『LTAについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『LTAについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:UX 2018年モデル絞り込みを解除する


「UX 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
UX 2018年モデルを新規書き込みUX 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LTAについて

2020/08/21 20:21(1年以上前)


自動車 > レクサス > UX 2018年モデル

クチコミ投稿数:28件

こんばんわ。
UX250hFSport納車後1年を経過しました。
LTAについて疑問あり書き込みいたしました。
高速道路でLTAを積極的に使用しておりますが、車線ラインの認識があまいためか、認識をせず、逸脱、認識、逸脱を繰り返しております。自車での個体差もあるのかと思い、ディーラーの試乗車でも試しましたが同様な状況です。
ディーラーで調べて頂きましたが異常は無いとのことでしたが、みなさんのUXではいかがですか?
単眼カメラ+レーダーですと、やはり無理があるのでしょうか?このような現象が無い方もいらっしゃるのでしょうか?
UXでは総じてこのような症状になるのか、ぜひご教授願いたく宜しくお願い致します。

書込番号:23613532

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2020/08/21 21:07(1年以上前)

>アニカアニキさん

昨年4月からUX-250h FSPORTに乗ってます。普段は妻が運転しており、私は週末ドライバー?です。
UXのLTAの印象ですが、白線の鮮明さや不鮮明程度にもよりますが、概ね反応はいいのではと感じています。
ACCですが、追従は問題なさそうですが、LTAに関しては注意深く利用しています。100%の信頼性は期待してませんから。最後は、やはり運転手でしょうから。

書込番号:23613630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/08/22 02:44(1年以上前)

自分に合わない仕様なら、使用するのを止めれば良いだけです。
あくまで補助機能なんですから、それがないと困るだとか、それがメインで購入しただとかでしたら、運転を控えて頂きたいですね。

売却して違う車種に乗りかえるか諦めるかしかないです。

書込番号:23614142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2020/08/23 09:54(1年以上前)

>アニカアニキさん

普段、高速道路ではACCを利用されますか?LTAをオンしているだけですか?
車線を逸脱する事もあるとの事ですが、その時に逸脱防止用のハンドルの振動とかアラームはどうですか?
ACC設定時にLTAが正常に作動しないおそれのある状況が取説のP,201に掲載されていますが、それには該当していませんか?
LTA誤動作時の状況を確認してみて下さい。

書込番号:23616792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2020/08/23 09:59(1年以上前)

>アニカアニキさん

一応該当事象添付しておきます。参考になれば。

書込番号:23616798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2020/08/23 10:07(1年以上前)

>アニカアニキさん

連投稿スミマセン。
取説P.204に ACCが作動してない時はLTAは作動しません と書いてあります。どうですか?

書込番号:23616816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2020/08/23 10:27(1年以上前)

>RTkobapapaさん

丁寧なご返答ありがとうございます。
私の説明が悪かったのかもしれません。認識、逸脱、認識、逸脱。
これは、白線を認識、認識しない、認識、認識しないの意味でして、ACCを使っている際に
LTAで白線が見えにくいためか認識していないことが多々あります。
LTA表示灯が緑、白、緑、白を繰り返す感じです。
みなさまのUXではいかがですか?私のUXでは白線がわりとはっきりしているところでも、
認識していない場合がございます。
いずれにしましても取説をよく読んでみます。

書込番号:23616863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2020/08/23 12:47(1年以上前)

>アニカアニキさん

先程、レクサス担当者へ確認してみました。
LTAだけでは、白線逸脱時にはハンドル振動とアラームがなります。ACCとLTAオンで初めてセンター保持機能が作動します。
白線逸脱時、アラーム等の作動状況は正常に作動していますか?

書込番号:23617144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2020/08/23 16:45(1年以上前)

>RTkobapapaさん

ご返答ありがとうございます。
「白線逸脱時にはハンドル振動とアラームがなります。ACCとLTAオンで初めてセンター保持機能が作動します。
 白線逸脱時、アラーム等の作動状況は正常に作動していますか?」

白線逸脱時にはたしかにハンドル振動またはアラームがなります。(設定によりますが)
ACCとLTAオンでたしかにセンター保持機能が作動しているのですが、
白線を認識する場合と 認識しない場合もありので(LTA表示灯が緑になったり、白になったり)
道幅内を右往左往する場合もあります。(センター保持してくれない場合もあります)
あきらめてLTAをオフにするしかないのでしょうかね。

書込番号:23617561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2020/08/23 20:54(1年以上前)

>アニカアニキさん

ディーラーへ相談しても問題無いとの事、ACC作動時の前方車両追従による車線逸脱で無ければ現象からみれば異常の様に思われます。
暫くはLTA作動させないように運転するしかなさそうですね。
因みに異常?時のドライブレコーダー画像等があれば、ディーラーへ提出して調べて貰えると思いますが、ドライブレコーダーは装備されていませんか?

書込番号:23618145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/24 00:35(1年以上前)

首都高C1とか走ってるとキツいカーブが多くてLTAだけではとても追従できてないです。

ただ渋滞していて前車にくっ付いて走る場合は急カーブでも問題ありません。

キツいカーブも完全にレーンに沿って自動で運転してくれるのは、今のところテスラくらいしかないと思いますね。

書込番号:23618658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > UX 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホイール選び 12 2025/08/04 23:03:33
タイヤ選び! 8 2025/05/26 12:27:54
パンクしました 15 2025/05/23 19:18:41
スピンドルグリルの洗車方法 4 2025/05/23 21:31:57
スタッドレス インチダウンについて 0 2024/06/17 12:11:57
オートライトセンサーカバー 16 2024/06/12 15:51:29
エネルギーモニター 6 2024/05/16 0:29:41
シートについて 8 2024/07/11 5:33:15
UX300h 4 2024/01/07 11:51:54
車体下の でっぱり きのこ? 13 2023/12/17 20:26:22

「レクサス > UX 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1261件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

UX 2018年モデル
レクサス

UX 2018年モデル

新車価格:455〜705万円

中古車価格:171〜579万円

UX 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

UXの中古車 (954物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング