『シートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:UX 2018年モデル絞り込みを解除する


「UX 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
UX 2018年モデルを新規書き込みUX 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シートについて

2024/02/15 17:00(1年以上前)


自動車 > レクサス > UX 2018年モデル

スレ主 kuma04さん
クチコミ投稿数:53件

ux300hのversionCを検討していますが、シートが少し気になってます。
今回のようなシートは始めてなので、夏場は熱くならないかと。
実際に乗っている方の感想を聞きたいです。
ちなみに今はファブリックシートです。

書込番号:25623639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度4

2024/02/15 19:36(1年以上前)

>kuma04さん

UX250h FSPORTに乗っています。
versionCとはシート形状が異なりますが、参考まで。

シートは標準のLテックスシート(黒)ですが、真夏でもシートが熱いと感じたことはないです。

※私の尻の皮が厚い、尻が鈍感って可能性もありますが、妻も今まで乗りついだ車の中で、1番快適なシートだと言ってます。
また、夫婦揃って尻が馬鹿ってオチもないと思います。

ちなみに私は購入前にとことん試乗しました。
ディーラーで無理言って1日お借りしてから購入しました。
お高い買物なので、納得するまで試乗でした。。

参考になれば幸いです。

では、素敵なカーライフを!

書込番号:25623820 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2024/02/15 19:47(1年以上前)

>kuma04さん

versionCならL-texという素材でしょうか?

現在UX250h-Fsportに乗り(妻用)もうすぐ5年になります。

私はNX300h-versionLのベンチレーション付きのレザーシートに乗っておりそれとの比較になりますが、NXでは夏場にベンチレーションを使用することはあります。

一方UXのL-texのシートですが、夏場の昼間でもベンチレーションが無くて困る程ではありません。あくまでも私個人の感覚です。ちなみに私は暑さ寒さにメッチャ弱いタイプです。

Fsportのシートは鮮やかなレッドで、レザーの赤よりキレイでとても気に入っています。
300hのシート情報に関して認知していないのですが、、

耐久性についてもレザーより有るように感じています。

参考になれば、、、

書込番号:25623833 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3605件Goodアンサー獲得:187件

2024/02/15 21:05(1年以上前)

Ltexは合成合皮シートなので本革に近い特徴です。
ファブリックやアルカンターラと比べて夏は熱く蒸れることもあり、冬はやや冷たいですが本革ほどではないですね。

書込番号:25623954

ナイスクチコミ!2


MCU10さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/16 07:49(1年以上前)

KINTO FACTORY でメニューに追加されるのを心待ちにしている前期型ver_c 乗りです
必須です。私もファブリックの経験しかなく L-texをよくわからないで購入しましたが 全く通気性がありません Fスポタイプはパンチング加工がされておりある程度通気性があるようにみえますが
夏場はシート自体は暑くはなりませんが通気性が無いためお尻 太もも 背中辺りは特に蒸れます
多汗症の私は時にビチョビチョになる時があります
シートの上に通気性のある座布団など敷けば良いのかもしれませんが 折角のLexusが台無しですしね。
ver_cでもシートヒーターは付いてますので冬場は快適なんですが。マイチェン前は特別仕様車で同じL-texシートでベンチレーションが付いたモデルが追加されたのですが今は無いですよね。現在シートベンチレーション付けようとするとおのずと最上級の
本革ver_Lとなりコスト的に悩ましいですよね。後期型にも同じように特別仕様車が追加されるのを待つか私と同じようにKINTOに期待するかです
でもそれ以外はver_cで不満はありませんので良い
Lexusライフを体験ください 
あとopで電動テールは付けました。
ご参考になればです。

書込番号:25624389 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kuma04さん
クチコミ投稿数:53件

2024/02/16 10:18(1年以上前)

>z_vell_zさん
私もシートカラーは黒を検討していました。熱さは感じないですね。参考にします。

>RTkobapapaさん
耐久性も気になってました。
車ではないんですが、以前使用していたソファが合皮で一箇所破けたら、次々に裂けていったのでそこら辺も気になってました。
貴重な感想ありがとうございます。

>BREWHEARTさん
ファブリックよりは熱いんですね。シート以外は予算的なこともありますが、私には version Cの装備で十分なんですよね。悩みます。

>MCU10さん
実際に乗ってからの感想ありがとうございます。とても参考になりました。
マンションに住んでいるので、車庫もないので夏場は熱くなりそうですね。蒸れも気になります。
もう少し考えてみます。

今回はLBXのcoolを検討していましたが、たまに高速も利用するので、UXの年次改良の聞いてこちらも検討してみることにしました。しかしシートが1番気になったので質問させてもらいました。UXは末期モデルだと思いますが、装備は充実していて、排気量も2000c cになるので、LBXより惹かれるところがありました。
外観はLBXの方がやや好みです。
まだUXもLBXも試乗は出来ていないのでもう少し考えてみます。
皆さん貴重は感想をありがとうございました。参考にして検討します。

書込番号:25624532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件 UX 2018年モデルのオーナーUX 2018年モデルの満足度5

2024/02/16 11:04(1年以上前)

>kuma04さん

実は、私はUX(主に妻用)からLBX cool に乗り換えを検討していました。

ですが、カタログ情報より私が必須と思っていた装備がLBXには無く(オプションも無し)、また主に運転する妻が「UXの方がかっこいい、シートも赤が良い」の一言で乗り換えは中止しました。

UXもマイナーチェンジして更にパワーアップしたようでとても良い車だと思いますよ。

書込番号:25624580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuma04さん
クチコミ投稿数:53件

2024/02/17 21:42(1年以上前)

>RTkobapapaさん
LB Xの購入は見送ったんですね。
乗り心地とかはやっぱりuxみたいですね。
uxの方が納期も早いと聞きました。
益々uxよりになってます。

値引きないので、下取り額にもよります。
もう一回車検を通してお金貯めて好きな車にするのもいいかと思ってます。
もうしばらく悩んでみます。
悩んでる期間が長いとフルモデルチェンジしますよね。
色んな意見、感想参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:25626498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


めごたさん
クチコミ投稿数:8件

2024/07/11 05:33(1年以上前)

ノロマで済みません。ご参考まで
UX250h version L 本皮シート茶色
シートベンチレーション+ステアリングヒーターで周年快適です。
関係ないですが助手席バワーシートのリモコンが無く梅雨入前に無線リモコンDIYで更に快適になりました。

書込番号:25805974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > UX 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホイール選び 12 2025/08/04 23:03:33
タイヤ選び! 8 2025/05/26 12:27:54
パンクしました 15 2025/05/23 19:18:41
スピンドルグリルの洗車方法 4 2025/05/23 21:31:57
スタッドレス インチダウンについて 0 2024/06/17 12:11:57
オートライトセンサーカバー 16 2024/06/12 15:51:29
エネルギーモニター 6 2024/05/16 0:29:41
シートについて 8 2024/07/11 5:33:15
UX300h 4 2024/01/07 11:51:54
車体下の でっぱり きのこ? 13 2023/12/17 20:26:22

「レクサス > UX 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1261件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

UX 2018年モデル
レクサス

UX 2018年モデル

新車価格:455〜705万円

中古車価格:171〜579万円

UX 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

UXの中古車 (951物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング