楽ナビ AVIC-RL910
- 高精細なHDパネルと視野角の広いIPS方式を採用した8V型ラージサイズのカーナビ。フルセグTVチューナーを搭載し、ハイレゾ音源再生に対応している。
- ドライバーの好みに合わせて表示モードを選択できる「ターゲットインターフェース」を採用。機能がひと目でわかる操作キーを採用している。
- 車両の動きを高精細にセンシングする「6軸3Dハイブリッドセンサー」に加え、GPS、みちびき、グロナス、SBASに対応し、高い自車位置精度を実現。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL910
3年前の楽ナビ使ってますが、ボリュームワンノッチで音の大きさが変わりすぎて丁度いいところがありません。
おそらく低めのボリュームで聞いていますが、このモデルでも同じでしょうか?
サポートに問い合わせしましたが、そのような感じはしないと言われました。
感覚的なものなので難しいとは思いますが。
変更されていたらそれだけで買い替えしたい気分なんです。
よろしくお願いします。
書込番号:23068726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ツチノコ見たさん
書かれているように感覚的部分であり意見に個人差がでそうです。
現行モデルならオートバックス等であればスピーカーにつないで視聴できるところも多いかと思いますので、ご自身で確認されるのがいいかと思います。
書込番号:23068751
0点
使用されている音楽ソースの録音状態によって、低音量でのレベル差が大きくなるかもしれません。
少し無理やりかもしれませんが
「音質設定メニュー」の「スピーカ出力レベル」または「イコライザー設定」で
希望音量に設定できそうな気がします。
書込番号:23068770
1点
車速音量調整も無いので、頻繁にボリューム
いじって、忙しいです。
ステアリングスイッチは必須です。
サイバーの廉価版なので、しゃあ無いのかもね。
書込番号:23068971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>M_MOTAさん
ありがとうございます。
実は昨日オートバックスに行ったんですが、店内が賑やかでわからないというか、そもそもオーディオに接続されていないような感じでした。
書込番号:23069606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
具体的な対策案ありがとうございます。
スピーカー出力を下げる設定して試してみました!
結果的にはボリュームを上げたところで同じようにワンノッチで変わる量はかわらない感じです。残念。
書込番号:23069624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>anptop2000さん
ありがとうございます。
わたしもなんですげど、ワンノッチを上げたり下げたりしてます。
主人のcx-5で5回から6回分の音量がワンノッチで変わるのでストレス半端ないです。
書込番号:23069636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RL910ですが、丁度同じ不満があり思案中でした。
スピーカー出力レベル、か
イコライザー、か
ソースレベルアジャスター、か
で何とかなるかと思ってましたが、未検証です。
書込番号:23069846
0点
>ツチノコ見たさん
ハード側で対応できないのであれば、音楽ソース側で合わせるのはどうでしょうか?
mp3gainのような音楽ソースの音量を上下させるソフトで、ノッチを触らなくてもいい音量に調整・一定化してみては?
このナビではないですが、私は古いアルバムと最近のアルバムで録音レベルが違うため、いちいちボリュームで調整するのが面倒なので、mp3gainでナビのSDに入れている音楽ソースは同じレベルに合わせてます。
CDからパソコンに取り込んだファイルしかやったことがないので、最近の音楽配信などに対応できるかはわかりません…
書込番号:23075515
0点
>sapphire-blueさん
ありがとうございます。
なるほどと思いました。
常にリスニングする絶対的な音量が決まっているならその手があるかもしれないですが、刻々と周囲の環境が変わる車内では音量変更することが多々あって、その変化が大きすぎるのが悩みです。
書込番号:23075752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ZXR400L3さん
>sapphire-blueさん
すみません、引用間違えました。失礼しました。
>sapphire-blueさん
この機種も残念ながら同じ仕様みたいなんですね。
情報ありがとうございました。
書込番号:23075782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
検証しました。
以前だとVOL 8〜11で使うことが多く、8.5、9.5、10.5が欲しいという状況でした。
ソースレベルアジャスター を -4 にしたら、1ノッチが0.8ノッチくらいになりました。
そこからスピーカー出力レベルを各スピーカー -10dB落としたら0.5ノッチくらいになった感じがします。,
使うVOLの範囲は9〜15くらいに広がりました。
スピーカー出力レベルは効果なかったとのことですが、上記のように多少の効果あるように思えました。
機種の差なのか、感じ方の差なのかは分かりません。
書込番号:23078544
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL910」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/04/20 18:06:53 | |
| 2 | 2022/12/04 21:47:02 | |
| 2 | 2021/10/31 22:12:39 | |
| 12 | 2021/06/11 14:43:02 | |
| 3 | 2021/04/03 12:06:55 | |
| 9 | 2020/09/18 21:11:33 | |
| 7 | 2020/09/26 8:41:56 | |
| 6 | 2020/08/15 20:53:42 | |
| 3 | 2020/08/06 19:01:48 | |
| 6 | 2020/08/08 16:27:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







