『遠回りの果てに』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AW

  • ズーム全域で開放F2.8と明るく、高い描写性能を追求した高性能「★(スター)」シリーズの大口径超広角ズームレンズ(Kマウント)。
  • 絞り開放から高画質撮影が楽しめる像性能を実現。すぐれた防じん・防滴性能や、任意の場所でピント位置を固定する「フォーカスクランプ機構」を採用。
  • 条件の厳しいアウトドア環境下での利便性も考慮した設計で、風景撮影や星景撮影などでの使いやすさが向上している。
最安価格(税込):

¥133,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥133,200

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥105,600 (2製品)


価格帯:¥133,200¥197,082 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜18mm 最大径x長さ:90x100mm 重量:704g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWの価格比較
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWの買取価格
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWのレビュー
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWのクチコミ
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWの画像・動画
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWのオークション

HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWペンタックス

最安価格(税込):¥133,200 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWの価格比較
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWの買取価格
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWのレビュー
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWのクチコミ
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWの画像・動画
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWのオークション

『遠回りの果てに』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AW」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWを新規書き込みHD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

遠回りの果てに

2025/01/14 20:00(9ヶ月以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AW

スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:709件 風丸写真日記 
当機種

購入後初撮影にて

星景撮影用のレンズを求めて大きく遠回りをした末、 
ようやくこのレンズを手に入れました。
きっかけはシグマ18-35mm F1.8 DC HSM 当時どこにもないスペックで、
その精細な描写ですっかり星景撮影にハマりました。
如何せん広角側の不足とその質量とサイズに次の候補を探します。
画角を優先しシグマ8-16mm F4.5-5.6 DC HSMに手を出しましたが、明るさが正義の星景撮影では当然NGでした。
画角と明るさ、価格のバランスを考えて導入したのがシグマ10-20mm F3.5 EX DC HSM。
暫くメインに使用していましたが、やはり明るさ、そして広角側の周辺描写に不満が募ります。
その欠点を補うため購入したのが、サムヤンの16mm F2.0 ED AS UMC CSと10mm F2.8 ED AS NCS CSの単焦点です。
特に16mm F2.0 は描写性能と明るさの恩恵でメインになっていました。
困ったことに「もっと広く」の煩悩が頭をもたげてしまいます。
10mm F2.8は前フィルター装着不可な点と周辺描写の物足りなさで欲求を満たしてくれません。
解決の最適解がK-3Vの高感度耐性とノイズ除去ソフトの進歩に支えられて購入したsmc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]でした。
これが機材断捨離のきっかけになるとは思ってもみませんでした。

発売当初からこちらのレンズは最有力候補に上がっていたのですが、
価格とサイズ(当時のボディはKP)に触手が動きませんでした。
2度フリートライヤルで試してその描写には満足していましたが、購入には至りません。
K-3Vに装着した12-24mmF4 の性能に満足はしていましたが、
「もっと」の気持ちが抑えられません。(ほとんど病気かなぁ)
星景撮影のために考え抜かれた機能と性能に負けてしまいます。

お正月の連休明け、このレンズが手元に届きました。
原資は手元にあった上記レンズと多少の追い金。
まだまだそのポテンシャルを享受できる撮影に出掛けられていませんが、
これからの撮影行に高鳴る期待に思わず投稿してしまいました。



書込番号:26037046

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:13001件Goodアンサー獲得:756件

2025/01/14 20:15(9ヶ月以上前)

>風 丸さん

購入おめでとうございます。

羨ましい限りです。
なかなか手が出せないレンズです。
ご存じかもしれませんが、下記のサイトの方が多用して活用されてます。
https://shironagassu.hatenablog.com/

書込番号:26037074

ナイスクチコミ!1


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:709件 風丸写真日記 

2025/01/14 20:26(9ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
早速のコメントありがとうございます。
はい、この御仁のブログはとても楽しみに拝見しています。
お忙しいようで、更新が滞りがちですがチェックは欠かせません。
このレンズ、クチコミもレビューも随分前から更新されていないので、賑やかしも含めて投稿しました。

書込番号:26037093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:23件

2025/01/15 09:07(9ヶ月以上前)

次はK-1 II+DFA15-30もいっときましょう。
K-1 IIでならワイド端まだ2mm広いですよ(悪魔のささやき(笑))
私の機材で一番稼動率高い組み合わせです。
重いけどテレ端でスナップでもいけます。
フィルター付けれずフード浅い出目金なのですんごく気つかいますが…

書込番号:26037688

ナイスクチコミ!1


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:709件 風丸写真日記 

2025/01/15 18:40(9ヶ月以上前)

>5g@さくら餅さん
コメントありがとうございます。
フリートライヤルで大三元3本と一緒に借りたことがあります。
体力的に限界を感じました。
これからもAPSで行こうと思いますが、K-3Vがディスコンの模様。
どこへ行く、ペンタックス。

書込番号:26038330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13001件Goodアンサー獲得:756件

2025/01/15 20:47(9ヶ月以上前)

>風 丸さん

>K-3Vがディスコンの模様。

ああ。今見たら消えてますね。モノクロームモデルのみ。

書込番号:26038489

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AW
ペンタックス

HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AW

最安価格(税込):¥133,200発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング