『そう言えば一部改良で』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『そう言えば一部改良で』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信28

お気に入りに追加

標準

そう言えば一部改良で

2020/08/14 08:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:251件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

ラゲージボードの脱落は改善したんでしょうかね?
どうこうしたいわけではなく、余談です。

因みに自分のはラゲージボードの脱落までは行かないまでも5mm程度の段差が出来てしまってますね。
毎週20Lのポリタンクに水を入れて(中量級?)出かけていますが、ホイールなどの重量級なものは一度も置いていません。
自分は買い替えられる訳でもないので、ほんと余談です。

書込番号:23598748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/08/15 01:32(1年以上前)

心の声) 対策品出たのか知らないですか?

書込番号:23600691

ナイスクチコミ!3


zerorh+さん
クチコミ投稿数:10件

2020/08/15 08:32(1年以上前)

私も先日友人のrav4 イジリをしていた時に気になりました。ラゲッジスペースに乗る必要があったのですが、スペアタイヤレスなので、ラゲッジボードの下は空洞。よって、体重を掛けるとかなりたわみます。あれでは、重たいモノは載せられませんし、車中泊などで踏み場を間違えたらヤバいでしょうね。カッコいい車ですが、ドアノブと言い、スイッチ照明と言い、詰めの甘さが散見される車です。アメリカ基準なら許されるんでしょうかね。それでも売れてますが。

書込番号:23600944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2020/08/15 15:12(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
知らないです。割と周知されている事項なんですか?
今度、ディラー に聞いてみます。

書込番号:23601674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2020/08/15 15:56(1年以上前)

うちの担当は脱落のこと自体知りませんでした。

対策品が出ているのと年次改良での変更とは違うんじゃないですか?
対策品が出てますが、年次改良後の車には対策品が取り付けられてるのでしょうか?という質問だと思うのですが。

書込番号:23601745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/15 17:59(1年以上前)

盆前にDから連絡があり、盆明け以降にラゲッジの無償の補強?交換?を行うの為の入庫日程の調整連絡があったので、今回のマイナーチェンジで補強材が出来て順次交換していくものなんだと思ってました。

連絡を受けたのが嫁さんなので、詳しく分からないのですが作業時間は2ー3時間程掛かるそうです。

代車の関係で8/29に行ってきます。

書込番号:23601964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2020/08/15 23:28(1年以上前)

>asobiko-31さん
自分の直したい意図はなかったのですが、ありがたい情報です。わかり易く教えて頂きありがとうございました。

こんなの買おうと思っていた矢先でした。
RAV4専用 トランクボックス 1PCS 4046

下段のトランク収納を綺麗に使おうの意図のパーツですが、トランク内をすっぽりと覆うので防音効果??また、支えと同じ高さに部分部分に張りが出てるようでしたのでボードの補強効果がありそうだったので検討していたところでした。これはこれで、面白そうなアイテムなのですが。

無料で治るならそっちの方がいいですかね。
私も、dにれんらくしてみます。

書込番号:23602552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2020/08/15 23:31(1年以上前)

>asobiko-31さん
それって脱落した人限定で連絡きてたと思ってましたが脱落してないのに急にディーラーから連絡あったのでしょうか?

書込番号:23602560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2020/08/16 17:32(1年以上前)

>マカロン0187さん
因みにうちのは、こんな感じです。普段はマットの下で隠れていたので気がつかなかったけど、見たときマジかと思いました。その内に脱落しそう。対応してくれると嬉しいけど、脱落しないと、やっぱりむりなのかな?
ポリタンクは完全密閉でないなでひっくり返れば水漏れるしなー。。。脱落してからでは手遅れっす。
ダメ元でdのお盆休み明けに連絡してみます。

書込番号:23603950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/16 19:57(1年以上前)

>マカロン0187さん
7月に1年点検を受けた際に、ラゲッジの不満(重量物を乗せると走行中に脱落)は話していましたが、現状支えが折れていたりとかはしていません。
その際に対策品とか今度のマイナーチェンジで出るの?と確認した時には未だ情報が無いとの事でしたが、2週間後に先の連絡があった為、何となくマイナーチェンジで対策品が出来たものと思っていました。

嫁に確認したところ、取り外してそっくり交換するから時間が掛かると聞いたみたいですので対策品で無ければ、破損も無い現状をそっくり変えるのも何なんだろう?

自身は担当と直接、未だ話せてないので詳しくは聞けてないのが現状です。

書込番号:23604196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/16 19:59(1年以上前)

脱落の話をしたため、取り敢えず交換してくれるだけかも知れませんね。
マイナーチェンジでの対策品では無いような気がしてきました。
誤った情報になってしまったら申し訳有りません。

書込番号:23604198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2020/08/16 20:40(1年以上前)

>asobiko-31さん
対策部品に交換してくれるみたいですよ。
みんカラで既に交換してもらった人がレビューしています。
みんカラで「ラゲッジのデッキボード脱落!」で検索すると見つかります。


あと、マカロンさんは、交換してもらえる条件のことを言いたかったのだと思います。

・脱落したとdに伝え済みの方→dから交換の連絡きて交換してくれる
・脱落したと伝える→見てもらった後に、これから交換してくれる
・脱落していないけど予防策として交換してください。
→交換てくれない。

と言うことかと思います。

書込番号:23604284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2020/08/16 20:43(1年以上前)

>サーフィン一筋さん
たしかに落ちるのも時間の問題な感じですね。
ディーラーでしっかり対応していただいたほうが良さそうです。
>asobiko-31さん
まるごと交換になるならマイナーチェンジでラゲッジルームの対策がされたものをそのまま交換の可能性もありますよね。私のもテーブルを乗せただけで歪みがでてました。続報お待ちしてます。

書込番号:23604289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2020/08/16 20:53(1年以上前)

>サーフィン一筋さん
まさにその通りです。私のもこれから子供が生まれ重たいものやキャンプ用品をのせる機会があるため脱落する前に交換できるなら保証期間中に変えていただきたいですよね。

書込番号:23604314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2020/08/16 21:03(1年以上前)

>マカロン0187さん
返信ありがとうございます。
交渉頑張ります。続報もしますね。

>asobiko-31さん
あと、みんカラのレビョーでは、サイド等の支え側の強化された部品への交換と、ボードも歪んでいたの交換してもらったと書かれてましたが、対策部品は支え側の部品の強化でボードは交換してくれたけど、強化された説明はなかったようです。

書込番号:23604336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sparinkoさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/17 13:30(1年以上前)

adventureですが、ボードを一段下げると、強度増しますよ、説明下手ですみません

書込番号:23605308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2020/08/17 22:09(1年以上前)

>sparinkoさん
いえいえ、直ぐに何をおっしゃっているかは、理解できました。ただ、既に知ってます。

新車購入時にオプションのラゲージソフトトレイを買っています。想像してみて下さい。下段にボードを設置して、ラゲージソフトトレイを敷いて、その上に荷物を置いた姿を!
残念な感じではないでしょうか。


因みに進捗です。
本日、dに連絡したら状態を確認させて下さいとのことでした。週末見てもらいます。まだ、対応頂けるかは分かりません。

書込番号:23606092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2020/08/18 09:00(1年以上前)

ところで今回の改良部品は支えの裏側にスリット入れた補強とのことですが、デッキボードを改良しない限り、完治しない気がするのは私だけでしょうか?
私が考える脱落の原因は、以下です。

@デッキボードのサイズが枠に対して小さい。新型ハリアーや他のsuv も大体2段構造ですがそれらは枠に隙間がなくドンピシャでどちらかと言うと、枠に対してきつめにはめ込む感じなのに対してRAV4は元々隙間があり、精度が甘々でスカスカ。ネットでsuv 荷物が沢山積めるか車はどれか特集などで、一目瞭然で確認できます。
Aデッキボードの剛性が弱くてたわむ。
B最後に支え自体が弱いですが、これはひょっとしたら@Aがしっかりしていたら、それほど重要でないかも。
なぜなら、支えの根本にピッタリとセットされているなら強度は増すからです。逆に端に行けば行くほど力が加わり、折れ易くなります。サイズがピッタリでなのでずれたりデッキボードの強度がなくたわんだりして相まって支えの端に負荷がかかり、おれまがって脱落したりするのではないでしよか。棒を根元で折ろうとするより、端を持って折ろうとする方が折れやすいのと同じです。

なので、改良部品交換されたかたから、後の状況を教えていただけたら嬉しいな。

書込番号:23606662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2020/08/18 22:34(1年以上前)

対策品の方が良いのは間違いないですが、強度が上がっても形状に変更はない為、トランクに大量に荷物を積むのには適していないと思います。
対してRAV4PHVやハリアーは形状が全く異なり二段目がない代わりにとてもしっかりした支えになっていて羨ましい限りです。
マイナーチェンジでないと形状まで変えれないでしょうから次回のマイナーチェンジで根本的に変わるかもしれないですね。

書込番号:23607887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2020/08/18 22:51(1年以上前)

>温泉おやつさん
なるほど、他のsuv とかと違い下の段にボードを差し込めるようにした結果、上の段では緩めな設計になっているんですね。言われてみればですね。
やっぱり、マル秘アイテムを購入すしかないかな?

書込番号:23607922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2020/08/23 21:20(1年以上前)

dで見てもらいました。
やはり支えは破損していないので交換には至りませんでした。
ボードは、たわんでいるということで交換してくれることになりましたが、メカニックの方は改良部品でないので、期待薄いが、ひょっとしたら個体差で改善するかも、、

なので以下の製品を購入してみました。
ないよりマシな程度は補強出来るかな。

RAV4専用 トランクボックス スペアタイヤ有り車専用 1PCS ブラック トランク格納ケース ラゲッジ収納 整理整頓 内装 パーツ

書込番号:23618231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:13件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2020/08/23 22:13(1年以上前)

>サーフィン一筋さん
ラケッジボード脱落した事はなかったのですが、スタッドレスを積むので、脱落するようでは困るので、対策品に交換して下さいとディーラーに言ったら、交換してくれましたよ!

作業自体は、1時間半以内で終わります。

10000円出せば社外品でラケッジボードの脱落防止が出来て、収納付きの車種専用品が発売されていますよ!

書込番号:23618364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2020/08/23 23:49(1年以上前)

>弁慶の弟さん
交換頂けて羨ましなー、まじで。
対策部品が出てると聞いたけど落ちる前にと、言ってみたけど、うちのdはこうかんの提案は頂けませんでした。
現在の症状(ボードのたわみによる隙間)がボードで、たわんでも落ちることはないと言ってました。

社外部品、これですよね?
自分で予防することにし、買いました。
自分のはスペアタイヤあり版です。
3、4日後に配送されるので来週にでも品質について報告しますね。

書込番号:23618582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:13件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2020/08/24 12:43(1年以上前)

>サーフィン一筋さん
そうですね!

これで脱落防止にもなり、収納も付いて、一石二鳥ですね(^-^)

書込番号:23619395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2020/08/29 16:03(1年以上前)

>弁慶の弟さん
脱落防止と収納アイテム取り付けてみました。
脱落防止には寄与しそうですが、右側が浮いてしまいます。
ラゲージボードも当然治まりが悪く浮いてますね。
これは右側だけラゲージの右底に補強部品らしきものが溶接されており、その部品がこの製品の底と干渉して、浮いてしまって詰めが甘い商品でした。干渉している部分の製品側をカットすれば治まり早くなりそうだけど、割と硬そうなので、ホットカターとかできるしかないかな?

書込番号:23629383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2020/10/11 18:51(1年以上前)

年次改良後モデルは対策が施されてるとディーラー担当者さんは言ってましたが念のためと整理整頓でこんな感じでやってみました。
総費用1,000円ちょいかな?

書込番号:23719890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2020/10/11 23:25(1年以上前)

>hiro1670さん
工夫されて安くていいですね。
対策になりうる社外品は立て付けが悪く、振動でビビリ音がうるさいので、使っていません。捨てるつもりだけど、粗大ゴミなので、面倒でまだ捨てていませんが。。。
メルカリで100円で売ろうかなw

結局、タオルを重ねてスペアタイヤとボードの真ん中あたりを挟んで補強して、それで済ませていますw


書込番号:23720508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/10/14 20:16(1年以上前)

作ってみました。

書込番号:23726120

ナイスクチコミ!2


nuichanさん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/18 16:09(1年以上前)

購入検討中でこれ僕も気になってたのでトヨタさんに行って確認してきました 年次改良で強化されたものが入っているとのこと 不具合で交換されたものと同じものが入ってるとの事でした が、50kgまでだったのが70kgに強化されたとの事でこれではまだまだ足りないんじゃないかと僕は思いました

書込番号:23734071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,318物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング