UX
188
UXの新車
新車価格: 490〜575 万円 2018年11月27日発売
中古車価格: 171〜584 万円 (855物件) UXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| UX 2018年モデル | 1261件 | |
| UX(モデル指定なし) | 712件 |
先週、一ヶ月点検にて運転席のコンソールあたりで発生するビビリ音についてディーラーに指摘したところ、一週間の調査預かりとなりました。
結果、ビビリ音は見事に解消され本日愛車が帰ってきました。
原因はハンドル奥のワイヤリングの共振で、ほぼ全てのワイヤー類にクッションを施すことで、低速帯で発生していた不快な共振音が完全に消えました。
ちなみに、私が購入したUXほどではないにせよ、今回台車としてお借りしたRC300hでも全く同じ共振音が発生していました。現行の複数のモデルに共通して潜在する問題なのかも知れません。
もし皆さまの中にも運転席周りの振動音に悩まれている方がおられましたら、一度ディーラーに相談されますことをお勧めします。
また本題から離れますが、この度リアバンパーのプロテクションフィルムも交換対応となりました。
フィルムの施工が荒く、雨天時に隙間から泥水が侵入し、清掃不能な汚れに悩まされておりましたが、オプションの基本保証により再施工となりました。
ディーラーによれば、UXのリアバンパーフィルムは構造が複雑であるため、どうしても施工時に隙間が出来やすいとのことでした。メーカーに対してもデザインの改善要望を上げるとのことです。
書込番号:23121604 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>エグゼイヴィアさん
はじめまして、4月からUX250h-F-sportに乗っています。差し支えなければエグゼイヴィアさんの乗られているグレードと納車時期を教えて頂けることできますか?もし、初期納車であれば初期モデルにおける問題かもしれなくて、現在納車されているモデルは何等かの対策がされているかもしれません。
というのは、前車のC-HRでは初期納車モデルで、いろいろ問題を経験し、同様に初期納車されたオーナーからの情報によりディーラーへ問い合わせするとその当時納車されていたモデルは既に対策部品(型番変更あり)に変更されていたといったことがありました。もちろん無償で対策部品と交換してもらいましたが。その時は、サービスキャンペーンすら行われていません。あくまでも、不具合等申し出たオーナーのみの対応でした。
こういった不具合情報は、直接安全に係わること以外であれば、メーカーから積極的にオーナーへ情報発信はありません。不具合を申し出た場合、対策部品への交換を行うといった対応がとられます。因みに、私のUXもHUDの表示がかなり薄暗い場合が何度もあり、先日無償交換してもらいました。ただ、今回は型番が変わっていなく、部品固有のいわゆる外れに該当した可能性があります。
今後も、オーナーの皆さんが不具合を感じ、メーカーが何等かの対応をし、問題が解決したならば(部品番号が変わっている場合は特に)、積極的にご報告して下さい。型番変更があるということは、メーカーが問題を認識し、対策部品を作製していた可能性が高いと思います。
今回は貴重な情報提供ありがとうございました。私もその現象に注意して運転してみます。といっても普段は妻が運転していて、週末しか運転する機会がないのですが、丁度本日は私が長距離を運転するので注意して乗ってみます。
書込番号:23121727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エグゼイヴィアさん
連投申し訳ありません、1ヶ月点検されたのですね。納車時期はわかりました。モデルのタイプを教えて頂けますか?見落としていました。
書込番号:23121730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エグゼイヴィアさん
本日、120km程走行しましたが、我が家のUXではご指摘のノイズは確認できませんでした。普段私が運転しているNXでもその様なノイズは発生していません。他のオーナーさんから同様の症状の報告が無いようなら個体差の可能性かもしれないですね。
書込番号:23122889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
私が購入したのも250h F-Sportsです。
ディーラーの方もこれまでにUXではコンソール周りの振動音の事例は無いと仰っていました。
私のUXでの異音発生の心当たりを挙げるとすれば、以下のディーラーオプションを付けるために一度コンソールを開けているであろうという点です。
- 非接触充電
- レザーシート(と一緒に付いてくるクライメットコンシェルジュ)
- ドライブレコーダー(周辺環境カメラ付き)
今回、ドラレコの本体部分はフロントシート中央のコンソールボックス内に設置されており、その配線がハンドル奥の空間に敷設されておりました。
恐らくですが、このワイヤリングが低速時の周波数帯で振動していたのだと推測しています。
いずれにせよ、対策後の改善は素晴らしいもので、指摘した振動音の他にも発生していた音までもが全て完封されました。実にストレスフリーな運転を楽しんでおります。
書込番号:23123372 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>エグゼイヴィアさん
確認させて頂きます。今回のノイズの原因は、ディーラーで取り付けしたドラレコの配線の仕方であったと理解して宜しいですか?私もディーラーで前後タイプのドラレコ装着をしていますが、その様なノイズは発生しておりません。
あと、おくだけ充電とレザーシートは、メーカーオプションですので、問題は無かったのですね。この二点に関しては、私のUXには装着していないので。
とにかく現在は問題が解消され、快適に運転を楽しまれているとのこと、私もこの冬場に入りクライメイトコンシェルジュ機能体感し(たまにですが)、満足しております。
では、今後もお互いUXオーナーとしてレクサスライフ楽しんで行きましょう。
書込番号:23123598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RTkobapapaさん
ドラレコもデンソーの純正品となります。
今時は社外製のほうがコスパが良いからか、契約時にはディーラーも社外製の持ち込み施工を勧めておりました。
色々と検討はしてみたものの、社外製だと初期不良があった場合に面倒なことになるという不安があったため、最終的に純正品を付けていただくことにしました。
かなり値ははりましたが・・・
製品自体が純正品であっても、配線敷設の段階で音対策に力を入れるかどうかはまた別の話ということなのでしょうね。
今回、音が出てしまったことは残念でしたが、その後のディーラーの対応は十分に満足の行くものでした。
音が出た時点では無く解決されたタイミングでの投稿としたのも、本件をUXおよびレクサスに対するマイナス評価書き込みとしたく無かったためです。
書込番号:23124058 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エグゼイヴィアさん
横から失礼します。
私もUX250h F-Sports12月27日に納車した者です。
私の車もインパネ周りと思われる場所から共振音が鳴ります。
ドラレコは同じ純正品をつけています。
本日ディーラーに電話して次週見てもらうことになりました。
音がする条件として、
・エンジン始動すぐで、冷えている状態。温まると音は鳴らない。
・停止状態から3〜40キロぐらいまでの通常の加速時。
・エンジンで加速している時。モーター加速中は音鳴らない。
ディーラーでの再現はちょっと難しいのかも知れませんが、見てもらおうと思います。
もし差し支えなければ、音がなった条件教えていただけませんか?上記の私の場合と違うでしょうか。
(車自体はめちゃくちゃ気に入ってます!最高〜です。)
書込番号:23148243
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > UX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/06 20:04:37 | |
| 6 | 2025/07/06 19:44:37 | |
| 15 | 2025/07/04 2:40:37 | |
| 2 | 2025/06/16 12:59:16 | |
| 9 | 2025/05/11 6:43:15 | |
| 1 | 2025/03/29 16:19:59 | |
| 5 | 2025/12/02 17:57:51 | |
| 4 | 2024/12/20 20:38:53 | |
| 1 | 2024/10/31 6:19:23 | |
| 2 | 2024/09/07 9:39:44 |
UXの中古車 (855物件)
-
- 支払総額
- 238.4万円
- 車両価格
- 220.3万円
- 諸費用
- 18.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 350.0万円
- 車両価格
- 328.0万円
- 諸費用
- 22.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 294.9万円
- 車両価格
- 285.4万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 285.1万円
- 車両価格
- 267.8万円
- 諸費用
- 17.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 289.8万円
- 車両価格
- 282.9万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







