REGNO GR-XII 225/45R18 95W XL
- 進化したサイレントテクノロジーにより、荒れた路面となめらかな路面、それぞれのノイズ抑制を実現し、静粛性を向上させた低燃費タイヤ。
- 路面との接地形状を最適化して段差を乗り越える際の衝撃を5%低減。独自技術「ULTIMAT EYE」により優雅な乗り心地と高い運動性能を両立。
- 「ナノプロ・テック」によるゴムの進化とトレッド形状の最適化により、従来品と比べて転がり抵抗を14%低減し、摩耗寿命を6%向上。
REGNO GR-XII 225/45R18 95W XLブリヂストン
最安価格(税込):¥35,530
(前週比:±0
)
発売日:2019年 2月 1日
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 225/45R18 95W XL
200系クラウンアスリートでタイヤ(225/45R18)交換を考えており、現在は下記の2種類を候補と考えています。
・REGNO GR-XII
・ADVAN dB V552
基本は静粛性や乗り心地を考えて、気持ちはGR-XIIに傾いておりますが、ウェット性能はV552が「a」とGR-XIIの「b」とで、そんなに性能は変わりますでしょうか。
年齢から、コーナーを攻めたりとか、高速度領域からの急ブレーキなどをすることはありません。
ただ、雨の日のアクシデントなどで一般道での急ブレーキが必要となった場合に、ウェット性能は高いほうがよいのかなとか、ウェット性能が高いということは、タイヤがやわらかく極端に摩耗が早いのかなとか考えたりしております。
GR-XIIは発売されたばかりではありますが、ウェット性能の違いについて、ご教授をお願いします。
宜しくお願いします。
書込番号:22569994
8点
◆のむちゃんさん
旧モデルのREGNO GR-XIのウエット性能はウエットグリップ性能aに近いbでした。
このウエットグリップ性能ですが、同じウエットグリップ性能bでも、bの上限と下限ではウエット時の制動距離が1割近く変わってしまうのです。
上記のように旧モデルのREGNO GR-XIのウエットグリップ性能bは上限に近かった訳です。
これに対してADVAN dB V552のウエット性能は、ウエットグリップ性能aの下限に近いaです。
以上の事からADVAN dB V552と旧モデルのREGNO GR-XIのウエット性能の差は小さいと考えて良さそうです。
しかし、問題なのは現行モデルのREGNO GR-XIIの詳細なウエット性能が現時点では不明な点です。
もし、現行モデルのREGNO GR-XII のウエット性能が旧モデルのREGNO GR-XIよりも劣るようなら、ADVAN dB V552とREGNO GR-XIIとのウエット性能の差は大きいとなるのです。
という事で現時点ではADVAN dB V552とREGNO GR-XIIのウエット性能の差が大きいか小さいかは不明です。
書込番号:22570083
![]()
14点
>スーパーアルテッツァさん
返信を有難うございます。
GR-XIとV552ですと、ウェット性能差は小さいのですね。
GR-XIIは発売されて間もないので、ネットで調べてもなかなかレビュー等の情報もないですね。
想像するに、GR-XIよりGR-XIIの方が新しいので性能は向上しているとは思いますが、転がり抵抗が「A」から「AA」になっているので、そこがウェット性能にどう影響しているかが気になります。
他の方からも、もう少し情報を頂けるかを待ってみます。
有難うございました。
書込番号:22570267
8点
前のモデルを安く買うがいいと思います。 ガソリンも高くなるので。 イランの原油が5/3で止まります。(輸入) OPECも減産方向に向いています。 為替も円安に。 ウエットグリップも2種類あります。 ハイドロプレーニング現象が起きにくい。 溝が深いモデル。 エコタイヤは溝が少し浅くなっているモデルもあります。 転がり抵抗が少ないタイヤはブレーキの踏み始めを早くしないと止まりません。 結果ブレーキを踏む回数が増えます。 低速のコントロールが難しい。 10月の消費税の値上げも待っています。 ポリマーが入ったからだと書いてありました。
書込番号:22570356
12点
>◆のむちゃんさん
私はREGNO を推します。
雨の日のアクシデントで怖い思いをするのは、タイヤの摩耗が進んでからですよね。
どちらのタイヤでも、新しいうちは大丈夫です。
そう考えると、新しいREGNOは「摩耗が進んでも性能低下が少ない」をアピールポイントとして
前面に打ち出していますから心強いです。
書込番号:22570504
![]()
13点
>◆のむちゃんさん
ウエットグリップ性能aとcでは、100km/hでのブレーキングで10m程度の制動距離の差が付くと言われています。
・・・が、aとbというような1ランク違いだと、ほとんど誤差の世界だと思いますので、それほど気にする必要はないと思います。
また、俗に言うウェット性能は、ウェット排水性とウェットグリップ力が複雑に絡み合っており、一概に「ウェット性能が高いと極端に摩耗が早い」というものでもなさそうです。
あえて銘柄は挙げませんが、ウェット性能が立派でもドライでの性能がさっぱりなエコ系タイヤも存在しますので、静粛性や乗り心地も含めた総合的な性能を加味した上で、タイヤ選びをする必要があると思います。
転がり抵抗が「A」と「AA」の差に関しても、ウェット性能に絡めてそれほど神経質に考える事はないと思います。
候補の2銘柄なら、どちらを選ばれても車との相性も良く、失敗はなさそうです・・・。
書込番号:22570528
![]()
7点
ウエットグリップ重視ならば
コンチネンタルがオススメです
コンチネンタルはバイクや自転車向けのタイヤで絶大な信頼を得ていますが
ウエットで転倒しにくいからです
ドイツのタイヤなので、ベンツやBMWもFRの重量級が多く、クラウンと同級でノウハウも蓄積されていると思われます
書込番号:22570592 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
REGNOは、最高(^_-)-☆。いろんなタイヤ使ったが、レグノ素晴らしい。総合的に
書込番号:22570691
14点
>からうりさん
返信を有難うございます。
ガソリン事情もそうなんですね。
そこまでいくと、ハイブリッド車にしなくてはいけなくなるのかなと考えてしまいます。
確かに、転がり抵抗が「AA」ですとブレーキも増えるのかと思っています。
現在も、アクセルOFFで前車に近くなってしまうこともありブレ−キを踏むことが多く、ギア比率(?)の違いなのかなと思っております。
前モデルのGR-XIも検討しましたが、「乗り心地が固い」との評価もあったので、GR-XIIにしようと考えました。
車との相性もあるかと思いますが、タイヤも新しい設計の方がよいとの皆さんのご意見もありますので、GR-XIIを考えております。
でも、ご意見を有難うございます。
書込番号:22571406
5点
>ぜんだま〜んさん
返信を有難うございます。
確かに、GR-XIIは摩耗が進んでも性能低下は低いとの謳い文句ですから、それを信じるしかないですかね。
他のタイヤの評価を見ても、設計が新しいほうが性能は向上していると皆さんのご意見もありますので、GR-XIIの方がよいですかね。
ご意見を有難うございます。
書込番号:22571425
5点
>伊予のDOLPHINさん
返信を有難うございます。
ウェット性能のご教授を有難うございます。
勉強になります。
そんなにスピードを出すこともないので、ウェット性能「a」と「b」は誤差の範囲ですかね。
年齢的にブレーキの反応も遅くなっているので、制動距離が少しでも短いほうがよいのかなとも考えておりますが、一般道では誤差ですね。
ご意見を有難うございました。
書込番号:22571449
2点
>アークトゥルスさん
返信を有難うございます。
コンチネンタルは色々な乗り物で使用されているのですね。
初めて知り、勉強になります。
ウェット性能も気にしていますが、静粛性や乗り心地も大切にしたいと思います。
MICHELIN Primacy 4も検討をしましたが、海外の道を想定して設計をされているのかと思い候補から外しました。
評価によると、サイドが柔らかくできいるのか、悪路とかでも乗り心地はよいのでしょうけど、ブレーキをかけたときに一瞬遅れるとのことで、海外のメーカーは外させて頂き、国内メーカーを候補をしました。
ただ、ご意見は参考にさせて頂きます。
有難うございました。
書込番号:22571493
3点
>osukaru2gouさん
返信を有難うございます。
REGNOは最高ですか。
プレミアムコンフォートタイヤなんて初めてで、どれを選んだらよいかがわかりません。
でも、価格.comの皆さんの評価を拝見させて頂き、この2種類に絞ってきました。
静粛性や乗り心地ではREGNOがいいようですが、ADVAN dB V552も気になっています。
ただ、一般的な運転ではウェット性能もそんなに差もないようですので、GR-XIIにしようかと考えております。
ご意見を有難うございます。
書込番号:22571539
4点
低燃費を実現するために転がり抵抗を可能な限り小さくしたのが、エコタイヤと呼ばれるものです。
書込番号:22571996
4点
>ヘチマンさん
返信を有り難うございます。
素人考えですが、転がり抵抗が低いと燃費がよくなると思っていますが、その分、タイヤが固くなったりで、グリップ力が下がってしまうのかと思い、ウェット性能を心配をしました。
ただ、皆さんのお話しを聞いて、そんな単純ではないこともわかりました。
本当に勉強をさせて頂き、有り難うございました。
書込番号:22572144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々と皆さまより返信を頂き有難うございました。
この2種類のなかで、ウェット性能はそんなに気にする必要がないこともわかり、今回はREGNO GR-XIIに決めました。
返信頂きました皆様をGoodアンサーとさせて頂きたいのですが、数に限りもありますので、ウェット性能を判断するうえで情報を頂きました方を、Goodアンサーとさせて頂きました。
ただ、ご提案や情報のご教授を頂きました皆様も有難うございました。
今回はGR-XIIとしましたが、今後の参考にさせて頂きます。
本当に有難うございました。
書込番号:22578523
2点
先日は、皆様からの情報やご意見、ご提案を頂き有難うございました。
昨日に、タイヤケア東京さんで、GR-XIIに履き替えてきました。
作業も丁寧に対応をして頂きました。
まだ、タイヤも落ち着いていないので、改めて報告致しますが、個人の感覚での60Km(高速道80%、一般道20%)の帰り道で気が付いたことを報告致します。
<一般道>
・経年劣化で通常の痛み具合(?)のアスファルトでは、音も20%くらいが静かになった感じです
(整備されたばかりのアスファルトでは、どのタイヤも静かだと思いますので)
・アスファルトが本当に荒れているところでの音は、そんなに変わりがないです
<高速道>
・継ぎ目を通過する時には、「ゴトン」から「コトン」とショックをタイヤが吸収してくれている感じです
・通常の速度(100Km/h前後)でタイヤ内での共鳴音みたいなものは感じなかったです
・早めの動きでの車線変更をした場合には、揺れの収まりが多少悪かったように感じます
(タイヤが落ち着いていないためだと思われます)
簡単ではありますが、交換したばかりの短距離で感じたことになります。
色々と有難うございました。
書込番号:22600561
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > REGNO GR-XII 225/45R18 95W XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/07 20:32:01 | |
| 7 | 2025/03/07 5:25:21 | |
| 20 | 2025/01/18 9:42:24 | |
| 3 | 2024/12/13 15:28:12 | |
| 6 | 2024/04/23 7:43:27 | |
| 4 | 2024/04/14 11:59:44 | |
| 7 | 2024/01/03 22:30:53 | |
| 2 | 2023/06/28 20:18:56 | |
| 7 | 2023/06/10 3:50:20 | |
| 22 | 2024/03/23 19:12:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







