『購入して1年乗っての感想』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2019年モデル

『購入して1年乗っての感想』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2019年モデルを新規書き込みデイズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

標準

購入して1年乗っての感想

2020/05/06 14:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ 2019年モデル

購入して約1年乗った感想になります。何かの参考になれば。
購入した車種は、ハイウェイスターXプロパイロットエディション(2WD)になります。

@プロパイロットは装着必須です
 住んでいる東京から実家のある大阪まで、デイズで帰省したのですが今まで一番身体が楽でした。
 今までは高速道路内で片道3〜4回休憩を取っていたのですが、今回2回で済みました。
 プロパイロットを使ったお陰で身体への負担が相当減ったのが大きかったです。

 新東名高速を使ったのですが、山から吹き下ろす横風がきつくハンドルが取られて運転が大変な時がありました。
 しかし、プロパイロットをセットするとふらつき無しにスムーズに真っすぐ走ってくれました。
 レーンキープシステムが強力に効いてくれて快適でした。

 プロパイロットは120km/hまで設定できました。車両間隔は渋滞時1車両くらい空けて止まるのをもう少し詰めてほしいです。

A高速走行するならアルミテープチューンを
 最初に高速道路を走行した時に風圧による振動があって100km/hが限界かと感じました。
 そこで、アルミテープを購入して風圧が当たるドアミラー、フロントバンパー、リアバンパー、リアウイング
 エンジン内などの非金属部分の外から見えない箇所に貼り、ハンドル下の部分にも貼りました。
 すると、しっとりとした走りに変わり、風圧による振動も収まりました。
 今は120km/hでもエンジンは大きい音を出しますが、安心して追い越しできる車に変わりました。

Bシートヒーター商品を購入して満足
 エアコンを着けるとアイドリングストップが掛から無い事が多く、エンジンもパワーダウンしている感じがしました。
 冬にシートヒーターを前席にセットしたところ、すぐに温まるしエアコン暖房なしでも問題なかったです。
 購入時寒冷地仕様オプションを設定しなかったのですが、シートヒーターは考えた方がよいと思いました。

C燃費
 市街地は、17〜19。高速は、23前後。
 スタート時3000回転まで回さないように気を付けて速度を上げれば燃費は伸びます。
 ちなみに車載燃費の最高値は49.9km/lです。長野県の山下りで記録しました。多分エラー値だと思います。

Dターボの必要性
 高速では平坦地なら120km/hまで出せました。プロパイロット100km/h固定で周りの流れに乗っていけます。
 ただ、エアコン(冷房)を付けて合流するのはとても苦労します。NAでの不満はそのくらいです。
 高速を快適に走りたいならターボは欲しいなと感じました。ルークスのような重い車ならターボは選んでますね。

書込番号:23385177

ナイスクチコミ!11


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/05/06 14:30(1年以上前)

東京から大阪まで軽自動車でしょうか? 大変でしたね。次回からは新幹線のぞみで行かれることをお勧めします。
私は新横浜なので2時間15分ぐらいです。

書込番号:23385198

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2020/05/06 14:37(1年以上前)

>ちなみに車載燃費の最高値は49.9km/lです。長野県の山下りで記録しました。多分エラー値だと思います。

下り坂であれば値は相応のような気がします。

書込番号:23385218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:85件

2020/05/06 22:27(1年以上前)

横から失礼します。
グレードはスレ主さんと同じ。ただ寒冷地仕様車です。
基本的にはスレ主さんと同じような印象を持っていますが、使用環境が大きく違います爆

私の使用環境はバイパスなどを含む二車線以上の道路や高速道路は周辺に皆無。
基本は平たんな一般道利用、路面の荒れた生活道路が主体。
ショップなどに入る際の路肩凹凸のいなしなどを重視。最後は価格との対比。

少なくとも私レベルなら、このクルマを購入して損をした印象はあまりないです。
試乗の際にはわからなかったことが判明するほどそう感じています。
2WD車はかれこれ20年以上ぶりですが、まさに隔世の感、しかもトールワゴンの軽です。
ハンドルのリニア感が良いし、電子パワステ感が相当感じにくくなっていると思います。
いやぁ、運転しやすいクルマで、安定走行します。
ただ、やっぱテレスコはつけて欲しかったクルマだなぁ・・・と感じています。いやぁ、残念。

外観からすると15インチにした方がよかったのかなぁ、と感じることがありますが、
突き上げ感が増すだろうし、アルミ14インチでこの走りなら十分すぎると感じます。
高速走行時の安定性では逆の評価になり得ると思うので、難しいところですね。
80km/h以下なら問題ないと思う、しかし流れの速度維持での安定性は気になるところです。
まだ一人乗りでしか運用しておらず、多数乗車なら高速走行安定するんじゃない?なんて。
その代償として加速しなくてベタ踏み頻度が多くなりそう大笑

ターボ車に関しては私は4WD選択がよいと思います。
2WDならNWGNのカスタムターボが断然いいと思います。(あくまで走行性能面だけでの意見)
比較対象があるだけにターボ2WDの選択は難しいと感じました。

燃費、何ですかこれ。200km以上走っているのに1/3も燃料消費してないんですけど!
走行可能距離400km、計算は合っているのかな?近所走行なので妥協してた項目なんですが驚いた。
春だから、ってことだと思いますが。一番燃費のよい季節です。

高速走行は80km/h前後が燃費に貢献すると思うので、機会があれば試したいと考えています。
このご時世、遠出しても用がないしわざわざ立ち寄るリスクを冒す必要もないのが如何ともし難い。
本来なら納車後即、車のお祓いに出かけるのですがそれすら実行できてない唯一の事例になっています。
これはまあまあの遠出になっているのでいろいろな確認に役立っていたんですけどね。


長文失礼

書込番号:23386403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 デイズ 2019年モデルのオーナーデイズ 2019年モデルの満足度5

2020/05/07 19:55(1年以上前)


返信ありがとうございます

>おおお、、さん

燃費については、私の住んでいる所は丘陵地帯で坂道を登ったり下ったりが多い所です。
デイズに試乗した時はちょっとしたワインディングロードで、そのハンドル性能に惚れ込んで購入を決めたところもあります。
なので、ちょっと燃費数値が悪いのは土地柄と思ってください。

ターボは、なるほど4WDならアリだと思います。
走行性能はNWGNに軍配が上がると思いますが、私はデイズも悪くないかと。

>JTB48さん

大阪の実家へは普段新幹線ですが、デイズの長距離性能を試したくて帰省往復してみました。
デイズのシート(ゼログラビティシート)も凄くよかったです。試乗した時は固いなと感じてましたが
長距離運転だと程よい硬さで、体重が重い(85kg)のですがお尻も全然痛くならなかったです。
セレナ譲りのシートには驚かされました。

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん

日産のディーラーさんに聞いた時、そのような話を言われましたが、あの時は全然アクセル踏んでなかったので
おっしゃる通りこのくらいの燃費が出るかも知れないです。


書込番号:23388193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/08 02:37(1年以上前)

自分のデイズももう少しで1年になります。同じハイウェイスターXです。

個人的にはMOPで寒冷地仕様は選んでおいて損はしないと思っています(実際に選択しました)。シートヒーターはもちろんですが、PTCヒーターが装着され、こちらは水温が低いエンジンをかけたてでも1分もかからずに風がぬるくなってきて水温が上がってくると熱いくらいの風になります(20℃前半の設定でも)。さらにヒーテッドドアミラーも装着され、ドアミラーの曇りとは無縁となります。高濃度クーラントとなりますが、ウチの地域ではオーバースペックとなりましたが。。(笑)

あとは2万円プラス税でハイウェイスターGのホイールにアップグレードになるのも結構知らない人多いですね。身近の人で先に教えてくれ〜と数人に言われました。。

燃費については、気温が上がってくればウチのあたりは平地に近いので職場から深夜に帰宅するときは市街地の走行含め30km/L後半は普通に出ます(走行毎の数値)。MAX記録は41km/Lとなってます。

購入するときはマイルドHVと運転支援システムの両方がついているのはデイズ、ekしかなかったので一択でしたよ。アイスト時からのエンジン再始動のセル音がしないのは快適ですよね!

書込番号:23388820

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デイズ 2019年モデル
日産

デイズ 2019年モデル

新車価格:143〜215万円

中古車価格:34〜212万円

デイズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/7,688物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング