REGNO GR-XII 215/60R16 95V
- 進化したサイレントテクノロジーにより、荒れた路面となめらかな路面、それぞれのノイズ抑制を実現し、静粛性を向上させた低燃費タイヤの60シリーズ。
- 路面との接地形状を最適化し、突起乗り越し時の衝撃を5%低減。独自技術「ULTIMAT EYE」により優雅な乗り心地と高い運動性能を両立。
- 「ナノプロ・テック」によるゴムの進化とトレッド形状の最適化により、従来品と比べて転がり抵抗を14%低減し、摩耗寿命を6%向上。
REGNO GR-XII 215/60R16 95Vブリヂストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 1日
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 215/60R16 95V
VW The beetle Design(DBA-16CBZ、FY2017)に乗っています。子供達も巣立ち、初代から乗り継いだTOYOTA エステイマを卒業し、昨年、念願のザビートルに乗り換えました。家内と二人だけの生活にマッチしたとても乗り心地の良い車だと思っています。
実は、いよいよ2019年度で生産終了とのニュースも耳に入っており、新車購入か中古車購入か迷っていたところ、普段、ビートルなどを展示しなかった有名な中古車販売ディーラー店の一番目立つところに展示してあり、この車に出会ってしまいました。
車検1年残しの8年目のエスティマの下取りも破格の値段でもあり、乗りたかった車ではありましたが、初めての輸入車でもあり、かなり悩みましたが、購入を決意し、納車となりました。
2017年度生産の2年目の車でしたが、事故歴、修復歴もなく、車体の傷も微小でした。唯一、気になったのが、走行距離でした。2年で約「30,000Km」の実績があり、それなりに走っている車だと思いましたが、試乗運転におけるエンジンの作動状況や音、VW特有の「DSG」の変速状況等、特に気になることもなく、また、試乗感覚で一番目立ったのは、走った時のロードノイズなどの「音」でした。
当然、エンジンが動いているので、エンジン音はしますが、1BOX車に乗り慣れている私としては、タイヤからのロードノイズが極端に小さいことと、あたかも柔らかいスタッドレスタイヤを装着しているのではないかと思わせる乗り心地でした。
装着されていたタイヤは「BRIDGESTONE TURANZA ER300 215/60 R16 95V」です。
納車時の外観確認においては、新品のタイヤではないと思いましたが、山残りも十分(8/10程度)で、さらに、タイヤ側面には、新品時にタイヤについている「長さ5mm程度のイボイボ」が無数に着いていたので、まだ新しいタイヤだと納得していました。
さて、前置きが随分と長くなりましたが、この8月に初回の車検となります。現在の走行距離は、約34,000km程度です。タイヤの状態は、以前と変わらず、乗り心地に変化もなく、タイヤの残りミゾ山もまだまだ十分だと思っていますが、車検時に「タイヤ交換」を薦められた際の『交換タイヤの候補』を教えて頂きたく、書き込みました。
私個人としては、今回車検では、まだ、タイヤ交換せずに大丈夫だと思いますが、もし交換するなら、どのようなタイヤが適合しているでしょうか?
自分なりに考えているのは、第1候補として、現在装着している「BRIDGESTONE TURANZA ER300 215/60 R16 95V」を、第2候補としては、「BRIDGESTONE REGNO GR-XU 215/60 R16 95V」を考えています。
コンフォートタイヤの乗り心地と各種性能等から、値段は張りますが、現在装着しているタイヤからランクは下げたくないと思っています。
皆さんのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。(長文駄文で申し訳ございません。よろしくお願い致します。)
書込番号:23486830
3点
お考えのようにREGNO GR-XUでいいでしょう。
また、REGNO GR-XUと同じプレミアムコンフォートタイヤに分類されるヨコハマのADVAN dB V552、ミシュランのPrimacy 4、ダンロップのVEURO VE304が候補に挙がります。
この中から選択すれば間違いないでしょう。
ちなみに私の車も純正装着のBS TURANZA ER33という銘柄のタイヤからADVAN dB V552へと交換しました。
純正装着タイヤと比較すると多少運動性能は鈍りましたが、乗り心地や静粛性は大変満足出来るタイヤです。
書込番号:23486958 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
gokuh!さん
レグノは悪いタイヤでは有りませんが、高い値段の割に乗り心地がゴツかったり路面のインフォメーションが微妙ですし摩耗が早いのでオススメ出来ません!
イチ押しは、ミシュランのプライマシー4
しかも、レグノよりリーズナブル
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4
こちらのプライマシー4はトータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤです。ノイズを巧みに抑えた優れた静粛性とピカイチの乗り心地と走行性能はミシュランならではです。抜群の耐摩耗性で長持ちしますから地球環境に優しく経済的にも嬉しい結果になります。
ミシュランは、タイヤ開発に世界一のテストをしてるメーカーです。他メーカーと技術力で勝負する為に開発競争が存在するカテゴリーのレースに参戦してます。全ては世界最高レベルのタイヤを作る為に、、、
ミシュランのプライマシー4は、満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。商品に絶対の自信が有るから可能なサービスです。安心してお試し頂けます。
https://www.michelin.co.jp/auto/zhhp-top/zhhp
詳しくは、こちらを御覧下さい。
是非ご検討下さい。
書込番号:23487326 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>kmfs8824さん
返信!ありがとうございます。
タイヤメーカーの名前に引き寄せられているわけではありませんが、REGNOのタイヤに魅力を感じているのは確かです。
色々な方のご意見を伺って、もう少し考えてみることにします。
書込番号:23487419
1点
>トランスマニアさん
ご助言!ありがとうございます。
ご紹介して頂いたURLから確認しました。
ミシュランのタイヤも性能的に良いタイヤのようですね!
近傍で取り扱っているお店探しも含め、もう少し検討してみたいと思います。
書込番号:23487423
2点
>gokuh!さん
トランザからの交換なら素直にレグノでよろしいかと。
ブリジストンのタイヤは総じて再度ウォールが固い味付けで、
それを「乗り心地が固い」とネガにとらえる人もいますが、
それは個人の好みの範疇ですね。
ときどきアンチが出てきますが、レグノの評価の高さの裏返しですね。
レグノでなくても各社のプレミアムコンフォートタイヤから選べば間違いのないところです。
トランザからの履き替えならレグノが一番違和感ないと思います。
書込番号:23487808
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > REGNO GR-XII 215/60R16 95V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/07 20:32:01 | |
| 7 | 2025/03/07 5:25:21 | |
| 20 | 2025/01/18 9:42:24 | |
| 3 | 2024/12/13 15:28:12 | |
| 6 | 2024/04/23 7:43:27 | |
| 4 | 2024/04/14 11:59:44 | |
| 7 | 2024/01/03 22:30:53 | |
| 2 | 2023/06/28 20:18:56 | |
| 7 | 2023/06/10 3:50:20 | |
| 22 | 2024/03/23 19:12:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







