『RAV4の足回りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『RAV4の足回りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 RAV4の足回りについて

2025/02/11 17:31(10ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

スレ主 nozy12pさん
クチコミ投稿数:47件

複数グレードのRAV4を乗り比べられた方に感想をお聞きしたいです

18インチと19インチでの違いや、オフパケ2の限定サスと通常アドベンチャーの違い、またハイブリッドとガソリンの車重の違いによる差(加速感などは除く)をロードノイズやグリップの安定感、揺れの収束などの快適性という観点で感じたことを教えて頂きたいです

また、タイヤを変えた方などいたらその結果などもお聞きしたいです
宜しくお願いします

書込番号:26070962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/02/11 18:28(10ヶ月以上前)

体感なんて人それぞれだから、参考にならんと思う。

別車種だけど、ランフラットは初期突き上げがあるがショックアブソーバの減衰力は柔く、スプリングレートも低く
 スタビライザーは強い目でロール感を消してるがショックアブソーバは柔らかい、

と書いたらそんなことはない突き上げがきつく硬いって書き込みされた、ように、ただ単に段差など乗り上げた
 印象しか感じない、スタビの強さやアブソーバの伸びと縮みの減衰力の違いも感じれない人もいると言う事。

結論は、自分で乗り比べるしか意味はない。硬い柔いや乗り心地の絶対基準なんて人によって違う。

書込番号:26071044

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/11 20:00(10ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
参考になります。
確かに人それぞれ感性が違うと思います。
スレ主さんが聞きたいのは回答に困る感じですよね。

書込番号:26071176

ナイスクチコミ!5


スレ主 nozy12pさん
クチコミ投稿数:47件

2025/02/11 21:24(10ヶ月以上前)

ごめんなさい
自分語りは他の場所でお願いします

それぞれ感じ方が違うなんていうのは百も承知で質問してることくらい普通はわかりそうなもんですけどね…

しかも肝心なRAV4の情報は何一つないし、聞かれてもいないことにわざわざ長文で返信するのはやめたほうがいいですよ

書込番号:26071295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度3

2025/02/12 06:58(10ヶ月以上前)

RAV4 ハイブリット レビューにも書き込みしています。
終始、揺れている感じが微妙残りますかね。 
ハイブリットのバッテリーの重さ?を純正ダンバーが性能的にいなしきれてないのでしょう。
常に揺られている(路面にもよる)感じなんで、運転手なのに運転していて気持ち悪く感じましたね。

対策としては、揺れの収束が弱いため、ディーラーオプションのボディーダンパーを装着しました。
乗り心地は固くなり、路面が歪んでいるとそれに合わせて、ボディーも揺れるように
なりますが、収束は早いので、こっちの方が乗り心地はよく感じました。

後は、乗っている家族の事を考えた運転(加減速のG変化を極力起こさない、カーブで
ロールをしないように車の荷重ポイントの移動を加味し姿勢を並行に保つ等)をすると、
ボディダンパーをつけていても40キロから50キロ平均の速度域なんで、道によっては
後ろの車に煽られる感じにもあるため、スタビライザーを後付したいかなぁと思っていたりしますが、
前後つけるとガチガチになるので、前だけとか、工夫しないとダメですかねぇ。
もう少し、コーナーリングがスムーズにこなせるといいのですが、車高が高いクルマに
無理をいってもねぇ。。。と半分は諦めています。
今も家族車として運転させられているので、現役の意見です。

書込番号:26071572

ナイスクチコミ!2


M1NEutさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2025/02/13 07:33(10ヶ月以上前)

ハイブリッドアドベンチャーなので19インチです。その前はハイブリッドX AWD(17インチ)に乗ってました。
家族曰く、乗り心地が良くなったとのこと。運転していても安心感のある、ふらつきがかなり少ない感じになりました。
個人的に、19インチを想定して作っているんではないかと感じました。

問題は、タイヤが4本トランクに納まらなくなったことと、とても重たくなりベランダに積んで保管するのがキツくなりました。(保管に使っていたスノコが破損。。。)

書込番号:26073004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,384物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング