『車内騒音は乗用車ではなくレーシングカーのよう?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ポルシェ > 911カレラ 2019年モデル

『車内騒音は乗用車ではなくレーシングカーのよう?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:911カレラ 2019年モデル絞り込みを解除する


「911カレラ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
911カレラ 2019年モデルを新規書き込み911カレラ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > ポルシェ > 911カレラ 2019年モデル

クチコミ投稿数:412件

いつか一度は911に乗りたいと思いつつ、いままで試乗すらしてきませんでしたが
そろそろかと思いディーラーで素の911(現行型)に試乗してきました。
足回りは思いのほか柔軟で乗り心地は良好でした。
しかしながら日常使いには車内騒音レベルがもはや乗用車のそれではなくレースカーかと思える音量でした。
さすがスポーツと言いたいところでしたが、日常的に使いたい者としては少々ボリューム大きすぎという感じでした。
スポーツシートが付いていましたがこのシートの出来g感動的で部品で欲しいと思いました。
PCCBも付いていましたが、これは低速ではカックンブレーキ気味でちょっと使いにくいかなと。
エンジン回して楽しむのは良いと思いましたが、これ1台で日常を賄うのは素人的には厳しいのかなと思いました。
最近は静か目の車に乗ることが多かったので、ちょっと目が覚めました。

書込番号:24489376

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2021/12/12 02:45(1年以上前)

>audiomania1さん

そういう車です。

書込番号:24489452

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:412件

2021/12/12 03:49(1年以上前)

>funaさんさん
さしずめ大型バイクのエンジンか?というくらいにジャラジャラとメカニカルノイズが盛大でしたね。
タイミングチェンやカムカバーから?の音がわざと漏れるように作っているかのようでした。
回すと良い音で聞こえるのかもしれませんが、低速低回転だとホントバイクのガラガラ音です。
車体は軽く感じられるものの、よく言われる「金庫のような」というような感じは街乗りでは受けませんでした。
車体サイズは良いと思ったものの、私には騒音的にエブリディスポーツとは成ら無さそうでした。
日本は平均車速が低いからでしょうか。

書込番号:24489478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/12/12 04:10(1年以上前)

>audiomania1さん
おそらく、今乗られてる車や他の日本車が静かすぎるだからと思いますよ。
とにかく、静粛性を今の時代は求められますから。

自分の車も911ほどでは無いですが爆音です。
特に社外パーツなどに交換はしてない純正ノーマルですけど
自分以外が乗るとうるさい!、爆音!騒音レベル!だと言われますね。

>日本は平均車速が低いからでしょうか。
これは仕方ないです。低速低回転だと音も変だし、トルクが細いですからね。
少し回転上げるともう平均以上だし。

自分は頑張って通勤や日常でも使ってますけど、年々年取ってくるとキツイです(笑)。

書込番号:24489485

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:412件

2021/12/12 04:38(1年以上前)

>ねこさくらさん
私も昔はZ32や33Rに乗ってた頃はうるさい車だとは思っていましたが、
911のうるささはちょっと次元が違うというか、RB26でもあんなにメカニカルノイズは発していませんでしたね。
やはり確信犯的に音を聞かせているということなんだなと。
ヘルメット被ってリッターバイク乗るのより明らかにうるさいです(笑)
最近腰が悪いのでスポーツカーはキツイかなと思っていたところ、乗り心地が穏やかでよかったと思ったと同時に
うるささでノックダウンされました(涙)

書込番号:24489495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/12/12 06:46(1年以上前)

>audiomania1さん
自分が今乗ってる車がアバルト124というロードスターベースの車なんで
乗り心地や使い勝手、サイズは何とか日常でも使える車です。

レコードモンツァ(通称レコモン)というアバルト独特のブロロ〜と言う音と
オープンカーなので少し回してあげると気持ちいいですね。

今のスポーツカーは純正であれば昔ほど足も固くないし乗りやすいですよ。
シートも腰にあまり負担がかからないようになってますから。

問題は乗り降りの際ですね。狭い駐車場なんかではドアが大きいので
あまり開けないので乗り降りの時に腰をやってしまいがち(笑)。

自分は田舎住まいなので少し走らせれば良いドライブ最適な道が多いので
休みの日はオープンで楽しんでます。

書込番号:24489549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2021/12/12 17:31(1年以上前)

992はまだ試乗しておらず、991.2は3回ほど試乗しましたがそこまで煩かった印象が無かったような?
単純に興奮していただけかもしれませんが(笑)

991.2の中古をずっと狙っていますがこの2年で逆に値上がってしまい、買い時を逃しました。また待ちです・・・。

書込番号:24490545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件

2021/12/13 22:32(1年以上前)

>ねこさくらさん
私も「レコモン」付のマニュアル595を2014年からちょうど3年程乗っていました。
アバルト595はオープンではなかったですが、窓を閉めているとちょうど良い感じに排気音が聞こえて良い感じでした。
外では盛大に鳴ってましたが・・・。
ただアバルト595も排気音は盛大でしたがエンジンからのメカ音はほぼ無しでした。
非常に楽しい車でしたが、腰が耐え切れず車検タイミングで泣く泣くお別れしました。
思えば過去の車の中で最硬(笑)のサスでした。セミバケットのシートもそうでしたが。
595はシート高は低くなかったですが、低いシートの車は乗り降りは油断できませんね。
2ドアクーペでリアシートが実用的な車ほどドアが長いの乗り降りで辛いところですね。

書込番号:24492969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件

2021/12/13 22:53(1年以上前)

>takokei911さん
評論家の方の試乗記でも車内騒音が大きすぎるとかうるさいという話は聞いたことがないのは
皆さん興奮しているからなのでしょうね(笑)
911と言えばスポーツカーで、その手の車はこのくらいの音量は当たり前という前提で接しているのだと。
また、音はするけど「快音」だから良いという車マニアの中で一般的な認識があると。
スポーツカーの範疇としてはという但し書きが付いているような感じですかね。
一方で911に初めて市街地で短時間ですが試乗して、乗車姿勢はスポーツカーのそれではあるものの、
それ以外は話しに聞くような特別感(シャシー剛性感とかステアリング剛性感など)は特段には感じられませんでした。
ちなみに今の私のベンチマークは2017年式ルノーメガーヌGTです。少し前では2010年式BMWE92(335クーペ)です。
この2台は実用性、静粛性、ハンドリング、乗り心地など素晴らしく、当時色々試乗して決めたものです。

書込番号:24493009

ナイスクチコミ!1


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2021/12/14 15:28(1年以上前)

>audiomania1さん
自分が不快に思ったからと言って騒音と断じるのはいかがなものでしょうか。
その音を心地よく感じ魅了されているオーナーが読んだら不快に思いますよ。

書込番号:24493912

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:412件

2021/12/14 21:05(1年以上前)

>狸御殿さん
スポーツカーとしての評価軸だけでなく、このスポーツカーが私が思う「日常」で使えるか
という観点から個人的に思ったことを書いているまでですので、誤解なさらないでください。

目的は911というスポーツカーを所有して味わうための資格?(体力,気力も)が今の自分にあるのかないのかの
ものさしの一つとして市街地を一回りしただけで、検討するうえで第一印象を述べたまでです。

書込番号:24494370

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「ポルシェ > 911カレラ 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

911カレラ 2019年モデル
ポルシェ

911カレラ 2019年モデル

新車価格:1853〜2492万円

中古車価格:899〜8864万円

911カレラ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

911カレラの中古車 (全6モデル/932物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング