『初レクサス初ハイブリッドUX検討中!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『初レクサス初ハイブリッドUX検討中!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
UX 2018年モデル 1261件 新規書き込み 新規書き込み
UX(モデル指定なし) 712件 新規書き込み 新規書き込み

「UX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
UXを新規書き込みUXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信19

お気に入りに追加

標準

初レクサス初ハイブリッドUX検討中!

2019/10/01 14:25(1年以上前)


自動車 > レクサス > UX

クチコミ投稿数:26件

ディーラーさんにて

はじめまして。
レクサスUXの白色をイオンモールの駐車場で偶然見かけて一目惚れ。うーん...だけどラグジュアリー感がありすぎて私には似合わないよね...と思いつつ、いままでミニクーパーだったりコペンだったり小さな車しか乗ったことない私ですが「もう一度免許取りたての頃みたいに練習して乗りたい!」って感じて、来年1月納車にあわせて今月中にも注文しようかと思ってます。

いまはグレードだったりオプションだったり、いろいろ楽しく選んでるところです。
インスタやみんカラ、YouTubeとかたくさん見て勉強中...そして決まったのはハイブリッド、グレードはFスポーツで白色!...だけです。
一応安全装備はたくさんつけよう!って考えてます。
もしおすすめのオプションだったりあれば教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:22960047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
you-shouさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/01 20:45(1年以上前)

最近納車されました。UX250h Fスポーツの白です(ホワイトノーヴァガラスフレーク)。安全装備はほぼすべてつけました。3眼フルLEDヘッドランプ、ブラインドスポットモニター+パーキングサポートブレーキ+パノラミックビューモニター、ヘッドアップディスプレイです。3眼は夜間の運転で威力がありますし、パノラミックビューモニターは駐車や狭い道などを運転する際に便利なんでつけられたら良いのではと思います。HUDも最初は戸惑いますが、慣れたら便利ですよ。納車されてすぐに高速含めて300kmほど走りましたが、非常に運転のしやすい車です。高速での加速も十分というか結構速いです。また、レーントレーシングアシスト、レーダークルーズコントロールを使えば高速ではほぼ自動運転で非常に楽です。燃費も20km近くいくので経済的です。後席が狭いとか、荷室容量が少ないとか、ネガティブな意見もありますが、使い方次第だと思います。我が家では全く問題ありません。また、高級車にしては質感が低いとかの意見もありますが、私は全く気になりません。良い車だと思いますよレクサスUX。

書込番号:22960767

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/10/01 22:07(1年以上前)

折り畳みの仕方に工夫が要ります

>あいの桜さん

4月からUX250h-F-sportに乗ってます。といっても運転するのは主に奥さんなんですけど、私は週末ドライバーです。たまにしか運転しませんが、とても運転しやすい車です。安全面での装備はフル装備しました。ランフラットタイヤに最初は不安(初体験)でしたが、特に問題ありません。まさに、意のままに運転できます。ただ、私の車のHUDの調子が悪くディーラーへ相談中です。ハイブリッドはレギュラーガソリンなのでお財布に優しく助かりますます。
NXに運転していた時は、奥さんもしぶしぶでしたが?UXを運転しはじめ、気に入ったみたいですよ。
あと、購入するにあたり、もし下取り車があれば他の買い取り店(大手チェーン)よりも高取りしてもらえるかも?値引きゼロでも下取り査定額で頑張ってくれると思います(私の場合30万高取り)。
とにかく、レクサスのオーナーになると心地よいサービスが受けられます。オーナーズラウンジ(専用の部屋)で美味しい飲み物と全国で話題になったお菓子なども食べられます。あと、オーナーズデスクはいろんなリクエストに応えてくれます。とっても重宝させて頂いてます。
私はレクサスオーナーとなりまだ1年半ですが、レクサスを購入して後悔していません。
最後に、これはいけてなかったオプションですが、荷室のロングラゲージマットです。装着の様子を添付しますので、これは社外品の方が良かったかもと思います。ただ、社外品についての装着感は分かりませんが。

書込番号:22961027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

2019/10/01 22:48(1年以上前)

>you-shouさん

返信ありがとうございます。
3眼フルLEDヘッドランプ+なんとかハイビーム+ヘッドランプクリーナー?
ブラインドスポットモニター+パーキングサポートブレーキ+パノラミックビューモニター←これすごく便利そう...
カラーヘッドアップディスプレイ←これはガラスに映ってるらしいですね!なんか近未来的な感じがして良いですね
↑すべてぜひつけたいと思います。おすすめありがとうございます。
操作に慣れると自動運転みたいになるんですねぇ...私に使いこなせるかなぁがんばって覚えます!
荷室の狭さは過去乗った車の中でUXがたぶん1番広いので大丈夫だと思います笑
初クーラーボックスとか初冷蔵庫とか積んでみたいとか妄想してます
みなさんのここでの書き込みやインスタ、みんカラとかとか見ていると...大満足で乗ってらっしゃる方が多いので私もいまから楽しみです。
先日自宅近くのいつもよく通る道を2〜3時間ゆっくり試乗させてもらいましたが、驚くほど静かでクセもなくスイスイ〜走りクイックイッって曲がることにとても感動しました!

書込番号:22961138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2019/10/01 23:08(1年以上前)

>RTkobapapaさん

返信ありがとうございます。
私は大きい車の運転は苦手なので、きっと奥様も同じなんでしょうかぁNXかっこいいですねぇ目の前を通り過ぎるときの真横が好きです
下取り!本体とか値引きないのは勉強済みなので下取り、オプション値引きがんばらなくちゃ笑

私のお世話になるディーラーさんは洗車が無料らしくて「いつでもお茶しに来てください」と担当の方が言ってくださいました!
レクサスのお店は購入前に行くのはすごく勇気のいるところだけど...乗りはじめたらいまより緊張せずに行けるはず...がんばって?ちょこちょこ通ってみたいと思ってます

書込番号:22961191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2019/10/01 23:15(1年以上前)

マットは社外品が良いかも...なんですね!担当の人も同じ感じでおっしゃってました
ドラレコも社外品がおすすめらしくてオートバックスとかで最新のもの買ってきてもらったら付けますよって言ってもらってます...けど種類いっぱいありすぎてまだ迷うとこすら行き着いてないです笑

書込番号:22961211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/10/01 23:31(1年以上前)

>あいの桜さん

レクサスオーナーデビュー心からお待ちしています。あいの桜さんのディーラーもいいお店みたいですね。私もGMはじめ、マネージャー、セールス担当者、サービス担当者の方々まで気さくに声を掛けるまた、掛けられる関係を構築できており、とても家庭的なお店に満足させて頂いております。
車は購入しておしまいではありません。購入後のアフターサービスが大切ですよ。あいの桜さん、担当者はもちろんその他のスタッフさんとの関係はどうですか?レクサスのスタッフの皆さんは、サービスのプロです、何でも相談できる信頼関係をお作り下さい。そして、レクサスライフを楽しんで下さいね。

書込番号:22961258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/10/02 00:01(1年以上前)

>あいの桜さん

ドラレコは、私も持ち込みで取り付けお願いしました。NXにはZDR-015を,UXにはDRV-MR740のどちらも前後及び駐車監視モードありです。価格ドットコムでの人気は1位と3位です。私が現在で付けるとしたら人気2位のコムテックZDR-026ですかね。オーナーの評価も結構高いですよ。これお勧めします。ネットで安く購入し、お願いして持ち込み取り付けしてもらいましょう。
ラゲージマットですが、NXではジャストフィットなのにUXでは純正なのにフワッとユルユルフィットな感じなのでご注意を、もしご購入予定であれば担当者によく確認して下さいね。

書込番号:22961317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2019/10/02 10:16(1年以上前)

>RTkobapapaさん

返信ありがとうございます。
お店ではまだ担当さんしか話したことないですが、電話したときの応対などはマニュアルどおりでなく私の要件に寄り添って応対してもらえてとても好印象です。
ドラレコはZDR026ですね!さっそくこんどオートバックス行って説明受けてきます
おすすめありがとうございます。

書込番号:22961918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2019/10/02 14:39(1年以上前)

午前中ディーラーさんに行ってきました。
担当の方に「せっかくレクサスの車を選んだので安全装備以外にレクサスらしいオプションのおすすめありますか?」と尋ねたら「ベンチレーション付きの本革シート←暑い夏が快適ですよ!navi.AI.AVS←ゆったりとした運転でも効果抜群ですよ!」と勧めていただきました。

安全装備以外のメーカーオプションは1つだけってマイルール決めてるので、どっちかつけようと考えましたがベンチレーションにラグジュアリー感を感じつつも本革シートの手入れの大変さはミニクーパーで経験あって...レクサスの合成皮革は見た目変わらないくらい良いらしいので、車の中身がさらに良くなりそうなnavi.AI.AVSにしようかと思ってるんですけどみなさんはどう思いますか?
アドバイスあればよろしくお願いします。

書込番号:22962336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


you-shouさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/02 21:06(1年以上前)

私は、navi.AI.AVSはつけましたが、あいの桜さんがおっしゃる通りメンテが大変そうなんで本革シートは見送りました。UXのltexシートはかなり良いと思いますよ。naviAIAVSは、ドライブモードセレクトにスポーツS+が追加されます。スポーツS+にすると、ドクンと鼓動のような音がし、これからスポーツ走行するぞと車が気合を入れているような雰囲気が感じられます。また、naviAIAVSは、ナビで道路状況を先読みして足回りの減衰力を調整してくれるので、山道や高速等のカーブでロールが少なくなり、安定した走りができると思います。ECOモードで燃費重視の走り、S+でスポーツ走行と色んな走り方が楽しめるので満足しています。

書込番号:22963179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2019/10/02 23:35(1年以上前)

>you-shouさん

返信ありがとうございます。
Sports S+モードでドクンと鼓動...そういう演出ぜんぜん嫌いじゃないです!その気にさせてくれる感じ←実際はめちゃまったり運転だったとしても...運転しててきっと楽しいですよねぇ
おっしゃるようにEcoモードなどと使い分けていろいろなシーンで試してみたくなってきました!
本革シートの印象も私と同じように思う方もいて安心?しました。Ltexスポーツシートで決めたいと思います。
でわ...メーカーオプションは
@3眼フルLEDヘッドランプ&なんとかハイビーム
Aブラインドスポットモニター+パノラミックビュー
Bカラーヘッドアップディスプレイ
Cnavi.AI.AVS+パフォーマンスリアダンパー
で決めたいと思います。ここで相談して良かったです。ありがとうございます。

書込番号:22963539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2019/10/05 13:03(1年以上前)

>RTkobapapaさん

担当のの方にロングラゲッジマットを尋ねましたら綺麗にたためない等、オーナーさんからプチ苦言はあるそうです。私はきっと年に数回しかシート倒さないと思うのでラゲッジルームも社外マットでロングじゃないのを探そうと思います。

書込番号:22968908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2019/10/05 13:18(1年以上前)

とあるCPOで発見

とあるショップで発見

うしろ全体の感じ

先日夜にたまたまUXの白が真ん前を走ってまして、うっとり眺めていましたらちょろって斜め下にでてる細いマフラーが少し残念にみえました泣
私はエアロを装着予定ないのでTRDスポーツマフラーをリアディフェーサーなしで付けるか社外のマフラーカッターをつけるか考えてます。
アドバイスありましたらよろしくお願いします。

書込番号:22968934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


you-shouさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/05 19:34(1年以上前)

UXのマフラー、確かに少し泣き所ですよね。ただ、レクサスのハイブリッド車はNXとかISとかも少し見えにくくなっていたかもしれませんが、似たようなものだったような気がします。TRDの4本だしマフラー、確かに見栄えは良くなると思いますが高いですよね。工賃込みだと18万円くらい?価格が安いマフラーカッターは少しショボイ気もするし、私も悩み中です。後、静粛性の高いハイブリッドをマフラーかえて喧しくするのも?のような気もするしで、このままかえずにおこうかとも考えています。

書込番号:22969749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2019/10/05 20:03(1年以上前)

>you-shouさん

返信ありがとうございます。
おっしゃるようにマフラー変えてうるさくなっちゃったらハイブリッドですごく静かなUXの良さが無くなっちゃいますねぇ...静かなマフラー無いかしら
そして良い車にお安めのマフラーカッターだと質感ががが泣...気がついて無かったです

書込番号:22969797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/10/06 05:56(1年以上前)

>あいの桜さん

やはり、マフラーの質感の低さに気付かれましたか?私の妻も最初試乗時指摘しており、その点残念の感じてました。といって、エアロに変える程でもないかと(価格面から)思って乗り初めたらあまり気にならなくなりました。
ところで、あいの桜さんのお住まいは、スタッドレスタイヤは不要な地域ですか?私は中国地方在住で年に数回積雪があるため、先月スタッドレスタイヤとホイール購入しました。約25万弱でしたが、お気に入りのセットが購入でき満足しております。参考までに、、

書込番号:22970499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2019/10/06 16:21(1年以上前)

>RTkobapapaさん

返信ありがとうございます。
マフラーはほんと残念ですよねぇ...ブログやみんカラ等みてますとTRDスポーツマフラーは「スポーツモードにすると低音の良い音が響く、音が大きくなる」といった書き込みを数件みつけましてもしかしたらノーマルやエコモードだと音をそんなに気にならないかも!?と期待しつつ、ダメ元で担当の方にUXのTRDスポーツマフラーの音を聞きたいと頼んでみました。
価格がなかなか高いので...もし買うなら明日から残業少し増やさなくちゃです笑

私の住んでるところは雪はぜんぜん積もりません。だけど冬に美味しい魚を求めて車で日本海側とか行ってみたいとずっと思っています!...が冬用タイヤってそんなにしちゃうんですね泣そしてタイヤを置いておくところがありません。なのでUXでもその夢は叶わなさそうです。

書込番号:22971605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/09 12:10(1年以上前)

良いなと思いましたが、
タイヤハウスの形状が、RAV4と同じに見えてきました。
それが引っかかる。

書込番号:22977447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/04 21:18(1年以上前)

一昨日納車されました。
Fスポでオプションはてんこ盛りです。

あくまで価値観の問題かも知れませんが、私の場合はフロアマットもドラレコもコーティングも全て純正にしました。
かなり気に入った一台なので、リセールでの評価は一切意識せずにオプションを選びました。
ベンチレーション目的でレザーシートも積みました。前車でその良さを知っているので自分にとっては外せないオプションになっています。

ドアのLEXUSイルミは完全な趣味ですが、置くだけ充電は大変重宝しています。旅先ではiPhoneで写真とりまくるので。
ヘッドアップディスプレイやアラウンドモニターも大いに役立っています。

純正ドラレコですが、リアモニターは無いけど私の近所では車両盗難被害が多いので、周辺環境モニターは良い威嚇になると判断しました。
万が一初期不良などがあった場合も純正であればディーラーも修理しやすいと思うので。

書込番号:23027836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > UX」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

UX
レクサス

UX

新車価格:490〜575万円

中古車価格:171〜584万円

UXをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

UXの中古車 (855物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング