『9世代は無理ですかね。』のクチコミ掲示板

2018年12月 7日 発売

H310CM-ITX/ac

  • 第9世代および第8世代Intel Core プロセッサーに対応したMini-ITXマザーボード(ソケット1151)。Intel H310チップセットを搭載。
  • PCIe Gen2×4 インターフェイスがデータ転送速度を最大20Gb/s まで押し上げ、SATA 3 6Gb/s M.2 モジュールに対応している。
  • 802.11ac Wi-Fi(2.4G/5G Wi-Fi)モジュールを搭載し、ワイヤレスネットワークとBluetooth v4.2に対応。デジタルPWM(パルス幅変調)により安定性が向上。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H310 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H310CM-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H310CM-ITX/acの価格比較
  • H310CM-ITX/acのスペック・仕様
  • H310CM-ITX/acのレビュー
  • H310CM-ITX/acのクチコミ
  • H310CM-ITX/acの画像・動画
  • H310CM-ITX/acのピックアップリスト
  • H310CM-ITX/acのオークション

H310CM-ITX/acASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年12月 7日

  • H310CM-ITX/acの価格比較
  • H310CM-ITX/acのスペック・仕様
  • H310CM-ITX/acのレビュー
  • H310CM-ITX/acのクチコミ
  • H310CM-ITX/acの画像・動画
  • H310CM-ITX/acのピックアップリスト
  • H310CM-ITX/acのオークション

『9世代は無理ですかね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H310CM-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
H310CM-ITX/acを新規書き込みH310CM-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

9世代は無理ですかね。

2019/09/23 23:39(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H310CM-ITX/ac

クチコミ投稿数:1524件

まさかと思ったけど、9400じゃ画面もつかない。
9世代はZ390じゃないとダメって事か

G5420なんて、Z390でも無理じゃないのか




書込番号:22943037

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2019/09/23 23:47(1年以上前)

まさかと思うがソケットのPINを曲げたとかコネクター接続が不十分とかあるわけないよね?
i5 9400なら どのステッピングでもBIOSくらいは入れるだろうし。。

書込番号:22943055

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2019/09/23 23:47(1年以上前)

使えますが、BIOSのVerは?
i5-9400なら、P1.10以降で対応してます。
G5420だと、P4.00以降です。

書込番号:22943057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1524件

2019/09/24 00:10(1年以上前)

起動すらしないので、BIOSのVerすらわからんよ。

9900k付け替えるの面倒くさいしなあ。

9400は5月発売だから、このマザーは12月発売だからかなあ。

それとも9400が不良品かなあ


書込番号:22943115

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40426件Goodアンサー獲得:5688件

2019/09/24 00:26(1年以上前)

対応するBIOSのバージョンは、9400のRevにもよりますが、P4.00なら確実。
https://www.asrock.com/MB/Intel/H310CM-ITXac/index.jp.asp#CPU

>起動すらしないので、BIOSのVerすらわからんよ。
買う前に気にする部分ですね。ショップのBIOS書き換えサービスを利用するか、G4900のような安くて確実に対応しているCPUを買ってBIOS更新するか、マザーを買い換えるか、お好きな方法を。

書込番号:22943151

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1524件

2019/09/24 00:41(1年以上前)

>あずたろうさん
おっしゃっているように、BIOSも立ち上がらないとは思わなかった。

9世代対応とか書いてあるが、
発売日からすると BIOS Ver1.10だな。
i5-9400F(U0)しか対応しとらんようだ
9900k変えても無理そうだな。

>KAZU0002さん
BIOS書き換えサービスとか単なる不良品じゃないのか

返品するしかないな。

ASUSのbiosは01/18/2019以降変わってないよ


書込番号:22943171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2019/09/24 04:24(1年以上前)

AsRockならチップの上にBIOSバージョン書かれたシールがありますよ。

書込番号:22943320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1524件

2019/09/24 06:52(1年以上前)

>あずたろうさん
P410の6月の最新biosだったよ
アマゾンの評価が悪いなあ
メーカーbiosアップデート失敗品ぽいなあ

返却してb365にしようかな

書込番号:22943405

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40426件Goodアンサー獲得:5688件

2019/09/24 07:35(1年以上前)

>BIOS書き換えサービスとか単なる不良品じゃないのか
マザーボードが発売された後のCPUに、どうやったら先だってマザーボードが対応出来るのやら。
店がCPUとセットで販売してたのならともかく、古い製品を選択した側の責任。

どうしても他人のせいにしたいのかな?この人は。

書込番号:22943461

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2019/09/24 07:49(1年以上前)

>仮面くるみんさん
「AMDは〜」「Intelなら〜」とあれだけ豪語してきてこれですか?
マザー選びは"載せる予定のCPUより後に発売されたもの"が基本でしょう?、通販なら特に。

私もこのマザーには目を着けてますが、載せるならi3-8100(T)を選びます。

書込番号:22943479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40426件Goodアンサー獲得:5688件

2019/09/24 08:18(1年以上前)

zekeecoじゃね?この人。
https://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=zekeeco&Disp=kuchikomi

書込番号:22943528

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2019/09/24 08:48(1年以上前)

>KAZU0002さん
あずたろうさんにBIOSバージョンの表記の場所を教えてもらったのに礼を返さない厚かましさで確定しませんか?

書込番号:22943581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1524件

2019/09/24 13:50(1年以上前)

>Kou@(KOYO)さん
>KAZU0002さん
素人の助言なんていりませんから

実店舗がないところで買うべきでないなぁ



書込番号:22944049

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33830件Goodアンサー獲得:5781件

2019/09/24 14:32(1年以上前)

代理店でもやっていますよ。
ただ購入を証明するものは必要ですが...

箱に貼ってある代理店ステッカーを探して問い合わせてみましょう。

書込番号:22944111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1524件

2019/09/24 15:17(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。
最新bios P4.10だったんで、総チェックかけたら動きました。

>Kou@(KOYO)さん
>KAZU0002さん
ど素人の助言なんていりません。




書込番号:22944178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2019/09/25 00:38(1年以上前)

>仮面くるみんさん
そうヤケになりなさんな。

まあ、IntelにせよAMDにせよ新しいチップセットを出さないことには、
マザーボードベンダー各社の動きも鈍ってこんな問題が頻発するので気をつけて下さいな。>このスレッドを閲覧して下さった皆様

個人的にはBIOSバージョンの違いをGIGABYTEみたいに別製品扱い(V1.1とかV2.0とか)にしてくれると解決するかと思われますが…

書込番号:22945387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1524件

2019/09/25 19:10(1年以上前)

>Kou@(KOYO)さん
理系じゃないんだなあ。

新品で古いBIOSで売っているものは、返品していいだよ。
BIOSアップデートするとメーカ保証がなくなるのしらないのかしら。

書込番号:22946900

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40426件Goodアンサー獲得:5688件

2019/09/25 23:34(1年以上前)

やっぱこいつzekeecoだわ。知ったかぶりで話に割り込むだけ。それで誉めて貰えると勘違いしている。

書込番号:22947545

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2019/09/26 06:54(1年以上前)

>仮面くるみんさん
>総チェックかけたら動きました。

ここを詳しく述べてみてはいかがでしょうか?
後の方の役に立ちますので。


>KAZU0002さん

ここまで癖が強い方はそうおられませんね。

書込番号:22947884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2019/09/26 10:24(1年以上前)

>仮面くるみんさん
ど素人の俺様が助言してやろう。

あんたは完成品以外買っちゃダメだ。

書込番号:22948185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2019/09/26 11:13(1年以上前)

総チェックかけたら動いた、ってこりゃあ「わたしはまともに組み立てできなかったのをマザーボードのせいにしようと思ってた痛い子ですよ〜〜〜」、というスレなんですね。

書込番号:22948254

ナイスクチコミ!6


galaxy1さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:10件

2019/09/30 18:55(1年以上前)

>画面もつかない。

なにしたらこんなことになるんだろうか。。

書込番号:22958357

ナイスクチコミ!0


galaxy1さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:10件

2019/09/30 22:53(1年以上前)

コスト重視のマシン組むためにh310マザボみてたんだけど、
h310だけバス速度おさえてあんのね。。。

しかし、9400でh310っていうチョイスが???って感じ
9400ちゃんがかわいそう

知ったかぶりチョイス、って感じでナイス!

書込番号:22958926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H310CM-ITX/ac」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H310CM-ITX/ac
ASRock

H310CM-ITX/ac

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年12月 7日

H310CM-ITX/acをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング