は正常に起動したのですが、その後再び同じ症状が発生しました。
もう一度上記を試しましたが直りませんでした

どなたかご教示願います。

【構成】
OS : win10 home
CPU : intel core i7 9700k
CPU クーラー : nzxt x52 kraken
MEM : corsair CMK16GX4M2A2666C16
GPU : evga gtx1070sc
SSD : plextor MLC 256 GB
HD : 東芝 1TB
PSU : corsair RM750x

書込番号:23205051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Z390 Phantom Gaming 6のオーナーZ390 Phantom Gaming 6の満足度4

2020/02/02 10:57(1年以上前)

電源を変えてみましょう。 もう4、5年経ってる?

書込番号:23205065

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2020/02/02 11:02(1年以上前)

電源は構成からは新規購入かと思わないでもないですが。。。。

電源は下記の方法でチェックできますが

https://www.wikihow.jp/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%92%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%99%E3%82%8B

ただ、ピンとか間違えると壊れるのできちんと確認が必要です。

これで問題が無いならマザーかな?

書込番号:23205075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Z390 Phantom Gaming 6のオーナーZ390 Phantom Gaming 6の満足度4

2020/02/02 11:08(1年以上前)

コルセアは紛らわしい。(笑)


RM750x CP-9020179-JP 2018年 4月14日 発売

RM750x CP-9020092-JP 2015年12月12日 発売

書込番号:23205092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Z390 Phantom Gaming 6のオーナーZ390 Phantom Gaming 6の満足度4

2020/02/02 11:25(1年以上前)

ATX24pin の PC ON - GND 短絡は良く注意されたほうが。。


書いてるサイトに依っては挿しこむ位置が違う(笑)
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/704/684/html/mdosv1507_212.jpg.html
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/642/993/html/n2501.jpg.html

書込番号:23205122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Z390 Phantom Gaming 6のオーナーZ390 Phantom Gaming 6の満足度4

2020/02/02 11:36(1年以上前)

コルセアの電源はカラーケーブルじゃなく、すべてブラックで区別分からないでしょう。

緑 -黒 間を短絡と言われても、怖くてできない。

書込番号:23205140

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:828件

2020/02/02 11:38(1年以上前)

>あずたろうさん

>書いてるサイトに依っては挿しこむ位置が違う(笑)

目的は16ピンのPS_ON端子の電圧をアースに落とす事なので、15ピンでも17ピンでも接続しても構いません。

https://www.nipron.co.jp/product_info/technical_dictionary/Q&A_1-4-6.htm

書込番号:23205143

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:828件

2020/02/02 11:46(1年以上前)

>あずたろうさん

失礼致しました。
写真の片方はPS_ONのケーブルの位置がおかしいですね。
この電源ユニットの方が気になります。


書込番号:23205163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Z390 Phantom Gaming 6のオーナーZ390 Phantom Gaming 6の満足度4

2020/02/02 11:49(1年以上前)

ここまでの範囲は何処でも構わないというのですね。
私は自分で試してないことを勧めることはできません。
特にAll Blackのケーブルだと。

書込番号:23205171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/02/02 11:53(1年以上前)

返信ありがとうございます
揚げないかつパンさんの方法をテストしてみようと思いましたが、賛否両論のようで初心者の私にはハードルが高く感じ尻込みしています
ちなみにPSUは2018年製のもので半年ほどしか使用していません

書込番号:23205179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2020/02/02 11:59(1年以上前)

それなら、近くに見てもらえるショップとかは無いですか?

予備パーツとかあれば問題ないですが、これだと分かれば交換してしまえばいいのですが、現状、電源と決まったわけでもないですし。。。

まあ、壊れるときはどのパーツでも壊れるんですが。。。

とりあえず、箱から出して最小構成でチェックするはいかがでしょうか?稀に、単に接続が悪くて動作しない場合があり、ばらしたら直ったということもありますので。。。

書込番号:23205186

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/02/04 22:04(1年以上前)

箱から出しての最小構成でもダメでした。
代理店に修理依頼を送ることになりました。
書き込みいただいた方々ありがとうございました。

書込番号:23210119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z390 Phantom Gaming 6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
14,999円(税別) 1 2020/03/26 20:05:44
biosが起動しない 11 2020/02/04 22:04:00
BIOS Ver.4.30リリース 0 2020/01/05 11:38:43
「CREATIVE SOUND BLASTER CINEMA5」って何!? 8 2019/12/15 23:11:27
RX Vega64 動作不安定 20 2019/11/16 23:00:37
「Z390 Phantom Gaming 7」との比較 6 2019/10/22 21:37:43
買いました 9 2019/10/06 14:24:36
どの構成がいいですか? 26 2019/10/02 7:46:41
usbの電源が切れない 3 2019/09/02 3:20:21
cpuの4ピンの方の電源 7 2019/08/26 17:20:35

「ASRock > Z390 Phantom Gaming 6」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z390 Phantom Gaming 6
ASRock

Z390 Phantom Gaming 6

最安価格(税込):¥103,990発売日:2018年10月 価格.comの安さの理由は?

Z390 Phantom Gaming 6をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング