UX
189
UXの新車
新車価格: 455〜705 万円 2018年11月27日発売
中古車価格: 171〜579 万円 (929物件) UXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| UX 2018年モデル | 1261件 | |
| UX(モデル指定なし) | 712件 |
初めてレクサスの店舗に行って説明を受けました。
先日、UX300eを知り近くの店舗に試乗車が有ったので見に行く事に
なりました。
予約はしていませんでしたが試乗が出来て良かったです。
試乗した感想ですがちょっと高級感が有るEV車
まー 正直リーフでも良いかなっと思ってしまいました。
その後の営業がクオリティが低くでビックリ
まずカタログが無い。
営業マンの知識も曖昧 カタログを軽く目を通しているだけの知識
終いにはHPを見てくださいなんて・・・
営業マンの口からUX300eはネタ車です。ほぼハイブリッドが
受注になります。企業か街乗り(買い物車)ぐらいの感じでしか購入されないですよっと言われました。
名刺を見たらマネージャーと記載していましたのでレクサスの考えなんでしょうね。
書込番号:24139946 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
eは抽選ですから当選してから買うかどうかです。販売方針は違うので同じ感覚で捉えるのは…
それでもレクサス品質を期待したのでしょう。まぉ極論ならポンコツ販売員はどのメーカーにもいます。それに当たるかどうかは運次第。
書込番号:24139957 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>UX300eはネタ車です
ま、口に出して良いかはともかく、
本音ではあるでしょ。
トヨタのBEV出遅れ論が喧しいから、
この程度で良きゃ、いつでも出せるんだよ。
ってのを見せるためだけの車だし。
なもんで、積極的に売り込みをかける
車じゃないんで、車に対する勉強が
後回しになるのもやむを得ない話。
ただまあ、そうであっても
「販売担当としてお恥ずかしい話ですが、
この車についてはまだまだ勉強が足りなくて
申し訳ありません。不明な点は後で調べてから
回答させてください」
なんて感じで、私の知ってるセールスなら言うだろうし、
そういう教育のできてるのがレクサスなんだけどね。
何事にもハズレクジはあるということですな。
ハズレに当たる確率が違うだけで。
書込番号:24139988
9点
>masa8880さん
まあ、そんなもんでしょ。基本台数が売れる車じゃないと知識は身につかないですよ。
別にレクサスの営業だからと言ってトヨタの営業と比べて給与面で優遇されてる訳でもないでしょうに。
基本、営業は歩合制なんだから台数売ってなんぼの物。
売れないネタ車への対応はそんなものだと思います。
貴方も自分が働いてる自社の知識全て持ってるかと言われたらそうでも無いでしょ。
書込番号:24140040
17点
抽選申し込み者が1人増えても総売上はかわらないし
まして自店舗自担当の数量が増えるかどうかもわからなければ熱は入らないよ
カタログも安いものでも200円くらいするし
書込番号:24140289
5点
今回は抽選ではありません。
4月から8月までの生産台数475台?を各ディーラーに台数が割り当てられていて、早い者順みたいですよ。
書込番号:24140302 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
抽選販売?何を言っているのやら
>masa8880さん
主さんの気持ち分かる気がします。
興味が少しあって試乗したいと思った時点で、その車を徹底的に調べる事も無いし見たとしてHPを見るくらいですよね
>その後の営業がクオリティが低くでビックリ
まずカタログが無い。
営業マンの知識も曖昧 カタログを軽く目を通しているだけの知識
終いにはHPを見てくださいなんて・・・
これね〜 私の担当者さんも少し興味があるって言ったら250hの事と思って話始めるんですよ
どうやら殆ど知識も無いですし、売る気も無いみたいですよ
だとしても、そのネタ車です!って言い切った店長ちょっとどうかと思いますがね
この4月から販売店の割当台数決まっているので、興味は無くなったご様子ですし関係ないですかね・・・
ま〜もし検討中なら早めに商談された方が良いと思います。
レクサスと言えど販売店が変われば印象も全く違うので、その店とは付き合わず違うところに行ってみるのも良いですよ!
因みにココのページ→→や↓↓に広告あるんですよね〜
広告出してる以上、それに興味持ったお客さんに対してその対応は有り得ないです
書込番号:24140660
3点
>正卍さん
本当に運次第ですよね。
レクサスを立ち上げる際、トヨタ系の優秀な営業マンが移動した事は知っていましたが、最近は質が落ちたんだなっと思いました。
抽選でなく今は予約中という事でした。
車はそこそこでしたが、説明は最悪です。
帰り際に受付の方に「説明は受けられましたか?」と聞かれた際
失笑してしまいました。久々、ハズレを引いた感じですね
書込番号:24140755 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>JamesP.Sullivanさん
本音が聞けただけ良しとします。
正直、会社方針で売る気が無いなら出さなければ良いのにと感じました。とりあえず作った感じが有って残念な車でした。
書込番号:24140760 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ねこさくらさん
私もメーカーに関わる人として全てを覚えてはいませんが、曖昧な回答をするのでは無く、調べて回答をするべきと思った次第です。
書込番号:24140763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひろ君ひろ君さん
それは違うと思いますよ。
頼りになる営業マンでしたら、またその人から買いたいと思います。
200円のカタログ 笑
何から突っこんで良いのか?
まーレクサス自体売る気がないでしょね
書込番号:24140769 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>masa8880さん
ディーラーに限った話じゃないですが、
営業はその会社の顔ですからね(考え方が古いかも?!)。
その顔たる営業が売ってるものに対してそういう言いかたをするのは、
まぁスタイルとして砕けたトークをする人もいますが、商品知識が無いのは言い訳効かないですね。
他社製品を比較する中で落とす手法はありますが(自分はやられるの好きじゃないです)、
少なくとも興味を持って見に来た相手が見に来た商品をそういう落とし方をしてる時点で
ハズレ営業だなと。
売りたいものを売る為にどういう手を使うかはその営業の腕によると思いますが、
書いてあることを見る限りハズレですね。
書込番号:24140805
1点
>masa8880さん
私も担当者との相性を最優先に思うタイプです。
実際レクサスの看板を掲げているディーラーにもそのレベルにはいろいろあるのが現実です。
最初購入したNXの時は、経営の違うレクサス店を2箇所訪れて検討しました。
値引き条件はいいがお店の雰囲気は並のトヨタ系ディーラーレベル(ハズレ)、かたや値引き条件はそこそこだが、レクサスらしさを感じられるレクサス店(当たり)。
結果、私は後者のレクサス店から購入しました。
最終的には値引きも頑張ってくれ、その後のアフターケアーでも親身に相談に乗ってくれています。
そのお店では、全てのスタッフさんが車に関する知識もあり接客も素晴らしいです。サービス担当者までオーナーへの気配りに優れています。
結局UXも此方から購入しています。
経営母体会社のスタイルがレクサス店の雰囲気に影響されるので、訪れたレクサス店が全てだとは思わないで下さいね。ハズレ?の方が少なくと思いますよ。
書込番号:24140973 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まあUX自体がレクサスの中で浮いてる感じですし。
書込番号:24141265
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > UX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/06 20:04:37 | |
| 6 | 2025/07/06 19:44:37 | |
| 15 | 2025/07/04 2:40:37 | |
| 2 | 2025/06/16 12:59:16 | |
| 9 | 2025/05/11 6:43:15 | |
| 1 | 2025/03/29 16:19:59 | |
| 5 | 2025/12/02 17:57:51 | |
| 4 | 2024/12/20 20:38:53 | |
| 1 | 2024/10/31 6:19:23 | |
| 2 | 2024/09/07 9:39:44 |
UXの中古車 (929物件)
-
- 支払総額
- 349.9万円
- 車両価格
- 344.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 359.8万円
- 車両価格
- 354.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 335.3万円
- 車両価格
- 329.9万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.7万km
-
UX UX200 バージョンC 認定中古車・2年保証・18インチアルミホイール・パノラミックビューモニター付車
- 支払総額
- 347.4万円
- 車両価格
- 333.0万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







