『Amazon Musc HDの再生方法』のクチコミ掲示板

2019年 4月下旬 発売

M-CR612 [シルバーゴールド]

  • CDやFM/AMラジオ、Bluetoothなど基本的なソースをサポートする、ネットワークCDレシーバー。Amazon Alexaによる音声コントロールも可能。
  • HEOSテクノロジーを搭載し、Amazon Prime Music/Amazon Music UnlimitedやAWA、Spotifyなどの音楽ストリーミングサービスに対応。
  • セットアップと操作は専用アプリで行え、「HEOS 1」、「HEOS 3」などのHEOSスピーカーをシステムに追加すればワイヤレス・マルチルーム環境を構築できる。
最安価格(税込):

¥64,899

(前週比:-98円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,899

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,899¥91,080 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ M-CR612 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-CR612 [シルバーゴールド]の価格比較
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のレビュー
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • M-CR612 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のオークション

M-CR612 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):¥64,899 (前週比:-98円↓) 発売日:2019年 4月下旬

  • M-CR612 [シルバーゴールド]の価格比較
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のレビュー
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • M-CR612 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR612 [シルバーゴールド]

『Amazon Musc HDの再生方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-CR612 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
M-CR612 [シルバーゴールド]を新規書き込みM-CR612 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Amazon Musc HDの再生方法

2021/08/20 23:58(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR612 [シルバーゴールド]

スレ主 JUNO98さん
クチコミ投稿数:46件

Amazon Musc HDの再生方法は次の方法があると思います。

1 HEOSアプリで再生する
2 Amazon Muscアプリで再生する
3 PCの光出力を本機のOPTICAL INに入れてデスクトップアプリで再生する

簡単に比較しただけでは音質的な違いはわかりませんでした。理論的にはどれが一番いいのでしょうか?
まったく同じなのでしょうか?
1と2は本機のディスプレイ、アプリともにサンプリング周波数の表示は出ません。
3は「排他モード」が選べるので音質的に有利な気がしますが、表示はどんな素材を流してもPCの設定192kHz固定です。

書込番号:24300036

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 M-CR612 [シルバーゴールド]の満足度5

2021/08/21 00:39(1年以上前)

>JUNO98さん


Amazon Music HDのフルスペック(192kHz/24bit)での再生が可能です。
本体(M-CR612)が直接Amazonのサーバーにアクセスする1が理論上は一番音質が良いと思います。


もしスマホなどにダウンロードしたAmazon Musicアプリで再生した曲をAirPlayでM-CR612に伝送するということであれば、44.1kHz/16bitに制限されます。
スレ主さんが意図する再生方法につき誤解していれば申し訳ありません。


仕様上は192kHz/24bitでの再生が可能です。
(参考)https://manuals.marantz.com/MCR612/JP/JA/OBAOSYoaorzswe.php
但し、PC、ケーブルといった外的要因、伝送経路により音質が左右される可能性はあるかもしれません。

書込番号:24300070

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUNO98さん
クチコミ投稿数:46件

2021/08/21 08:35(1年以上前)

>DELTA PLUSさん

1と2はスマホまたはタブレットから本機を鳴らしてストリーミング再生することです。普通の再生です。

書込番号:24300309

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 M-CR612 [シルバーゴールド]の満足度5

2021/08/21 10:29(1年以上前)

>JUNO98さん

1、2ともに本体でストリーミングしているなら、
リモコン(操作アプリ)としてHEOSアプリを使うかAmazon Muscアプリを使うかだけの違いなので
音質は理論上は変わらないと考えて良いように思います。

書込番号:24300472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2021/08/21 12:58(1年以上前)

>JUNO98さん
音質は1が一番良いはずです。
2はAirPlayを使っていると、UltraHD音声の場合、最高で48kHz/24bitで伝送されます。
3ではPCで設定した通りにアップサンプリングされますが、WindowsのSRCは音が良くないので、音源に合わせて設定してアップサンプリングされないようにした方が音は良いです。

書込番号:24300710

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUNO98さん
クチコミ投稿数:46件

2021/08/21 13:07(1年以上前)

>Minerva2000さん
2はAirplayは想定していません。アプリの「再生する端末」で本機を選んで再生した場合です。この場合は44.1kHzや48kHzに制限されないような気がするのですがどうでしょう。

書込番号:24300727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2021/08/21 14:03(1年以上前)

>JUNO98さん
2はAlexa Castを使っているのですね。
その場合、UltraHDは再生出来ずHDにダウンコンバートされています。
つまり44.1kHzや48kHzに制限されます。

書込番号:24300832

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUNO98さん
クチコミ投稿数:46件

2021/08/21 14:40(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
まとめると、

1 変換なし
2 変換あり(ダウンコンバート)
3 192kHzなら変換なしだがそれ以下なら変換(アップコンバート)あり

結論:常に理想的な状態は1。

という理解でいいでしょうか。

3を常用していますが、音源に合わせてその都度サウンドの設定を変更するのは面倒すぎるのでそこはあきらめるか今後は1にします。

書込番号:24300890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2021/08/21 15:17(1年以上前)

>JUNO98さん
その理解で良いと思います。
3でもアプリが改善されて、音源に合わせて変更する必要がそのうち無くなるかもしれません。

書込番号:24300946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > M-CR612 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-CR612 [シルバーゴールド]
マランツ

M-CR612 [シルバーゴールド]

最安価格(税込):¥64,899発売日:2019年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

M-CR612 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング