『久々の自作です。構成確認をお願いしたいです。』のクチコミ掲示板

2019年 3月 1日 発売

B450M Steel Legend

  • AMD Ryzen(AM4)対応、B450チップセット搭載のMicroATXマザーボード。RGB LEDヘッダーとアドレス指定可能なRGB LEDヘッダーで、独自のPCを作成できる。
  • 1つのPCIe Gen3×4 Ultra M.2はデータ転送速度を最大32Gb/sに高速化し、U.2キットと互換性があり、もう1つはSATA3 6Gb/s M.2モジュールをサポート。
  • リアI/O上にUSB3.1 Type-AおよびType-Cを搭載。プレミアムパワーチョークにより、従来と比べ、飽和電流を最大3倍まで増加し、Vcore電圧を強化・向上させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450M Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450M Steel Legendの価格比較
  • B450M Steel Legendのスペック・仕様
  • B450M Steel Legendのレビュー
  • B450M Steel Legendのクチコミ
  • B450M Steel Legendの画像・動画
  • B450M Steel Legendのピックアップリスト
  • B450M Steel Legendのオークション

B450M Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月 1日

  • B450M Steel Legendの価格比較
  • B450M Steel Legendのスペック・仕様
  • B450M Steel Legendのレビュー
  • B450M Steel Legendのクチコミ
  • B450M Steel Legendの画像・動画
  • B450M Steel Legendのピックアップリスト
  • B450M Steel Legendのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B450M Steel Legend

『久々の自作です。構成確認をお願いしたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450M Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B450M Steel Legendを新規書き込みB450M Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > B450M Steel Legend

スレ主 jones2012さん
クチコミ投稿数:25件

お世話になります。

PC故障のため、久々に自作しようと思います。

以下の構成なのですが、問題無いでしょうか。アドバイスお願いしたいです。

PCケース オウルテック CMT 240-WH
MB. アスロック B450M Steel Legend AMD B450チップセット
CPU AMD Ryzen 5 3600
メモリ コルセア CMK16GX4M2A2666C16. DDR4-2666 16GB
GPU ZOTAC GAMING GeForce GTX16620F-10L
SSD. Crucial. CT500MX500SSD1/JP

以上です。よろしくお願いいたします。

書込番号:23323129

ナイスクチコミ!0


返信する
antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/04/05 18:55(1年以上前)

USB BIOS Flashbackに対応したマザーの方が良いと思う

書込番号:23323142

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42286件Goodアンサー獲得:7880件

2020/04/05 19:00(1年以上前)

電源は?

マザーはMSIのMAXシリーズの方が良いかなとは思う。

メモリーはどうしてそれ?
1.2Vのメモリーにシンクは要らない気もするけど。。。
安定性を取るならCrucial CT2K8G4DFS832Aにするけど

クーラーは、付属を使うの?
夏場は少ししんどいかも。。。

SSDはNVMeにはしないの?

書込番号:23323154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2020/04/05 19:10(1年以上前)

ネットで買うなら、ワンズとかBIOS更新サービスのある所でかうのが吉かと。
なるべく自力で〜となると、BIOSFlashbackボタン付きのマザボにしときましょう。

書込番号:23323177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/05 19:19(1年以上前)

私からはSSDかな。 やっぱり今どきはM.2 SSDに行っておくのが旬でしょ。
ケーブルも要らずにソケットへ嵌めこんでネジ止めだけ。
安さで行くなら、WDの SN5550で十分です。 拘りだせば上はあるので何れその時にでも。

書込番号:23323192

ナイスクチコミ!0


スレ主 jones2012さん
クチコミ投稿数:25件

2020/04/05 20:08(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
電源を忘れてました。
アンテック NE650Cです。

ご意見を参考にもう一度考えてみます。

書込番号:23323283

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42286件Goodアンサー獲得:7880件

2020/04/05 20:14(1年以上前)

余りANTEC 650Cはお勧めしないかな?
ANTEC NEO ECO GOLDは良いけど。こちらは特に良いというほどでもないけど

書込番号:23323295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/05 20:17(1年以上前)

2014年発売の製品より新しめのものにされては?
550Wでも十分だけど。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001217997_K0001017317_K0001026570&pd_ctg=0590

書込番号:23323299

ナイスクチコミ!0


スレ主 jones2012さん
クチコミ投稿数:25件

2020/04/05 21:56(1年以上前)

以下に変更でどうでしょう。

マザーボード B450GAMING PLUS MAX
メモリ CT2K8G4DFS832A
電源 MWE 550 Bronze-V2 MPE-5501-ACAAB-JP

BIOSフラッシュバックはよくわかってません。勉強します。。

クーラーは付属のもので行くつもりですが、お勧めありますか?

書込番号:23323540

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42286件Goodアンサー獲得:7880件

2020/04/05 22:12(1年以上前)

マザーはマイクロではなくATXですが大丈夫ですか?

それ以外については特には無いですが、SSDはNVMeにはしない方向ですか?

クーラーは、お値段次第ですね。
DEEPCOOL GAMMAXX GTE DP-MCH4-GMX-GTEが最低ラインでしょうか?
まあ、そこそこの物なら、サイズ虎徹Mk2辺りですかね?

BIOS FALSH BACKはCPUが無くてもBIOSをアップデートできるものです。破損時などの修復にも使える場合があります。

書込番号:23323573

ナイスクチコミ!0


スレ主 jones2012さん
クチコミ投稿数:25件

2020/04/05 22:23(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ケースに入れば良いです。
SSDはWD SN550にしてみます。

今のPCは光学ドライブもHDDもFDDも無いんですね。。。。
時代に取り残されてるな。

書込番号:23323593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450M Steel Legend
ASRock

B450M Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月 1日

B450M Steel Legendをお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング