『給油口が開かない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『給油口が開かない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

給油口が開かない

2023/08/21 13:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

スレ主 dynabook3さん
クチコミ投稿数:77件

給油口のクリップのような部品が外れて、閉めたら再び開かなくなりました。
クリップが装着されていたプラスチック部分が劣化?して割れてクリップが外れた様です。
RAV4ユーザーの方で同じ事象になった方おられますか?また、修理費用はどれくらいかかりましたか?
ちなみに、私のRAV4は2019年10月登録です。

書込番号:25391664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/21 13:38(1年以上前)

ディーラーに聞かないとわからないかと値段や、工賃もディーラーによって違いますし

書込番号:25391670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件

2023/08/21 14:10(1年以上前)

そんな事例があるのですね。驚きました。

少しググッてみると同じような事例が見つかります。費用の記載はないですが、開け方は記載されています。

https://cartune.me/notes/qv4Sc3MPQa

https://minkara.carview.co.jp/userid/2257325/car/2802520/6114738/note.aspx

トヨタのサイトではラゲッジルームからの開け方が記載されています。

https://manual.toyota.jp/rav4/2210/phev/ja_JP/contents/vhch08se020408.php

些細な部品のようですし、まずはディーラーへ相談してはいかがでしょう。無償交換してくれるといいですね。

書込番号:25391695

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2023/08/21 15:31(1年以上前)

ロックの解除構造が壊れたのかな?
取り敢えず開けないと修理が出来ないだろうな。
費用?
奇跡的に開いたなら数千円
無理矢理だと2万ぐらいは用意するかな?

劣化なら早過ぎですね。
クレーム対応してくれたらいいけど…

書込番号:25391784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2023/08/21 18:35(1年以上前)

シンプルな故障ですね。
同じ車種、たくさん壊れてそうですね。
どうした、トヨタですね。
延長保証入られてないのですね。
でも、この単純な故障、サービスでなおしてほしいですね。

天下のトヨタ、
残念。

書込番号:25391986

ナイスクチコミ!3


RRAAVV44さん
クチコミ投稿数:6件

2023/08/22 07:28(1年以上前)

確かディーラーで数百円の部品代でしたが、無料でしてくれました。
おそらくガソリンキャップの紐が引っ掛かり外れたのではないかとのことでした。

書込番号:25392449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RRAAVV44さん
クチコミ投稿数:6件

2023/08/22 07:30(1年以上前)

また開け方ですが、恐らく室内側のガソリンレバーを引きながら、外から押してあげると開くと思います。

書込番号:25392451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2023/08/22 09:07(1年以上前)

>dynabook3さん

>閉めたら再び開かなくなりました。

開かないのはロックは外れるんだけどバネで自動に開かないった事ね

急に給油が必要ならGSスタッフにレバー引いている時給油口の吊元側押してもらえば開きそう

>給油口のクリップのような部品が外れて

ディーラーにクリップ持ち込み直してもらいましょう

長距離の出先とかだと慌てそう





書込番号:25392526

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2023/09/03 18:15(1年以上前)

2019年6月にADVENTUREを乗り続けて今年の6月に同様に給油口の蓋が開かなくなりました。ディーラーで開けてもらったらなんかポロっと小さな部品が落ちたので拾ってみると2センチ四方の部品でロックを解除の時に反発して蓋を開けるばね?みたいな部品でこれ自体は600円程度で工賃を含めて3,000円でした。ディーラさんではあまりない事例とか言われましたが、やはりあるんですね?まだ4年目ですが強度不足ではないでしょうか?

書込番号:25407600

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2023/09/03 19:58(1年以上前)

強度不足のものが、たまたま当たってしまったんでしょう。
全て強度不足だったら、あっちこっちで開かなくなってるでしょう。

書込番号:25407767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dynabook3さん
クチコミ投稿数:77件

2023/09/04 01:24(1年以上前)

同じ現象ですね。私の場合は保証がつくしプランに入っていたので無料で交換修理できましたが、部品取り寄せ必要で2回ディーラーに出向き時間取られました。

書込番号:25408236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2023/09/04 07:39(1年以上前)

失礼しました。
方々で、起きているようですね。
やはりこれは、部品の強度不足でしょう。

書込番号:25408364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2023/09/04 10:36(1年以上前)

これほど?あると、もしかして、リコールまではいかないでしょうが、
改善対策とかサービスキャンペンとかになってもおかしくないと思いますので、
領収書は保存されておいたほうがいいかも。
それとも、点検の時にこっそり修理してるとか。
今はそんなことあるか知りませんが。

書込番号:25408577

ナイスクチコミ!3


sparinkoさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 20:01(10ヶ月以上前)

私も同じように壊れました、バネは瞬間接着剤で元の場所に取り付けました、原因はキャップにつながっているプラスチックの紐がバネに挟まって部品が壊れるみたいで、カッターでその紐をとりました、これでしばらく様子見ますね

書込番号:26077982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2025/02/16 20:22(10ヶ月以上前)

>カッターでその紐をとりました、これでしばらく様子見ますね

苦肉の策ですかね。

給油時にキャップを落とさないように、気をつけなきゃですね。

書込番号:26078010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:265〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,308物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング