『絶品iDrive OS7、アイドリングストップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

『絶品iDrive OS7、アイドリングストップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

クチコミ投稿数:146件 3シリーズ セダン 2019年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2019年モデルの満足度5

アイドリングストップがバッテリーが弱ってから、入らなくなりました。ディーラーにも一度充電してもらいましたが、その後すぐにまたアイドリングストップが入らなくなりました。
バッテリー不良となったのかもしれないと思っております。
長距離乗る機会がありましたが、アイドリングストップは入りません。
ここ数カ月は入ったことがありません。
保証でバッテリー交換してもらえないものですかね?

M4も絶品iDrive OS7で運転しやすいので買ったのですが、こちらはびっくりするほどアイドリングストップが入ります。

書込番号:24489059

ナイスクチコミ!0


返信する
niinasakiさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/12 21:50(1年以上前)

ゲームやテレビのリモコンに付いている電池のようなものなので、特別な理由が無い限り交換は難しいと思います。
6ヶ月以内なら補償してもらえるかもしれないと思います。

推測にはなりますが、サルフェーションで下がっている可能性が高いので、パルス充電等でサルフェーション除去を試みてもいいかと思います。

書込番号:24491064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/13 14:50(1年以上前)

こんにちは、私は330iを乗っていたのですが、半年もしないうちにアイドリングストップしなくなりました。
その為
ディーラーでバッテリー充電 コンピュータリセット
結果3日は、アイドリングしましたが、またアイドリングストップしなくなりました。
その後 長距離を走り充電してもダメ。
再度ディーラで充電し コンピューターリセット
直ぐにアイドリングストップしなくなり
バッテリーを交換 1年以内なので新品になりましたが、純正を買えば滅茶苦茶高い。
その後問題なし 原因はバッテリーの初期不良でした。
ちなみにアイドリングストップし無くなれば 充電して一度コンピュータをリセットしなければならないようです。(邪魔くさい個人ではできません)
それとBMWサービスによると BMWは日本車の様に積極的にアイドリングストップしないようになっています。。。との事。
冬場はどのメーカーも同じと思いますが、気温が下がるとアイドリングストップしなくなります。
何年 乗られているかわかりませんが、一度バッテリーの比重とかを見てもらい 少しぐらい弱っていて アイドリングストップしないのが
問題なければ、バッテリーがNGになりまで 乗り続けるのも一つの方法です。
私の家には、NBOXがありますが、3年でアイドリングストップしなくなり 交換まで3年 合計6年で交換となりました。
そんな年月まで 怖くて乗れるかよ。。。と思われるのであれば、早めに交換をお勧めします。

書込番号:24492119

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/17 00:32(1年以上前)

皆さん、意外とアイドリングストップしてほしいのですね。私は、逆にアイドリングストップするとバッテリーに負担がかかるので、この機能をOFFにしています。
ただ、メーカーとしては環境に優しい(CO2削減)車と謳う必要があるので、デフォルト設定ができないようにしているため、乗るたびにOFFボタンを押すのが面倒ですね。

書込番号:24497830

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:146件 3シリーズ セダン 2019年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2019年モデルの満足度5

2021/12/18 18:23(1年以上前)

同じように考えております。参考になりました。
バッテリーのクレーム交換はもう無理か・・・・。

書込番号:24500472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2021/12/26 17:35(1年以上前)

>ひげ剃り名人さん
こんにちは。
最近、320dを購入しました。
登録から3年間はバッテリーも無償交換してくれませんでしたっけ?


>困惑ヒロピーさん
こんにちは。
コーティングでアイドリングストップの設定を保存出来た様な気ぐしますよ。

書込番号:24513019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件 3シリーズ セダン 2019年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2019年モデルの満足度5

2022/01/11 22:30(1年以上前)

>困惑ヒロピーさん
環境アピールではなくて、型式登録時の計測燃費の条件がシステム始動後のモードで計測することとなっており、また燃費計測結果は減税などと関連があるため、メーカーとしてはシステム始動後の初期設定をアイドルストップ有りとしています。

書込番号:24539585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件 3シリーズ セダン 2019年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2019年モデルの満足度5

2022/01/15 22:27(1年以上前)

>加藤三郎さん
>よっちゃん(*^_^*)さん
大変参考になりました。
今までは短距離ばかり乗ってるからバッテリーが弱ると説明を受け続けましたが、強くバッテリーの弱り、アイドリングストップが1年ほど無いことなど担当者には無し、バッテリー交換をして頂きました。嘘みたいにアイドリングストップがかかります。
最近のBMWはエンジンがかからないから、バッテリー上がりでは無くて、アイドリングストップがかからないからバッテリー上がりという理解で良さそうです。
長年アイドリングストップ無しで乗ってましたが、スッキリとしました。皆さんどうもです。

書込番号:24546431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件

2022/03/02 11:03(1年以上前)

最近のアイドリングストップはバッテリー保護の為すぐにキャンセルが掛かりますが、以前はなかなかキャンセルを掛けずバッテリー寿命に影響がありました。
しかし本当に怖いのはバッテリー寿命ではなく頻繁に動作するスターターに過大な負荷がかかりスタータが壊れ、ある日突然エンジンが掛からなくなることです。
バッテリーならばダメになる前兆がありますがスターターは本当に突然動かなくなります。
自宅の車庫ならまだ良いですが遠い出先の狭い有料駐車場ですと悲惨です。
シフトはパーキングからは簡単には外れずビルの機械式駐車場なら本当に出しようがありません。
何とか道路に出してもその後はレッカー車で修理工場までの搬送になります。
当然スタータ交換になり部品入荷の日数もあり修理日数も2日3日と言うわけにはいきません。
新車を5年で買い変えならあまり問題はないのですが、中古車や新車でも5年数以上乗る予定ならアイドリングストップは都会では使わない方が転ばぬ先の杖です。

書込番号:24628432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルタイヤおすすめ 5 2025/12/22 13:51:05
G20後期の330E にお乗りの方に質問です 0 2025/11/23 22:44:20
ナビのMAPが固まってしまった 9 2025/11/04 20:54:45
2022Y足回り異音について 8 2025/11/27 8:45:13
リコール対応 17 2025/11/28 8:50:34
Remote Software Upgrade 17 2025/04/13 20:42:56
日本のBMWは本物か? 63 2025/06/04 11:47:14
シガーソケット 1 2024/11/25 13:34:33
ハンズオフがすぐ解除されるのですが? 10 2025/02/08 16:28:47
340iの大幅値下げ 4 2024/11/02 4:26:02

「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 1852件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2019年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2019年モデル

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:171〜817万円

3シリーズ セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング