『ガソリンタンク27Lで航続距離は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > eKクロス 2019年モデル

『ガソリンタンク27Lで航続距離は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:eKクロス 2019年モデル絞り込みを解除する


「eKクロス 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
eKクロス 2019年モデルを新規書き込みeKクロス 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ガソリンタンク27Lで航続距離は?

2019/04/18 01:23(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKクロス 2019年モデル

スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

デリカD5のようなドヤ顔でエクステリアは好きなのですがガソリンタンク27Lは少なくないでしょうか?
2WDでどの程度、街乗りや高速で走るのか燃費が気になります。あまり燃費が良くないとなると27Lタンクだとこまめに給油が必要となりロングドライブは忙しなくなりそうですね。
あとこの車種は安全運転支援システムがライバル軽自動車より優れているそうですが全グレードに装備されてるのでしょうか?
分かる方、以上宜しくお願いします。

書込番号:22609266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:20件

2019/04/18 05:24(1年以上前)

>DON666さん
今の軽自動車は大体27Lが多いです。

燃費に関しては、 JC08モードで。
ターボモデルで 25.2km/L

NAモデルで 29.4km/L (G)、29.8km/L(M)

なので。 実燃費だと70〜80パーセントと計算で

ターボモデルで約476〜544km

NAモデルで (M)約563〜643km、(G)約493〜635km

程です。 あくまで参考にして貰えれば。

自動ブレーキは、全車標準装備だと思います。

長文すいません。

書込番号:22609368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/04/18 05:48(1年以上前)

>ガソリンタンク27Lは少なくないでしょうか?

今の軽自動車はその位が多いですから時代の流れですね

燃費は、街乗りって一言で言い表せない色々な使い方がありますので燃費は違います
また高速も出す速度により燃費は代わります

そんな事気にしてないで好きな車を選択で良いんじゃないでしょうか?。

書込番号:22609383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

2019/04/18 05:53(1年以上前)

>ネット見ろさん
詳しく有難うございました。タンク容量は少なくてもそれだけ走るならターボモデルでも問題無さそうですね。
全グレードにオートクルーズが付いてると高速移動も便利なのですが。さすがに廉価グレードには付いてないですかねぇ?

書込番号:22609385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件 eKクロス 2019年モデルの満足度4

2019/04/18 05:55(1年以上前)

ターボの場合,ざっくり計算で,15km×20L=300km。300km走ると給油。

安全系の装備は全車標準装備だと思います。

書込番号:22609386

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2019/04/18 07:02(1年以上前)

DON666さん

eKクロスは燃料残量が6.5L程度になれば燃料残量警告灯が点灯します。

この事は下記から「eKワゴン / eKクロス」の取扱説明書をダウンロードして408頁に記載されています。

https://www.mitsubishi-motors.co.jp/afterservice/manual/index.html

つまり、eKクロスで燃料警告灯が点灯するまでに使用出来る燃料は「27.0−6.5=20.5」となる訳です。

次にeKクロスの市街地モードと高速道路モードでの燃料消費率は下記の通りです。

市街地モード
・M:16.9km/
・T:16.0km/L

高速道路モード
・M:22.6km/L
・T:20.1km/L

これに上記の使用出来る燃料20.5Lを掛けると下記のようになります。

市街地モード
・M:16.9km/×20.5L≒346km
・T:16.0km/L×20.5L=328km

高速道路モード
・M:22.6km/L×20.5L≒463km
・T:20.1km/L×20.5L≒412km

以上のような距離がeKクロスでガソリン満タンで走行出来る距離の目安とお考え頂ければと考えています。

書込番号:22609445

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:20件

2019/04/18 08:01(1年以上前)

>DON666さん
オプション装置なので。恐らく付かないかと。

書込番号:22609515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:8件 eKクロス 2019年モデルの満足度5

2019/04/18 10:00(1年以上前)

>DON666さん
同じ軽自動車のハイブリッドターボ27Lに乗ってる者ですが、約650km高速での帰省で途中1回の給油でいつも大丈夫です。
なのでそんなに気にすることはないと思います。

新型デイズターボにも乗りましたが街乗りで17km、高速で24kmぐらいはいくと思います。

書込番号:22609674 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

2019/04/18 11:07(1年以上前)

>akaboさん
>スーパーアルテッツァさん
>ネット見ろさん
>リミックスコウジさん
>北に住んでいますさん

回答者さまに一括りで他のユーザーが見易いように書いてすみません。
確か数年前に三菱の燃費改竄のニュースがあったので今は大丈夫だと思いますが、実際に同エンジン搭載車に乗ってらっしゃるリミックスコウジさんの街乗り17Km、高速24Kmの回答並びにスーパーアルテッツァさんの20.5L使用で警告灯が点灯するとのことで
街乗り17×20.5=348.5Km
高速 24×20.5=492Km
この単純計算でおおよそどのくらい走るか算出出来ました。走行条件(渋滞や登坂路、雨天、晴天、季節など)でも前後しそうですが目安になりました。ありがとう御座いました。
私は高速道路を使用して長距離(片道400Km)もたまに走るのでオートクルーズが全グレードに付いてると購入する際、選択肢が増えて有難いのですが..。

書込番号:22609784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件 eKクロス 2019年モデルの満足度4

2019/04/18 11:13(1年以上前)

>DON666さん

ACCはオプションです。廉価グレードでは選べません。三菱のWEBか紙カタログでご確認ください。

書込番号:22609789

Goodアンサーナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16405件Goodアンサー獲得:1339件

2019/04/18 11:44(1年以上前)

ロングドライブの時こそ燃費は良くなるですよ。
確かに少な目ですが、多量に燃料を搭載すると燃費は悪化しますよ。

書込番号:22609848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KIMUTAKAUさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:10件 eKクロス 2019年モデルのオーナーeKクロス 2019年モデルの満足度5

2020/07/12 10:07(1年以上前)

こんにちは。
いささか遅いレスですが、ご参考まで。
今年の5月下旬にディーラー試乗車を中古で購入しました。2019/3月初回登録、グレードはTの2WDです。
納車時の積算走行距離=5060km
そこから約1.5ヶ月での積算走行距離=5287km
(100%市街地のみの走行)
燃料警告灯が点灯したのが5285km
つまり225km走行して点灯し、給油量は20.52リッター。
平均燃費は約11km/リッターで、給油直後に確認したモニター上の「航続可能距離」はピッタリ350kmでした。

27リッタータンクで残量6.5リッターで警告灯が点灯する。それと皆さんの推定満タン走行距離(350km前後)という2つの情報とほぼ一致しています。

それにしてもこの車、少なくとも市街地での燃費は思ったほど良くない印象です。
また、他のスレでもいくつか話題になっていますが、アイストやブレーキオートホールドの制御について、いささか微妙(ユーザーの感覚とのズレ)な動作が見受けられます。
メーカーさんの対応に期待したいですが、日産さんを含めて業績がガタ落ちの今はあんまり期待できないかな?




書込番号:23528637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

eKクロス 2019年モデル
三菱

eKクロス 2019年モデル

新車価格:174〜210万円

中古車価格:45〜260万円

eKクロス 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKクロスの中古車 (449物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング