『極限E-M1MrakU』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

OM-D E-M1X ボディ

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、ミラーレス一眼カメラ。写真家向けのプロフェッショナルモデル。
  • 縦位置グリップ一体構造を採用し、安定したホールディング性、高い操作性を実現し、約7.5段分の手ぶれ補正能力も備えている。
  • AFマルチセレクター、オールクロス像面位相差AFセンサーによる快適なAFシステムを装備し、60コマ/秒の高速連写が可能な「プロキャプチャーモード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥89,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:849g OM-D E-M1X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1X ボディの価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの買取価格
  • OM-D E-M1X ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1X ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1X ボディのレビュー
  • OM-D E-M1X ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1X ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1X ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1X ボディのオークション

OM-D E-M1X ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

  • OM-D E-M1X ボディの価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの買取価格
  • OM-D E-M1X ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1X ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1X ボディのレビュー
  • OM-D E-M1X ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1X ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1X ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1X ボディのオークション


「OM-D E-M1X ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1X ボディを新規書き込みOM-D E-M1X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ222

返信41

お気に入りに追加

標準

極限E-M1MrakU

2019/01/27 22:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1X ボディ

クチコミ投稿数:109件

イメージセンサーも画像処理センサーもE-M1 mark II と同じですね E-M1 mark II を出来る限り出力上げ仕上げたカメラて印象です。
オリンパスは良い写真は最新センサーでは無くどんな環境でも安心して撮れるカメラとして実績あるE-M1 mark II のセンサー使ったのではないのでしょうかオリンパス医療チーム開発した自慢のセンサー
最新センサーPRO機作って不具合起こしているようでは話にならない ソニーやパナソニックから新型センサー開発、カメラ開発が間に合わなかったかも知れませんが
ニュースで今後E-M1 E-M5 E-M10も発売続けると書いてあったので今すぐ購入考えていないのでソニーが発売したグローバルセンサー乗せたカメラ待ちたいと思います。E-M1 mark II 買ってレンズ揃えるのも良いかも知れませんが
PNEについては書いていませんでした。オリンパスはOM-Dに力入れるのか

書込番号:22424626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/27 22:42(1年以上前)

まあ、やっぱ岩合光昭氏用の特別機て感じかな(笑)

書込番号:22424697

ナイスクチコミ!9


しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2019/01/27 22:43(1年以上前)

2020のオリンピック用です

書込番号:22424699

ナイスクチコミ!9


taka0730さん
クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:206件

2019/01/27 22:58(1年以上前)

出すのが早すぎましたね。
これでは、E-M1mk3に画質とファインダー性能で追い越されてしまいます。
今年後半に同時発表でよかったのではないでしょうか。

書込番号:22424745

ナイスクチコミ!5


KazuKatさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/27 22:59(1年以上前)

>アース003さん

E-M1 mark II は、オリンパス独自のセンサーなのですか?
wikipedia によると、ソニーのExmor IMX270 のようです。

アース003さんの情報源を教えてください。

ご参考 wiki
https://en.wikipedia.org/wiki/Exmor

書込番号:22424748

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/01/27 23:08(1年以上前)

長いレンズには必要なのかも。
mk2の派生っ感覚なんじゃないのかな?
mk3はまた別枠…みたいな(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22424772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:206件

2019/01/27 23:59(1年以上前)

E-M1mk2をプロ仕様に改造したような機種ですね。
まさに派生バージョンだと思われます。

書込番号:22424891

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/28 00:39(1年以上前)

>taka0730さん

コレならmkUシルバー買うわ。

書込番号:22424971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2019/01/28 02:25(1年以上前)

この機種のライバルは、動きものに特化した、ニコンD5、D500やEOS-1D X Mark IIやソニーのα9なのでしょうね。

連射時のAF性能で今後の評価が分かれるのだろうと思います。α9には無い60fps連射やフラッシュ撮影(制限ありですが)もありますし。

とりあえず、他社にはないクロス対応の像面位相差AFとAI対応のAFがどのくらい差別化できるのか
今後のテストでの見もの・・・かな?

スポーツ撮影ではレンズを含めたシステムで圧倒的にコンパクトにできる事も利点だと思います。

書込番号:22425084

ナイスクチコミ!4


fedupさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/28 06:51(1年以上前)

>スポーツ撮影ではレンズを含めたシステムで圧倒的にコンパクトにできる事も利点だと思います。

圧倒的は言い過ぎでしょう。
m4/3メインのユーザーは、カメラバッグの買い換えが必須でしょうし、撮影のアドバンテージも日中のアウトドアスポーツに限られます。

某情報サイトにあった
>センサーの性能:センサーはこれまでよりも遥かに良くなっている。D500よりも高感度性能は0.3から0.5段分良好だと推測している。E-M1 Mark II よりも1/2段以上改善しており、E-M1XのISO2500は、E-M1 Mark II のISO1600よりも良く見える。先程言ったように、D500よりも少し良好だ。

眉ツバどころか、虚言・妄想の類いでしたね。

製品ラインナップ上、センサー性能の向上無くしてmarkVは有り得ないでしょうから、その際のアップグレード対応とか期待出来るのかな?

書込番号:22425219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/28 06:56(1年以上前)

>アース003さん

やるな! オリンパス

書込番号:22425223

ナイスクチコミ!2


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2019/01/28 07:10(1年以上前)

パナでもありますが、シャッター半押しから35コマも記録する機能は失敗を許されない、動きものプロ向けですよね♪
でも、ポートートする自分にも欲しい♪(笑)
でも、ソレに慣れると、普通の機種がつかえなくなる?(笑)

書込番号:22425234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:469件

2019/01/28 07:29(1年以上前)

プロはニコンやキヤノンの一桁プロ機を使っている人が多いが、この機種はプロ気取りの素人に売れそう。

書込番号:22425254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2019/01/28 08:05(1年以上前)

>KazuKatさん
M1mk2のセンサーはオリンパスオリジナルです。pen-fとかGX7mk3の汎用20Mセンサーベースにフォーサーズレンズ使えるように像面位相差を組み込んでいます

書込番号:22425315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2019/01/28 11:13(1年以上前)

こんなに高いカメラを出すのなら、パナと同じようにフルサイズで出して欲しいです。

書込番号:22425585

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/28 12:14(1年以上前)

実機を触って確認したいところですが野鳥などの手持ち撮影でEM-1markIIやG9よりアドバンテージがあるのであれば使ってみたいですね。
300mmF4ならば余裕で振り回せますしやはりフルサイズでロクヨンでは三脚必須でしょうから望遠撮影を手持ちでとなるとシステム的にはかなりコンパクトになるのではと思います。
オリンピックなどでMFTのプロ向け機がキヤノンニコンの砲列に並ぶようになればとても嬉しいです。

書込番号:22425688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


taka0730さん
クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:206件

2019/01/28 13:03(1年以上前)

RAW画質は買わないけど、JPEG画質はD500より良く見えるし、E-M1mk2より判断以上向上しているように見えますので、某情報サイトのコメントは正しいです。

YouTubeのあるテスト動画を見ると、動画のAF性能も飛躍的に向上していますね。

書込番号:22425801

ナイスクチコミ!7


taka0730さん
クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:206件

2019/01/28 13:04(1年以上前)

判断以上 → 半段以上

書込番号:22425804

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 OM-D E-M1X ボディのオーナーOM-D E-M1X ボディの満足度5

2019/01/28 17:13(1年以上前)

以前、オリからのアンケートに「シルバー後出しは絶対やめてください」と
来た気がするので、M1IIのシルバーはやっぱり買わないかな。

でも、Xは興味ありますね。正直ここまでは必要ない気もしますが。

書込番号:22426231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2019/01/28 19:21(1年以上前)

気になる動画を見つけました。
https://youtu.be/MzYfHBpL__w
そういえばオリンパスのAFは前後の動きを捉えるのが他社製品より苦戦する傾向にあったと思いますが
この動画を見る限り、そのあたり改善されていそうな感があります。
ということはセンサーは別物の可能性があると思います。
ノイズ耐性は上がっていないようですが
(dpナントカの画像データ自体信憑性がどうかとも思いますが。)
低輝度限界も向上し、レフ機との動体撮影性能差を詰めているなら存在意義が高いカメラになりそうですね。

書込番号:22426530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2019/01/28 20:09(1年以上前)

>ということはセンサーは別物の可能性があると思います。

可能性はゼロとは言わんが、センサーの基部本体が新型になってる可能性は限りなく低いと思うよ。

オリンパスも、非公式ながらそれを認めてるらしい(各方面からあがってきてる複数のレビューの中でぽつぽつとそういうことも語られてる)

やってるとすれば、プロテクターのコーティング見直しと、ゴミ取りユニットおよび手振れ補正ユニットの強化くらいかもしれないね。

トラッキングが改善されたのは、電源とプロセッサーが強化された結果、処理速度と安定性が大きく向上したから。それとともに、AFアルゴリズムも大幅な見直しがはかられ、AIにもチャレンジできてる。ちなみに、EVFも追従の際の動きはかなり滑らかになってるようだよ。

ただし、いずれもパーツ自体は古いし、現在および今後の他社の新機種の伸びしろ、およびオリンパスは製品の長寿命化を打ち出してることも考えると、2019に発売される最新のプロモデルとしてはベストなやり方ではない、という意見もちらほら。

ま、少なくとも今までのオリに慣れてるユーザーにとっては、(例えばE-M1Uと比べても)十分に進化は感じられるという事なんだろうし、他社の動向見てても、最低でもオリンピック前くらいまではライバル機に対しても食い下がれるでしょう。

カメラ自体の出来は悪くないんだよ。ただ、E-M1Uからさらに動体向け(特にスポーツと野生動物)に派生特化させた機種(基本的にはE-M1Uベース)であるという事だ。

書込番号:22426643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/01/28 21:40(1年以上前)

ソニーとかパナソニックなんかはベースとなるサンプルの公称値を発表したりしているけれど、それがそのまま製品に組み込まれてることはまずないんですよね。

ベースのサンプルを機器メーカに送って、それから組み込み用の製品をどうするか納入仕様を詰めていきます。

オリンパスも技術者インタビューでよく言っていますよ。「デバイスメーカさんと入念に打ち合わせした」とか。

回路の引き回しで改善できるところなんかが見つかれば、当然やってくるので、なにかしらのE-M1mkIIからの改善点があったとしても不思議ではないかと。

デジカメインフォなんかの阿呆コメントには良くありますけどね。
同じだとか違うとか。
事はそう簡単な事ではないと。
相手は微小信号なんですから。

書込番号:22426914

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2019/01/28 22:28(1年以上前)

ここまで激的に代わっても、中身は一緒なんですなああ。
32万円の価格価値をどこかに見いだせるかなと思ったんですが、
トータルでは素晴らしいものだとしても
結局焼き回しだとなかなか厳しいものがありますね。

書込番号:22427081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2019/01/28 22:40(1年以上前)

しま89さん

>M1mk2のセンサーはオリンパスオリジナルです。pen-fとかGX7mk3の汎用20Mセンサー
>ベースにフォーサーズレンズ使えるように像面位相差を組み込んでいます

M1mk2のセンサーは、KazuKatさんの言われるように、ソニーのExmor IMX270では
ないでしょうか?

http://digicame-info.com/2017/04/e-m1-mark-ii-imx270.html

オリンパスの会社情報を調べましたが、センサー工場は分かりませんでした。

書込番号:22427117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/01/28 23:17(1年以上前)

そもそもIMX270という型番自体が4/3"の各カメラメーカ、各機種ごとに供給される20MPのカスタム品の代表型番っぽいんだけどね。

機種の違うカメラを分解してIMX270と刻印がしてあったからといって、同じものではないのではないかと。


・・・・・と、ソニーセミコンダクタソリューションズのフライヤーを見て思うわけだ。

書込番号:22427242

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2019/01/29 00:24(1年以上前)

>WBC頑張れさん
モモくっきいさんも書かれてますが、フジとニコン以外はあからさまにセンサー名とパートナー会社名は言わないんですよね。ただ、フジはネットが言わせたような・・・
M1Mk2のセンサーはオリンパスが設計してパートナー会社が製造しているのは事実です。(^_^;)

書込番号:22427410

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:32件 OM-D E-M1X ボディのオーナーOM-D E-M1X ボディの満足度5

2019/01/29 03:10(1年以上前)

機種不明

SONY製センサー

http://imager.no-mania.com/Entry/240/

E-M1 Mark2 搭載撮像素子はソニー製 IMX270
と載っていますね。

この情報はTechInsightsという会社が現物を分解し、撮像素子などは研磨したり
スライスして構造を確かめたり、チップの構造や印などから製造元を解明したり
していますので、製造元に関しては非常に正確です。
多分、オリンパスの要望に応じて、SONYが製造していると言う事になりますけど
一番肝心な技術はSONYが握っているんでしょうね。

E-M1 Mark2が出た後、SONYが出したα9は電子シャッターですけど、C-AF追随で
20駒/秒で、ブラックアウトや駒落ちもないという性能でしたから、E-M1XのEVF
が同様の性能なら、クロスライセンスとかがあることになりますね。

個人的には、オリンパスが機械シャッターでも約15駒/秒が切れることの方が
メリットがあるのですが、C-AF追随だったらと思っています。

http://imager.no-mania.com/Entry/240/

パナソニックフラグシップミラーレスカメラGH5搭載撮像素子はソニー製【確定】
 〜TechInsightsより
GH5主なセンサ回りスペック↓
 有効画素数      :2033万画素
 最大連写スピード   :12コマ/sec
 4K動画        :UHD60p (DCI24p) 
型番はIMX272

GH5sがどこ製かは未発表ですけど、パナの自社製ですかね?

書込番号:22427575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件

2019/01/29 06:46(1年以上前)

>オリンパスは良い写真は最新センサーでは無くどんな環境でも安心して撮れるカメラとして実績あるE-M1 mark II のセンサー使ったのではないのでしょうか

平成最後の新製品だから旧センサーで済ませたかったんでしょう。新センサーをここで使うのでなくmkVで新センサーというつもりでしょう。

書込番号:22427677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/01/29 07:23(1年以上前)

私も、M1-mkVは新しいセンサーだと思っています。
だから、どちらもフラッグシップとオリンパスは言っているのだと考えています。
また、セールス的にはメインはM1-mkVでしょうから確実に出してくるでしょう。

書込番号:22427714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2019/01/29 09:08(1年以上前)

E-M1がパナソニックセンサー E-M1MarkIIがソニーセンサーですよ。

そもそもオリンパスにセンサー製造技術はないです。

もちろん、ニコンみたいにオリンパスが独自の仕様書を作り、ソニーはその仕様書どおりに
作っているだけ、という可能性もありますけど。

センサー以後のハードウエア(フィルターなど)はたぶんオリンパス独自でしょうし、
センサーが同じだから性能が同じとは限らないでしょう。性格は似ているでしょうけど。

書込番号:22427880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2019/01/29 11:01(1年以上前)

E-M1mk2あるいはE-M5mk2の、11MPセンサー版を出すべきかと思います。

書込番号:22428093

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/29 20:00(1年以上前)

オリンパス好きな人のレビューかもだけど
話し半分としても動体撮る人には今までよりは良さそうねーd(゚∀゚d


ボディサイズはフルサイズ一眼レフのフラッグシップ程では無いが、これがマイクロフォーサーズであるとも想像しがたい。
医療用内視鏡の操作グリップをモデルとして設計されたカメラグリップはとても優れている。横位置でも縦位置でもほぼ同じ形状でとても良好だ。
コマンドダイヤルはボディ内に格納され損傷を受けにくいデザインとなっている。
レリーズボタンの反発力は依然として非常に強く、かつ短いシャッターラグはE-M1Xの強みだ。撮影時のレスポンスはフルサイズカメラとほぼ同等だ。
リアコマンドダイヤルもボディ内に格納され、トッププレートには随分と余裕ができた。しかし、ここにサブ液晶モニタは配置されていない。
電子ファインダーはE-M1Xの強みの一つだ。非球面レンズと高屈折率レンズで構成され、120fpsのリフレッシュレートに遅延時間0.005秒を誇る。さらにデュアルプロセッサーの恩恵により暗部のライブビューがより滑らかとなりトーンジャンプの問題を回避している。
E-M1Xを泥水まみれにした後、オリンパスに返すためシャワーで洗浄した。
ISO感度別の画質は全体的に見て明らかにOM-D E-M1 Mark IIより優れている。しかし、ISO 1600からノイズリダクションの痕跡が見え始める。(訳注:JPEGの話です)
12-100 PRO(24mm)と組み合わせて手持ち4秒の露光で90%は成功する。100mmの接写では難易度が跳ね上がるが、遠景では1秒の手持ち撮影でも90%が成功した。
低照度AFはF1.2と組み合わせることでEOS Rのパフォーマンスと非常によく似ている。E-M1Xの明らかな強みと言えるだろう。
C-AF+TR+顔検出+18fpsで100枚撮影して成功率は80%より少し高い。顔検出をオフにして121点で撮影してもピントは顔優先していた。
インテリジェント被写体認識AFを使った撮影(向かってくるオートバイ)を18コマ秒で撮影すると少なく見積もっても9割は成功する。自動車の撮影も簡単だろう。
フリスビードッグの全点C-AF+18fps撮影はコツをつかむとよく当たる。それより犬の軌道を読むほうが難しい。
飛翔しているサギをC-AF+121点+18fpsで撮影したところほぼ全てガチピンだ。
ハイレゾショットはRAWをパソコンで80MPのイメージとして現像可能だ。しかし、プリプロダクションモデルのためなのかクオリティは高くない。
ライブNDは世界初のカメラ機能でND32設定は日中で本当に実用的だ。
OM-Log400はナチュラル・フラットと比べた時に最もコントラストが低く後処理に向いている。
動画撮影中の手振れ補正は予想よりも安定している。

書込番号:22429168

ナイスクチコミ!6


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2019/01/29 20:26(1年以上前)

>豆臭い娘さん
海外サイトを翻訳してくれている国内カメラ情報サイト(とるならさん?)からのコピペ?
海外元サイトでは、わかりやすい動画やら連射画像やらがあるのでそちらも合わせて見るのがお薦めです。

https://www.mobile01.com/newsdetail/28268/olympus-om-d-e-m1x-review
(直リン良かったかな? ^^;)

書込番号:22429242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/29 21:15(1年以上前)

>mosyupaさん
そーそー そこのコピペ!
直リンクありがとね(*_ _)

書込番号:22429383

ナイスクチコミ!2


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件

2019/01/30 07:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

A

B

C

>豆臭い娘さん
フリスビードックなら連写は不必要で
普通に一眼レフ(掲載写真は D7000)のシングルシャッターで撮れますね。

-その他一般的なコメント-
E-M1X は 1/24 15:50 には予約発注済みです。

E-M1makr2 = E-M1Xの基本性能は 連写よりもいかにミラーレスで動態を撮る時に
・EVFファインダーと実像との遅延の少なさ 
・シャッタータイムラグの少なさ
・撮影後からの次画像への表示への復帰の早さ
これららの総合性能だと思っています。
これらを評価するベンチマーク的な物がない為に、連射という評価でしか 動態撮影能力が
評価されていないのが現実だと思えます。

E-M1Mark2の基本実力をカバーする形で、各種強化されている事に期待を持って
実機での性能が楽しみです。

E-M1Mark2の動態撮影基本能力(上記観点)は、Nikon D5 と比較して、実評価レベルで
75%程度ですが、これがどの程度になっているかに 興味を持っています。

従来E-M1Mark2が夜間の動態撮影となると ほとんど無理だと思っていますが
この領域の改善があるのかないかのか 非常に気にかかっています。

書込番号:22430147

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/30 16:51(1年以上前)

>ICC4さん

それ言ったら今時スマホだって撮れるでしょw

連射性能、必要論はさておき・・・その写真で納得するんですかね・・・。

書込番号:22430993

ナイスクチコミ!5


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2019/01/30 23:35(1年以上前)

小さいセンサーに大型の筐体・・・・

フォーサーズ末期を思い出すね・・・

この機種が仮にフルサイズでα9Uとして出たら、売れないだろうなあ。

書込番号:22431892

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:109件

2019/01/30 23:48(1年以上前)

デジタルinfoで医療用センサーの技術者チームで設計?と書いていました。オリンパスとソニーが共同で会社ソニー・オリンパスメディカルソリューションズのチームでは無いかと。製造はソニーです。ソニー設計と言ってもいいかも知れません

書込番号:22431914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件 OM-D E-M1X ボディのオーナーOM-D E-M1X ボディの満足度5

2019/01/31 02:27(1年以上前)

>アース003さん
>ソニー・オリンパスメディカルソリューションズ そんな会社が有るんですね。価格コムではOLYMPUSファンとソニーファンが対立していますが、実際には仲良くて単にフルサイズブランドはソニー、m3/4ブランドはOLYMPUSで出しているだけかも知れません。

書込番号:22432091

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2019/01/31 16:09(1年以上前)

>アース003さん

>デジタルinfoで医療用センサーの技術者チームで設計?と書いていました。オリンパスとソニーが共同で
>会社ソニー・オリンパスメディカルソリューションズのチームでは無いかと。製造はソニーです。ソニー設計
>と言ってもいいかも知れません

かってソニーはオリンパスに500憶円出資して、業務提携していました。
今でも、ソニーはオリンパスの株式の5%を保有しています。

書込番号:22433160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2019/02/03 14:03(1年以上前)

車で言えばレーシングカー 市販のスポーツカーをレーシングしように改造してたそんなカメラだと思っています。

書込番号:22439993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1X ボディ
オリンパス

OM-D E-M1X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

OM-D E-M1X ボディをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング