REGNO GR-XII 225/50R16 92Vブリヂストン
最安価格(税込):¥22,990
(前週比:±0
)
発売日:2019年 4月
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 225/50R16 92V
4本とも2019年08週製GR-XII 225/50R16で2019年8月装着。
2020年の9月ごろからノイズが気になり始め、10月にはハンドルにまで振動が伝わり、
11月にはタイヤの振動に共振して内装のあちこちがビビリ音を出すまでになりました。
GR5000からほぼずっとREGNOを使ってきて初めてのことです。
画像のように日の当たり具合で接地面でブロックの後ろ側(先に接地する側)が出っ張るように摩耗しているのに気付きました。
4本すべて同じように外側はこのように、内側と中央側は平坦に摩耗してました。
仕方なく前の左右、後ろの左右でローテーションして音と振動は半減したものの、残念です。
うるさいです。
そもそも4年、6万km使った繊維が一部出ていたGR-XI 225/50R16から替えたときに
静かになったとか、今回に限り感動はなかったです。
C35ローレル(30万km)、純正205/55R16、前2.0、後2.2kg/cm2指定(4本とも1.9で使用)、センター溝残5mm、内減り気味、
通勤メイン年1.5万km、燃費重視7.4(夏)、6.9km/L(冬)、ソニー損保GOOD DRIVE7か月現在100点。
書込番号:23805661
9点
>森のKUMAさん
そもそもアライメント自体に問題は無いのですか?
書込番号:23805667
10点
>C35ローレル(30万km)
こちらに原因があるのでは?
タイヤは所詮タイヤですよ、良くも悪くも
タイヤから上の構造のほうが圧倒的に複雑で影響あるでしょう
書込番号:23805688
14点
タイヤバランス調整をやってもらえば、どうでしょう。
まさか、ホイールをどこかでヒットしたとかないでしょうね。
書込番号:23805713
3点
30万km→サスペンションはリフレッシュしました? ダンパー ブッシュ スプリング他
純正205/55R16→サイズ変更なので多少のリスクは・・・
後2.2kg/cm2指定(4本とも1.9で使用)→少し低すぎじゃ?
内減り気味→アライメント 最低でもサイドスリップ点検調整してみましょう
タイヤの問題では無いような???
書込番号:23805753
6点
ご返信ありがとうございます。
>kockysさま
あるかも知れません。
2019年3月に日産Dで車検、9月に同じ日産Dで別件と一緒にサイドスリップ調整。
「ショックのヘタリで調整しきれない」でした。
17万km使ったビルシュタインと30万km純正ばねです。
>9801UVさま
タイヤから上だけ新品交換ですかね。
>NSR750Rさま
すいません説明が足りてませんでした。
音と振動の周波数はタイヤの回転よりずっと大きいです。
縁石ヒットやパンクするような大きな石を踏むことはなかったです。
やはり車体もホイールも使いすぎでしょうかね。
>すっぽいさま
リフレッシュしてないです。
問題山積ですね。
空気圧を上げれば内減りと、問題の外側ブロックが路面にヒットするのが低減するかも。
体重も増えたし2.2に上げてみます。
書込番号:23805768
2点
森のKUMAさん
レグノは悪いタイヤでは有りませんが値段の割に微妙なのが現状です。
足回りの総リフレッシュもオススメします。
ハブのベアリングやロアアームブッシュ類等も点検して見て下さい。
タイヤは、トータルパフォーマンスに優れて世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤ!ミシュランのプライマシー4がイチ押しです。
書込番号:23806690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「ショックのヘタリで調整しきれない」でした。
17万km使ったビルシュタインと30万km純正ばねです。
ショックのへたり具合は計りかねますが、それが原因ではないと思います。
足回りを構成している各部品にはブッシュを始めゴム部品が多用されています。
サイドスリップを規定内に調整しきれないのはこれらの部品の劣化から来るものです。
ゴムブッシュは打ち替えできるものとできないものがありますし、ゴムブッシュを交換するよりアームごと交換
した方が安い場合があります。全てリフレッシュするとなると結構な出費になるかと思います。工賃が、、、
17万キロのショックでも乗り心地に問題なければ交換の必要はありません。
ただこれにもゴムブッシュが使われていますね。
私見ですが、セダンでタイヤの内減りなどありえないと思っています。問題有りです。
書込番号:23807104
4点
日産Dにリフレッシュの相談中ですが、今混んでて少し先になりそうです。
皆さんのお話をきいて、タイヤに問題はなかったのかもと思えてきました。
結末は必ず報告いたします。
書込番号:23845238
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > REGNO GR-XII 225/50R16 92V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/07 20:32:01 | |
| 7 | 2025/03/07 5:25:21 | |
| 20 | 2025/01/18 9:42:24 | |
| 3 | 2024/12/13 15:28:12 | |
| 6 | 2024/04/23 7:43:27 | |
| 4 | 2024/04/14 11:59:44 | |
| 7 | 2024/01/03 22:30:53 | |
| 2 | 2023/06/28 20:18:56 | |
| 7 | 2023/06/10 3:50:20 | |
| 22 | 2024/03/23 19:12:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







