LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140
- 光学式手ブレ補正「POWER O.I.S.」を搭載した、光学10倍ズームレンズ。ミラーレス一眼(マイクロフォーサーズ)交換レンズ「Gシリーズ」に属する。
- 手ブレ補正機能「Dual I.S.2」に対応し、カメラのボディ内手ブレ補正とレンズ内手ブレ補正をリアルタイムで連動させて、手ブレ補正を制御できる。
- 最短撮影距離30cm、最大撮影倍率0.25倍。高速ステッピングモーターを採用し、240fps駆動のAFに対応。
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140パナソニック
最安価格(税込):¥66,465
(前週比:±0
)
発売日:2019年 5月下旬
『この代わりのレンズは?→LUMIX G VARIO 14-140mm II H-FSA14140』 のクチコミ掲示板
レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140
このレンズを奨められて、買おうと思っていましたが、
写真家の方に「便利ズームではなくもっと良いのが欲しくなる」
と言われたのですが、この便利ズームを買わずに、望遠とノーマルを別々に買うとすると、
どのレンズがプロが欲しくなるレンズだと思いますか?
私は超素人で、いずれはフォトウェディングをマスターするために使いたいです。
ですがあまり散財したくなくて、できれば最初から完成度の高いものを使って行きたいと思っています。
このレンズは明日発売なので、先に「LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm」を買って勉強中です。
カメラはGH5Sです。手ブレ補正があると良いとは思っています。
勿論素直に便利ズームを買っても良いとは思いますが、具体的に何がプロとして欲しくなるレンズなのだろうか?
と疑問に思っています。このレンズ凄く良いからどう?というようなのも検討したいです。
マイクロフォーサーズはレンズが軽いと聞いたのですが、そういう意味で超望遠にも興味があります。。
とりあえず2本体制で1・2年行こうと思っていましたが、3本体制とかでも良い気がしてきましたので質問です^^
書込番号:22683263
4点
https://s.kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=65&pdf_Spec103=34&pdf_kw=LEICA
ここら辺で良いと思います!
とりあえずは、8-18mm、12-60mm、50-200mm の3本で良いと思います!
単焦点も欲しくなるでしょう…
書込番号:22683307 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>japan-ferrariさん
こちらのレンズは、用途的に運動会や登山などで使うには、丁度良いレンズかと思います。
>> いずれはフォトウェディングをマスターするために使いたいです。
「LUMIX G X VARIO 12-35mm / F2.8 II ASPH. / POWER O.I.S.」と
「LUMIX G X VARIO 35-100mm / F2.8 II / POWER O.I.S.」の2本がおすすめです。
書込番号:22683333
6点
>japan-ferrariさん
>> いずれはフォトウェディングをマスターするために使いたいです。
>> あまり散財したくなくて、できれば最初から完成度の高いものを使って行きたいと思っています。
寄り道したくない場合、キヤノン・ニコン・SONYのフラグシップ機を買われることをおすすめします。
・キヤノンーー EOS-1D X Mark II
・ニコンーー D5
・SONYーー α9
レンズは、各社で発売している大三元レンズ(24-70/2.8・70-200/2.8)を買われることをおすすめします。
書込番号:22683346
6点
japan-ferrariさん こんにちは
>いずれはフォトウェディングをマスターするために使いたいです。
結婚式の場合 式に流れが速いので レンズ交換している暇があまりなくなるので 2本や3本体制で レンズ使いたいのでしたら ボディは2台体制が良いように思います。
また レンズ追加するのでしたら 記念写真にも使いやすい標準ズームは 必要だと思いますので LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mmF2.8-4.0 はあった方が良いと思います。
書込番号:22683352
5点
>☆M6☆ MarkUさん
うわっ! 50-200mm高いですね(TvT) これは買えない。。
こんなに望遠が高いものだとは想像しておりませんでした。。。 ありがとうございました。。。
>おかめ@桓武平氏さん
>「LUMIX G X VARIO 12-35mm / F2.8 II ASPH. / POWER O.I.S.」と
>「LUMIX G X VARIO 35-100mm / F2.8 II / POWER O.I.S.」
ですね!12-35mm / F2.8は気になります!
パナの撒き餌レンズというものは無いのでしょうか?
凄くコスパの良い単焦点だと思うのですが、何がそんなに良いのだろうか、疑問です。
書込番号:22683362
2点
>もとラボマン 2さん
ありがとうございます!!
ボディは2台体制はゆくゆくは避けられないとは思っており、Sonyのフルサイズで来年以降になると思います。
結婚式の前撮りに興味がありますので交換時間は大丈夫です。
>LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mmF2.8-4.0
は 14-140mm/F3.5-5.6よりもそんなに魅力的なのでしょうか?
12-60mmは評価高そうですね。。
書込番号:22683390
3点
とりあえずレンズ3本なら、8-18mm、12-60mm、50-200mm 。
まき餌レンズならf1.7の25mmと42.5mmの単焦点
動画メインならGH5sでは無くGH5で十分です、5sはどちらかというと2台目のサブで使った方が使いやすいと思います
書込番号:22683420 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>しま89さん
大変感謝します。このレンズよりもその3本が本来はベターなんですね^^; これは知りませんでした!
〉まき餌レンズならf1.7の25mmと42.5mmの単焦点
了解しました。それにしても値段は高い印象があり、やはり最初のアドヴァイス通り、
こちらのズームレンズで始めたいと思います。大変勉強になりました!
書込番号:22683961
1点
>japan-ferrariさん
14-140は動画用にAFとか絞りの動きで音が出ないようになってますがズーミングの動作範囲が大きく手を回り込ませる感じになるので、今一なんですよね。
使ってみて動画で良かったのは、ズーミングが素直でレンズの手ぶれも凄く効いてるオリンパスの12-100f4proですかね。5s本体に手ぶれが無いからオススメですよ
書込番号:22683989 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
とりあえず、基本の本…
書込番号:22684061 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>しま89さん
すみません、分からなかったのでお聞きして宜しいでしょうか^^;
「手を回り込ませる感じになる」とは動画の撮り方のお話なのでしょうか?
それが面倒という事になるのですか?
>5s本体に手ぶれが無いからオススメですよ
私の状況にはやはりこのレンズはおススメになるのですね?
>ほら男爵さん
本とこのレンズを取り寄せするところです。本は師事して頂いた方にいくつか教えてもらっていますが、そんなに会えない方で、パナの事は詳しくないみたいなので、、、「CANONにしなかったんですか!?」
と言われましたがw、2台目(いつの日か)にはSonyかそういうのにします^^;
書込番号:22684095
0点
○○にしなかったんですか?
…は、求める物があってそぐわない場合はあるかもしれませんが
結婚式でキヤノンで無ければならない理由…は、吾輩には思いつかないですね
GH5sならば動画も向きますし
写り自体はかなりの物だと思います
苦手な面は
高感度と背景をぼかす目的…だとあまりそぐわないと思います
この機種では個人的には
ぼかす目的でレンズは選ばない方が良いと思います(F1.8程度の単焦点数本くらいなら大した影響は無いかもしれませんが)
書込番号:22684191 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/19 10:45:52 | |
| 8 | 2025/09/14 21:36:20 | |
| 7 | 2023/12/03 17:47:31 | |
| 5 | 2023/12/11 23:57:08 | |
| 9 | 2023/10/21 17:14:42 | |
| 10 | 2023/07/07 8:40:36 | |
| 6 | 2022/11/29 21:22:50 | |
| 3 | 2022/03/16 19:23:53 | |
| 5 | 2021/12/14 22:05:43 | |
| 6 | 2021/09/01 19:58:26 |
「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140」のクチコミを見る(全 125件)
この製品の最安価格を見る
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140
最安価格(税込):¥66,465発売日:2019年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











